スズキ RG250Γ

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足廻り - 整備手帳 - RG250Γ

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    グラインダーの刃の交換を忘れていて

    グラインダー刃が無くなって専用工具がいると思って転がっているのを思い出して交換です

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    2022年2月11日 00:07 カーコーティング専門店Y’sさん
  • クラッチ廻り洗浄グリスアップ

    ガンマはクラッチレバーが重いです。 昔125ガンマ乗ってた頃も重かったです。 左手が疲れるのと連続半クラがしづらいのでクラッチワイヤー、クラッチレリーズのグリスアップをして少しでも軽くなる様にしてみました。 まずワイヤーの方ですが、ワイヤーインジェクターがあると便利です。 ワイヤーインジ ...

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    2019年11月30日 18:57 hiro-sukeさん
  • クラッチレバー交換&ワイヤー・レリーズ清掃

    クラッチが重いと有名なガンマですが、100㎞以上のツーリングでは握力が無くなります。 少しでも負担を減らそうと社外のクラッチレバーに交換しましたが、思ったより効果が無く、やはり100㎞以上走ると握力が無くなります。 ネットを見ると、ワイヤーの錆やレリーズの潤滑不足がクラッチを重くしている原因の一つ ...

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    2018年7月29日 20:00 2st_junkieさん
  • フロントフォーク・オーバーホール(7453㎞)その1

    やはり年月も経っていることもあり、フォークオイルが漏れるので交換です。 シリンダは22㎜の六角です。 一通りばらして掃除しました。 サービスマニュアルやパーツリストだけだとやっぱりわかりづらいので、写真で残します。 インナーチューブは新品の互換品を買いました。 オイルシールとダストシールはまだ純 ...

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    2018年4月14日 21:38 2st_junkieさん
  • ラジアルポンプブレーキマスター装着,ブレーキレバー交換

    ラジポン化するためにニッシン製の中古買ってきました. ピストン径は11/16インチ,ハンドル径φ22.2のやつです 横型14mm相当なら何でも行けると思います バンジョーボルトです.これがのちのちになって 苦戦する要因になってきます これと,同時期に角度45°のバンジョーアダプタも 買ってきてフィ ...

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    2021年10月28日 15:33 らんまる 80'sさん
  • チェーン交換でサクサクギアチェンLIFE

    チェーン交換をするために,リアホイールのシャフトを抜いていく この通り,サビ錆びです.かなりきてます,きてます ちなみに使ったカシメ工具はナンカイのやつだったと思う (最初,アストロの使ったらねじ切れた思い出が...) EKのシールチェーンですね.錆とはおさらばです ダチが袋を開ける様子.ほほえま ...

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    2021年10月26日 18:08 らんまる 80'sさん
  • フロントブレーキパッド交換(14127㎞)

    パラガンマの紛らわしい一つにフロントブレーキパッドがあります。 型式によってサイズが異なります。 上が1・2型(約52.5×52.9) 真ん中が3・4型(約57.9×47.5) 下がH型(5型)(約57.9×56.7) です。 ちなみにリアは全ての型で共通で1・2型のサイズです。 パッドピン ...

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    2018年7月25日 20:42 2st_junkieさん
  • ギアオイル交換(6588km)

    おそらく10年は経っているので交換です。 オイルはCastrolの「MTX 10W-30」にしました。 オイルの量は交換時850cc、オーバーホール時は900ccで1L缶で間に合います。 不親切なのはオイルレベルゲージの窓やフィラーキャップにレベルの棒が無い事です。 オイルの量はオイルレベ ...

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    2017年8月13日 09:52 2st_junkieさん
  • クラッチワイヤー交換(14127㎞)

    クラッチワイヤーがほつれていたので、一号機のと交換しました。 ついでにクラッチレリーズもグリスアップしました。 詳しくは1号機の整備手帳を見て下さい。 レバーも一緒に移植しました。

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    2018年7月31日 20:24 2st_junkieさん
  • エンジン載せ替えで復活したガンマ

    3年前に越してきたガンマ. 最初は,中華?か社外のカウルがついており 変えたいな~と思っていましたが すぐこかして,H型の青白カウルに(4型がどうしても出なかった...) その後すぐ,シフトドラムあたりが壊れてしまい 程度のよさげな中古エンジンに載せ替え... 多分,エンジンハンガーかなんかの画像 ...

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    2021年10月26日 17:09 らんまる 80'sさん

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