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クルマレビュー - シーポッド
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レンタカー
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twidakeno
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トヨタ / シーポッド
G (2020年) -
- レビュー日:2025年5月19日
- 乗車人数:2人
- 使用目的:買い物
おすすめ度: 4
- デザイン:4
- 走行性能:3
- 乗り心地:3
- 積載性:3
- 燃費:4
- 価格:2
- 満足している点
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2人乗車でしたが、必要十分な加速、積載量、航続距離でした。
充電は普通(100v/200v)可能で、帰ってきたら繋げておけば安心
エアコン・フロント熱線(全面にうっすら線が入ってた)があったので、意外と曇らなくて雨でも快適でした。
(日常の買い物・おでかけであれば。) - 不満な点
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急坂はベタ踏みしても…速度が上がらない(30km/h以下)、
エアコンかけると30〜50kmくらい航続可能距離が縮む(焦る😓)、
エアコンの温度調整ができない(ACオン・オフか、風量のみ)、
回生ブレーキが控えめ、
ブレーキ性能がやや足りない…(フルでかけても、ガツンとは効かない)
充電が普通給電のみ(チャデモNG) - 総評
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今の車が乗れなくなったら、候補にしてもいいかな…とちょっと思いました。
日産サクラと同等な走行可能距離、価格帯(中古)となると、全体的に物足りないさがありますが…🧐
充電方法が普通給電のみで、急速充電(チャデモ)不可だったのが、地味に焦りました。
(せっかくレンタルしたので走り回って…エアコンかけたら、
急に走行可能距離が減ったので気持ちの焦りが起こりました…😭)
軽自動車ですら大きくて扱いにくいような…でも荷物が辛い…バイクは難しい…といった、微妙な条件であれば、求められそうですね😅
ネットで言われるような…悪くはない車…だとは思いました。
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マイカー
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リーフ零
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トヨタ / シーポッド
G (2020年) -
- レビュー日:2025年1月18日
- 乗車人数:2人
- 使用目的:通勤通学
おすすめ度: 5
- デザイン:5
- 走行性能:3
- 乗り心地:1
- 積載性:1
- 燃費:5
- 価格:3
- 満足している点
- 乗っていて楽しい車です🎵
- 不満な点
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価格を下げるために色々削り落とされて車になりきれていない所。
ブレーキが鳴るのがかなりうるさい。
- 総評
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良くも悪くもおもちゃみたいな車です。
乗り心地悪いですし、静寂性も無いのでおもちゃに乗っているようです。
その、おもちゃみたいな車を楽しめる人ならコレクションに加えて下さい。
おもちゃが嫌な人は床とラゲッジスペースをデッドニングして下さい。そうすると昔の軽自動車レベルになります。
床とラゲッジスペースからの嫌な音が少なくなると車がさらに楽しくなるので是非試して下さい。
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マイカー
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マイカー
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にーさんz
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トヨタ / シーポッド
G (2020年) -
- レビュー日:2024年5月29日
- 乗車人数:2人
- 使用目的:買い物
おすすめ度: 2
- デザイン:3
- 走行性能:2
- 乗り心地:2
- 積載性:2
- 燃費:無
- 価格:1
- 満足している点
- 小さいがゆえに、駅へ送迎や、混んでるスーパーでも、何のストレスもなく入っていける。狭い道も平気。
- 不満な点
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60キロしか出ない。
何もついてない。
軽と同じ税制。 - 総評
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超小型モビリティは、国交省がわざわざ定義づけして認定制度作って、それに当てはまる車をトヨタが作ったのに、税制優遇措置は軽同等。保険も同様。完全に国に梯子を外された車。コレをあえて購入する意味はない。
販売台数が少なすぎてか、任意保険を受け付けられない会社もあるということを、購入してから知った。
老人向けとか聞いたような気がするけど、パワステないからハンドル重くて老人は運転できない。
何にもついてないのに、値段は軽自動車なみ。
原付みたいに、保険が安く、税金も安くて、維持しやすいとかメリットがあれば売れたかもしれないが、コレじゃ売れなくて当然。
じゃ、お前何で買ったん?て聞かれたら、家内が勝手に買いました。と答えます。事実そうなので。
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レンタカー
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天照大顎美
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トヨタ / シーポッド
G (2021年) -
- レビュー日:2024年3月13日
- 乗車人数:1人
- 使用目的:その他
おすすめ度: 2
- デザイン:1
- 走行性能:2
- 乗り心地:3
- 積載性:1
- 燃費:無
- 価格:無
- 満足している点
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最高速度60kmは不安でしたが、意外と問題なく使用することができました。
クーラーを使用すると航続距離が満充電から80km程度になりますが、3割の余裕を持って1日60km弱の移動と考えても、大体の人は問題を起こすことはないでしょう。 - 不満な点
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見た目やスペックからは取り回しのよく運転しやすいイメージを持ちますが、実態は全く逆。
取り回しは軽自動車はおろか、Cセグメントサイズのクルマの方が楽だとさえ感じます。
この実態と認識のズレがC+pod最大の欠点でしょう。 - 総評
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何を目指してこういうクルマが出来てしまったのかな、と思わずにはいられないクルマです。
街乗りには問題のない動力性能と航続距離ですが、その割には取り回しは楽ではないし、リアハッチは確かに便利だけれど、あと20cmは奥行きが欲しくなる。
いっそ200万円にしてエアコンとパワステ、ブレーキブースターを…つけたところで、N-BOXと同じ価格でこれ。
カーボンニュートラルも楽じゃないですね。企業も消費者も。
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