エンジン - 整備手帳 - カルディナ
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フロントエンジンマウント交換
ジャッキアップして馬をかけて、アンダーカバーを外して、ATのオイルパンに当て木をしてパンタでエンジンを支えておきます 下側のボルトナット2本、マウントの貫通ボルトを外したらすんなり交換できます 貫通ボルトはトルク指定87N・m、のはず アンダーカバーのクリップは全割れするので事前に準備が必要です ...
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2023年5月8日 21:21 busabrnph6さん -
Vベルトオートテンショナー交換
エンジンを空吹かして、回転が下がる際に軽いノッキングのような音がしていました。ディーラーで6ヶ月点検の際調べてもらったら 、原因はVベルトテンショナーのガタでした。交換が完了し、快適に吹き上がるようになりました。
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2022年9月22日 23:39 クハ411-701さん -
ベンチレーション バルブSUB-ASSYの交換。
滲みが酷くなってきた為、交換する事にしました。 ベンチレーション バルブ 12204-74030 1.910円 ベンチレーション ホース 12262-74100 610円 クリップ 90467-14043 110円、2個 グロメット 90480-18001 240円 当時です。 脆くなっ ...
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2020年7月19日 13:53 tsukiashiさん -
O2センサーの劣化で排ガステスターを作る羽目に
右は我が家のスバルR2に新車時から使われていたO2センサーで、22万km余りを走ったもの。左は、走行距離6万kmのR2から借用したもの。 右側のものでは、エンジンチェックランプは点灯しなかったが、排ガス検査でぎりぎりだがNGとなって、車検不合格だった。オシロスコープで電圧を確認すると、最大でも0 ...
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2019年5月29日 00:12 Yamaeさん -
オイルキャッチタンクその2
クスコさんちのこれ。 やっぱデカイし邪魔… 更に扱い悪い。 自分でブランドバリューで 買ったのにねw なので ア○ゾンで何気に星多いこれに変更。 エアフィルターで冷却も 狙ってるらしい。 ちなみにゴムホースもどきは 使い物にならないのでご注意下さいw ベンチレーションケースからの ホースは2 ...
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2019年5月7日 11:49 しげじぃ~さん -
ボロッボロだったので
ボンネットオープン 養生する つーことで新品インシュレーター う~ん美しい クリップ 右、現状 左、新品 簡素になっておる もはやなんの役にも立たず へばり付いてただけである… 終了 エー○ンも考えたが 燃えただのショートしただの あったので純正にしました おしまい。
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2018年8月23日 18:50 しげじぃ~さん -
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ボンネットダンパー装着
寒いんだけど溜まってるので やっつけます。 一応 確認して コッチはボンネットのボルトで固定。 で、コッチはフェンダーのボルト じゃなく付属のボルトで固定。 ダンパーのクリップ外してー ダンパーはめて クリップ戻して片側終了。 こんな感じ。 寒いのかボンネット重いのか すげーゆっくりwww ボン ...
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2017年12月8日 16:07 しげじぃ~さん
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