トヨタ カローラクロス

ユーザー評価: 4.65

トヨタ

カローラクロス

カローラクロスの車買取相場を調べる

クルマレビュー - カローラクロス

  • マイカー
    トヨタ カローラクロス
    • zvg13

    • トヨタ / カローラクロス
      不明 (2023年)
      • レビュー日:2025年8月18日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン4
    • 走行性能4
    • 乗り心地4
    • 積載性3
    • 燃費4
    • 価格3
    満足している点
    ハイブリッド同期モーターの性能が上がったと思うんですが平坦なら高速80km/hでモーターだけで順行出来ます。
    不満な点
    SUVにしては座席が他のSUVと比べると低すぎです、
    総評
    ハイブリッドモーター性能が良いです。
    自動ワイパーは便利です。
    燃料満タンで電気1500w、4日間通電出来る。
  • マイカー
    • デッキッ

    • トヨタ / カローラクロス
      Z(CVT_1.8) (2021年)
      • レビュー日:2025年8月7日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:買い物

    おすすめ度: 5

    • デザイン4
    • 走行性能4
    • 乗り心地4
    • 積載性5
    • 燃費4
    • 価格4
    満足している点
    ガソリン車ですが、燃費もそこそこ。
    不満な点
    内装にチープさを感じるかな。
    総評
    新車で2年が過ぎました。
    カロクロとすれ違う機会が益々多くなりましたが、
    カスタムを楽しんで可愛がっていきたいと思います。
  • マイカー
    • hassy55

    • トヨタ / カローラクロス
      Z(CVT_2.0) (2023年)
      • レビュー日:2025年7月30日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 4

    • デザイン4
    • 走行性能4
    • 乗り心地3
    • 積載性3
    • 燃費2
    • 価格4
    満足している点
    視界が良い。荷室が広い。リアにもエアコン吹き出し口がある。
    不満な点
    後席がもう少し広ければ良い。オプションのライト類が暗い。フロントバンパーや、リアバンパーに金属調塗装のパーツがあるが、傷付くと交換しかなく部品代より工賃が高い。
    総評
    エンジンが2リッター+ダイレクトCVTなので、出足がスムーズな気がする。価格の割に装備が充実している。
  • マイカー
    トヨタ カローラクロス
    • natuchan

    • トヨタ / カローラクロス
      Z(CVT_2.0) (2023年)
      • レビュー日:2025年7月21日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:買い物

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地5
    • 積載性5
    • 燃費5
    • 価格3
    満足している点
    スタイル、燃費、走行性能の全てがドンピシャリ。
    総評
    郊外での走行がメインですが、ボディの大きさのわりに、燃費・走行性能・取り回しが満足できるレベルです。
  • レンタカー
    • やっちゃそ

    • トヨタ / カローラクロス
      G“X”(CVT_2.0) (2023年)
      • レビュー日:2025年7月4日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 4

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    見た目を裏切る動力性能のゆとりがある。ノア/ヴォクシーと同じ170馬力エンジンが積まれているが、乾燥重量が1,360kgのため、パワーウェイトレシオは8となっている。ドライブコースの跨線橋越えや右折待ち復帰などでは、10前後の車に比べて余力を感じられた。
    国際戦略モデルのため、シートが大振りでゆったりしており、見た目よりも居住空間が広く感じられる。他のカローラシリーズよりも高さ方向の余裕があるうえ、フロア高も自然な高さのため、乗り降りや荷物の出し入れも苦にならない。ラゲッジスペースも高さ方向で余裕があり、ユーザーによってはカローラフィールダーよりも荷物の出し入れがしやすい。
    G“X”は、エンジンフードインシュレータが装着されないものの、遮音性が高く気にならない。
    電動パーキングブレーキは、踏切待ち等で便利。
    上位グレードは、後席用冷房吹出口があり、ゲスト乗車率が高い方も安心。
    全グレードでLEDヘッドランプとリヤスポイラーが標準装備されており、社外ホイールに変えてしまえばG“X”でもそこそこの外観に仕上げられる。
    2020年代の車では珍しく、水温計がついている。
    不満な点
    全幅1,825㎜のため、細い道や狭い駐車場では注意が必要。幅が気になる方は、ヤリスクロスやライズと比較試乗してみる価値あり。
    動力性能に余裕があるが、スポーティー要素は少ない。標準装備タイヤがALENZA001であることが影響している可能性もあり、タイヤ/ホイール変更で変わるかもしれない。
    昨今の国産車の中ではボンネットが長めの部類に入り、開閉時に重さを感じる。気になる方は後付けボンネットダンパーを検討してもいいかもしれない。
    標準状態では2スピーカーのため、よほどの方でない限り追加が必要。
    パンク修理キットは標準装備だが、パンタグラフやホイルレンチはDOP扱いのため注文しないとついてこない。
    簡易試乗のため実燃費不明だが、メーター表示を信じ切るなら、エアコン常時使用の街乗りで10を切っており、2020年代のモデルにしては燃費が悪い。
    個人的主観だが、前期型はグリル周辺のデザインが未消化で終わっているうえ、バンパーと一体のため社外品交換も難しい。フロントマスクの洗練度合いは、圧倒的に後期型の勝ち。
    総評
    見た目よりも動力性能に優れ、車内やラゲッジは高さと横幅方向で余裕のある車です。2024年に京都の嵐山で、カローラクロスのタクシーを見かけましたが、今回運転してみてタクシーとしても十分活躍できると思いました。実燃費と車幅の広さと標準装備の少なさが気にならなければ、急なゲスト乗車や思いがけず買い物が増えても対応できる車として選択価値があると思います。

前へ12345678910次へ >

<< 前の10ページ次の10ページ >>

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)