- 車・自動車SNSみんカラ
- 車種別
- トヨタ
- カローラクロス
- クルマレビュー
クルマレビュー - カローラクロス
-
仕事用
-
たかbou
-
トヨタ / カローラクロス
G“X”(CVT_2.0) (2023年) -
- レビュー日:2024年5月23日
- 乗車人数:1人
- 使用目的:仕事
おすすめ度: 5
- デザイン:5
- 走行性能:5
- 乗り心地:4
- 積載性:4
- 燃費:4
- 価格:5
- 満足している点
-
意外と視界が良く、ボディサイズを感じさせない取り回し性の良さ。
初めて乗っても違和感は少ないと思います。
価格の割に装備が充実していて、コストパフォーマンスは抜群だと思います!
最廉価グレードでもチープな印象はなく、流石トヨタ車だな〜と感心させられます。 - 不満な点
-
純正タイヤがALENZA装着だったが、思った程静粛性は良くない。(デッドニングしたフォレスターとの比較なのでこれが普通なのかも)
ディスプレイオーディオの操作が直感的に出来ず、慣れるまで時間がかかりそうな感じです💦
アクセルオフ時のエンジンブレーキの唐突な効き方。 - 総評
- これと言って特に尖った部分はありませんが、「カローラ」の名前が付与されているだけあって、誰が乗ってもすぐに馴染める車だと思います。
-
マイカー
-
たらこ風味
-
トヨタ / カローラクロス
G(CVT_2.0) (2023年) -
- レビュー日:2024年5月23日
- 乗車人数:4人
- 使用目的:仕事
おすすめ度: 5
- デザイン:4
- 走行性能:5
- 乗り心地:5
- 積載性:5
- 燃費:3
- 価格:5
- 満足している点
- 一部改良でRAV4•ハリアー・ノアヴォクシーと同じ2000ccエンジンになったことでいろいろスムーズだし、ちょっとパワフルになっていること。
- 不満な点
-
見た目が改良前後で何ら変わらなかったこと。特に後ろ姿。
ハイマウントのブレーキランプの光漏れが相変わらずなこと。 - 総評
-
見た目は幅1825mmのそこそこ大きいSUVだけど、良くも悪くもカローラがベースなので必然的に乗りやすい。
ヤリスクロス,ヴェゼル,キックスなどの小型SUVを考えている人にはぜひ一度試乗に行って欲しいと思う。
ベースのカローラ以上に静粛性が高く、振動が少ないので小型SUVのジャンルの中では良い選択肢だと思う。
この車を小型のジャンルに入れるか否かは別問題だけどね。
-
マイカー
-
マイカー
-
カズちゃ~ん
-
トヨタ / カローラクロス
Z(CVT_2.0) (2023年) -
- レビュー日:2024年4月3日
- 乗車人数:1人
- 使用目的:通勤通学
おすすめ度: 4
- デザイン:4
- 走行性能:5
- 乗り心地:4
- 積載性:4
- 燃費:3
- 価格:3
- 満足している点
- 改良型(MC)は、DYNAMIC FORCE ENGINE / VVT-iE (2,000cc ) になり、最新TOYOTA SAFETY SENCE・10.5インチ大型液晶ディスプレイオーディオplus(M-OP)※コネクテッドナビ対応・最新T-CONNECTEDサービス・12.3インチフルデジタル液晶メーター(CROWNと同じMAP表示可&ガジェット機能 ※一眼メーターセレクト時)など満足。また、M-OPのPVM(BSM + SEA + パーキングサポートブレーキとのSET OP)も解像度が高く鮮明です。ただ、画像制御PGの不具合により納車早々にリコール対象になりオコ!😡
- 不満な点
-
標準スピーカーの音質・標準ホーンがシングルホーン・フードインシュレーター・エンジンカバーが無いなど。
そんなに高くないパーツは車体価格に乗せていいので付けて下さい!TOYOTAさん!あと、AHSではなくAHBなのと光軸調整が手動な点。後方視界は良くない(バックウィンドが小さい) ※PVMがあるからまだいいかな🤔HUD設定無し(ヤリクロはあるよ😢)運転席だけでもシートメモリーが欲しい🥺
【対策】
※トヨタプレミアムホーン・フードインシュレーター取付け・バックランプ&ウィンカーランプをバルブ球からLED化対策済(他はLED標準)。
※エクステリア:モデリスタ装備(エアロ&ガーニッシュ)&社外パーツ取付け。モデリスタエアロはセットBをセレクト(SUV感が無くなるためフェンダーアーチモール非装着)
※インテリア:社外品(サテンシルバー&ピアノブラック調)で質感を高めました。
【諦めきれない点】😡
①エンジンカバー
※加工取付けします。
ハリアー/RAV4と同一エンジン(M20A-FKS)なのに😡
💢 VOXY/NOAHもカバー無し。
②パドルシフト
※こういう所がTOYOTAの嫌いな点 - 総評
-
総じてコストパフォーマンスは良いと思います。
前期(1,800cc ※VALVEMATIC ENGINE)からDYNAMIC FORCE ENGINE/VVT-iE(2,000cc)により低燃費・力強いトルクは高評価️⭕️また従来のCVTに発進用ギア(1速)を追加し発進から中・高速域まで力強くスムーズに加速する最新Direct shift-CVTは⭕️
※ハリアー/RAV4などと同じエンジン(M20A-FKS)なので車重の関係もあり走りはGood👍(vs 2,000cc/NA)
※静粛性も️⭕️
-
マイカー
-
329.9万円
-
319.8万円
-
1.8 ハイブリッド Z E-Four 4WDモデリスタエ ...
439.8万円
-
1.8 ハイブリッド Z純正10.5型ナビ Bカメラ ET ...
379.9万円

マイページでカーライフを便利に楽しく!!
イベント・キャンペーン
-
2025/08/16
-
2025/08/14
-
2025/08/13
-
2025/08/12
-
2025/08/11
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
トヨタ カローラクロス 純正10.5インチDA 登録済未使用車 禁煙車(兵庫県)
329.9万円(税込)
-
アウディ A3セダン 黒レザー ACC 自動駐車・発車 純正ナビ黒レ(青森県)
319.8万円(税込)
-
トヨタ ヴォクシー 登録済未使用車 純正ナビ付き10.5型ディス(兵庫県)
436.8万円(税込)
-
フィアット クーペフィアット 初期型フルオリジナルモデル タイベル交換(大阪府)
175.0万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
