- 車・自動車SNSみんカラ
- 車種別
- トヨタ
- カローラクロス
- クルマレビュー
クルマレビュー - カローラクロス
-
仕事用
-
たかbou
-
トヨタ / カローラクロス
G“X”(CVT_2.0) (2023年) -
- レビュー日:2024年8月28日
- 乗車人数:1人
- 使用目的:仕事
おすすめ度: 4
- デザイン:4
- 走行性能:4
- 乗り心地:4
- 積載性:4
- 燃費:3
- 価格:4
- 満足している点
-
エントリーグレードでも充実した標準装備。
遮音材の採用が少なくても思ったより良い静粛性。※タイヤの影響もあると思います。
エンジンの出力特性は良く、パワー・トルク不足を感じるシーンは殆ど無い。 - 不満な点
-
シートは大柄、ちょっと座った感じだけでは包まれ感がある様に感じるが、かなり体格の良い人までカバーする事を想定しているのか、中肉中背の人が座ると加減速やコーナリングで体が振られる為、腰痛持ちにはかなり負担が感じられる。
シート表皮はざっくりとしたファブリックでも滑りやすいので、これも体が振られる要因になっている。
市街地走行では意外に伸びない燃費。
- 総評
-
約3ヶ月営業車として使用しての感想です。
相変わらずコストパフォーマンスは良いと思いますが、腰痛持ちとしてはシートの出来は「✕」、新世代エンジンの割には意外に伸びない市街地燃費、この2点が改善できれば更に良い車だと感じました。
-
マイカー
-
hassy55
-
トヨタ / カローラクロス
Z(CVT_2.0) (2023年) -
- レビュー日:2024年8月10日
- 乗車人数:3人
- 使用目的:通勤通学
おすすめ度: 4
- デザイン:4
- 走行性能:3
- 乗り心地:3
- 積載性:4
- 燃費:2
- 価格:3
- 満足している点
- 視界も良く、乗り降りしやすい。荷室も広い。セーフティ関連も充実している。フル液晶メーター&音声で操作ができる。モデリスタのエアロも車高は下がるが、フロントスポイラー底を擦るレベルではない。CH-Rが出たときに憧れていたシーケンシャルウィンカーになっている。5年間地図更新無料なところ。スマホで色々な操作や情報が分かる。また、月額220円払うとスマホ操作で、エンジンかかかりエアコンが効くこと。
- 不満な点
- パワーシートにメモリー機能がない。出足が少しもたつく。リアのバックランプとウィンカーが電球なのでLEDへの交換が必要。前車のHDDナビからたど、コネクトナビが使いにくく、2画面にならないしルート案内の拡大図や地図もシンプル。タイヤがダンロップだった。
- 総評
- 流石、カローラの名前だけあって、値段の割に装備が充実している。低回転からトルクがでる車からの乗り換えだと、2リッターN/Aで出足はもたつく感じがあるが、速度が上がるとそれなりに良く走る。出足を求めるならトルクフルなハイブリッド車が優位だと思う。
-
マイカー
-
ローラ クロスカ
-
トヨタ / カローラクロス
Z(CVT_2.0) (2023年) -
- レビュー日:2024年8月9日
- 乗車人数:2人
- 使用目的:買い物
おすすめ度: 4
- デザイン:4
- 走行性能:4
- 乗り心地:4
- 積載性:4
- 燃費:2
- 価格:3
- 満足している点
-
快適。時代更新を感じられる。
- 不満な点
-
*樹脂パーツがすぐ傷つく。
*デジタル主体で必要な設定が多く、分かりにくく手間取る。
*ハンドリングに軽快さが感じられない。
*近所ばかりの短距離使用だと燃費が伸びない。10㎞/h以下
*取れてはいないけれど、ルーフレールの端部は浮いていて、動きます。
*内装のボードの合わせ目は隙間がいっぱい。
- 総評
-
タイヤがダンロップでした。選べないとの事です。ミシュランだとばかり思っていたのでがっかり。そう思っていたのは自分だけ?早く言ってよ。
今更ですが、運転支援や補助機能のない、シンプルでダイレクト感カチカチのカローラクロスに乗りたいな。
-
マイカー
-
t_nabe
-
トヨタ / カローラクロス
Z(CVT_1.8) (2021年) -
- レビュー日:2024年7月25日
- 乗車人数:3人
- 使用目的:レジャー
おすすめ度: 5
- デザイン:5
- 走行性能:5
- 乗り心地:5
- 積載性:5
- 燃費:5
- 価格:3
- 満足している点
- 1.5Lクラスでも300万円台の時代、1.8Lでこの値段、この質感は安価だと思います。
- 不満な点
-
センサーに雪が積もると警告が鳴りうるさい。
ガソリンで四駆、もっと欲を言えばマニュアルが有れば良かったかなと思います。 - 総評
-
車内の防音効果が良く、エンジンが動いていても気にならない程です。
又、燃費も良く23.5Km/Lを記録したことがあったので満足しています。
-
レンタカー
-
andy_m.k
-
トヨタ / カローラクロス
Z(CVT_2.0) (2023年) -
- レビュー日:2024年7月21日
- 乗車人数:2人
- 使用目的:レジャー
おすすめ度: 3
- デザイン:4
- 走行性能:3
- 乗り心地:4
- 積載性:4
- 燃費:3
- 価格:無
- 満足している点
-
・運転がしやすく路面のうねりを柔らかくいなしてくれる
・真夏でもレザーシートが熱くない - 不満な点
-
・足回りが柔らかいのに段差の衝撃がわりと伝わる
・車体が黒だったこともあるがエアコンの効きが弱い - 総評
-
沖縄旅行で使用しました。乗ってすぐ何も違和感なく運転ができ、気楽にドライブができました。
ただ普段セダンに乗っているので柔らかいふわふわした乗り心地が気になりました。
-
329.9万円
-
319.8万円
-
1.8 ハイブリッド Z E-Four 4WDモデリスタエ ...
439.8万円
-
1.8 ハイブリッド Z純正10.5型ナビ Bカメラ ET ...
379.9万円

マイページでカーライフを便利に楽しく!!
イベント・キャンペーン
-
2025/08/16
-
2025/08/14
-
2025/08/13
-
2025/08/12
-
2025/08/11
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
トヨタ カローラクロス 純正10.5インチDA 登録済未使用車 禁煙車(兵庫県)
329.9万円(税込)
-
トヨタ ヴォクシー 登録済未使用車 純正ナビ付き10.5型ディス(兵庫県)
436.8万円(税込)
-
アウディ A3セダン 黒レザー ACC 自動駐車・発車 純正ナビ黒レ(青森県)
319.8万円(税込)
-
トヨタ ハイエースバン 禁煙車 両側電動ドア 衝突被害軽減システ(広島県)
409.9万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
