サスペンション関連 - 整備手帳 - その他
-
トヨタ Gzフロント・リアサスペンションメンバーブレース
フロント・リアサスペンションメンバーブレース取り付け 安定性、走行性向上のため、フロント・リアサスペンションメンバーブレースを装着しました。
難易度
2020年2月8日 01:46 フラッグシップさん -
リアサスペンションアーム交換
リアアームは数年前に前後調整式に交換してましたが、現在は標準の長さに戻しているしコトコト音も出るようになったので 純正戻しがてらリフレッシュする事にしました 前回ナックル側のボルトを新品にしていたのに見事に固着してました 作業時間の9割はここを外すために費しました ネジ山潰す前提でシバいて新品ボル ...
難易度
2022年11月10日 20:14 たなつぅさん -
スタビライザーリンク交換
最近コトコト音が大きくなってきたので交換しました 全箇所ボールジョイントがユルユルだったので良いタイミングでした GMBの純正同等品で5年7万キロ持てば十分です 今回もGMB製を使用しました 合わせて最近低回転域で少し調子が悪かったのでスパークプラグも新品に交換しました 走行距離:約150.5 ...
難易度
2022年8月1日 18:52 たなつぅさん -
ロワボールジョイント交換
元々は車検時ここのブーツが破れていることから始まった。 変えないと車検通りませ~んとな。 軽はずみで「じゃ~変えて」 確かにハンマーで殴ってジョイント外す方法があるが・・・ 思いっきり関係無い所殴っているし・・・。 シャフトブーツは破裂してるはここ殴ったらアライメント狂うだろ。 ナットも ...
難易度
2017年9月11日 00:49 ロマンさん -
フロントハブベアリング交換とローター移植
先日、ピロアッパーの組み換えの済んだ車庫調に ローターを移植して車体に取り付けたいと思います。 画像は先日、ショックを外したリボルバーのヤーツ。 キャップをマイナスドライバーでこぜる(方言かも?)と 割りピンとナットがグリスの海からでてきました。 ナットサイズは22ミリ、工具使わずともアッサ ...
難易度
2014年9月16日 23:37 縁側店主さん -
何気に今まで買った車がすべて。。
ローダウン車両にナリマシタ。。 どうも。オーナーも生まれつき短足、、 縁側です。 ついにヤっちまった。。 ファミリーカーなのに。。 やはりワタシのイヂりたい癖は二度と治らないみたい。。 ジャッキアップ前に、 慎重測定、、いや身長測定。。 フェンダーからホイールリムまで1 ...
難易度
2017年6月21日 20:28 縁側店主さん -
-
HIGHLANDERに車高調取り付け
ハイランダー用の車高調がアメリカでも発売されて無い為ショップにて他車用の車高調を加工、取り付けしました。
難易度
2012年3月28日 11:54 Jacky198さん
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
あなたにオススメの中古車
-
ホンダ フィット 1.3 ホーム(愛知県)
149.2万円(税込)
-
ダイハツ ムーヴ 660 カスタム RS SAII(埼玉県)
94.8万円(税込)
-
ホンダ ライフ 660 C 4WD(北海道)
62.3万円(税込)
-
スズキ ワゴンR 660 カスタムZ ハイブリッド ZT(三重県)
158.3万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!