足廻り - 整備手帳 - ウィッシュ
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①「キャリパー」キャンディー塗装(下準備:ツル肌編)
まずは、グラインダーで キャリパーの表面を研磨していきます。 この三種類のディスクを使用しました。 平らな面だけですけど、ほぼツル肌になりました。 (フロント運転席側) 込み入った部分は、深追いしません。 梨肌のままです。 研磨が終わったら、 しっかりとマスキングして、 次の塗装作業に備えま~ ...
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2014年12月3日 22:02 katsuchanさん -
ダウンサス取り付け~その壱
ダウンサスの取り付けです。 手持ちの工具以外に用意した物。 ・トルクレンチ ・スプリングコンプレッサー 取り付け前の状態です。 ノーマル状態の車高測定(フロント側) 約680mmです。 同様にリア側も測定。 約710mmです。 ワイパー部分も外さずに作業される方もおられますが、アッパーマウン ...
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2015年11月23日 10:10 サイファ☆さん -
ダウンサス取り付け~その弐
ワイパーモーターASSYを外します。 まずモーターのハーネスを外します。 次に、青丸の部分のナット(10mm)を外し、矢印の部分にピンがありますので、助手席側に引くとASSYごと外れます。 カウルボディマウントのナット(10mm×3本)を外します。 青い部分にハーネスの留め具がありますので、そ ...
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2015年11月23日 10:29 サイファ☆さん -
調整式スタビリンク取付
αチューン製80mm延長タイプをチョイス。 片側は逆ネジが切ってあり、取付後もターンバックルの様に長さ調節を出来るのが最大の魅力です。 純正スタビリンクの状態。 スタビライザーの端部がスタビリンクに引っ張られています。 アッパーマウントを揃え、スタビリンクの取付位置の差を計測。 約65mmでした。 ...
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2014年7月26日 17:50 GARYUさん -
覚書 フロントFLEX Z 車高調
覚書 ワイパー 鉄板? お目見え スタビリンク、ブレーキホース、スピードセンサー 硬かったぁ、、、 使った工具達 エンジンルーム汚ねぇ
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2016年11月1日 22:48 zono1さん -
キャリパーキャンディー塗装
以前みんカラ登録時に色々な方から質問を頂いていたので再度UPしたいと思います。 まず必要なモノは ・グラインダー ・各砥石♯180、♯360、♯800かな?あんまり覚えてません。 ・各スプレー ・養生用マスキング。写真のようなビニール付きが便利です。 ・車両養生ビニール。 あと一番大事なもの。 ...
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2014年11月24日 19:58 やすお55さん -
ダウンサス取り付け~その参
キャンバーボルト(19mm)を外します。 インパクトレンチや鉄パイプ&レンチなど、使う工具は色々ですが、今回はトルクレンチを使いました(あまりお勧めはしません)。 アッパーマウントのナット(14mm)を外して、ショックアブソーバーASSYを外します。 スプリングコンプレッサーを掛けて、アッパーマウ ...
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2015年11月23日 10:51 サイファ☆さん -
フロントショックアブソーバー交換①
今春のタイヤ交換時、リヤショックからの油漏れを発見。 WISHのリヤショックは抜けやすいのかこれで2セット目。 フロントも見た目オイル漏れはないものの、運転フィーリングが非常に悪く、完全抜けている模様…。 通常ならディーラーにお願いしてショック交換をするのですが、なぜかチェイサー弄りで火が付い ...
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2016年5月7日 15:25 かずぴょんXさん -
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ロングハブボルトに交換
現在リアには 5㎜のスペーサーを咬ましているのですが、個人的にはもう少し厚みが欲しいと思い、現在の5㎜に あと3㎜ プラスした 8㎜位のスペーサーを検討。そこで必要になってくるのが、ロングハブボルトってワケです。 ただ、車検対策上スペーサー無しでタイヤを履く場合もあることを考えると、あまり長いハブ ...
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2011年12月22日 00:51 inxさん
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