トヨタ ヤリス

ユーザー評価: 4.35

トヨタ

ヤリス

ヤリスの車買取相場を調べる

クルマレビュー - ヤリス

  • レンタカー
    • astra00m

    • トヨタ / ヤリス
      G(CVT_1.0) (2021年)
      • レビュー日:2024年10月19日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:仕事

    おすすめ度: 5

    • デザイン4
    • 走行性能5
    • 乗り心地5
    • 積載性3
    • 燃費5
    • 価格4
    満足している点
    今回代車として、約1ヶ月間(3509.2km)走行した感想になりますが、想像以上に仕上がりが良いクルマです。

    前車のレンタカーが、現行モデルBMW 318iツーリングからの乗り換えだった為、街乗りコンパクトカーとしか思っておらず、無いより良いという考えでした。

    それが、ころトヨタの戦略車なのか!と思うほどの良さ。

    このクラスなのに、上級グレードと同様なブラック内装

    アダプティブクルーズコントロールはありませんが、
    車線逸脱警告や、フロントやリアへのカメラや、警告アラームなど、安全装備が良いと思いました。


    不満な点
    後部座席が狭いのと、フロントシートの圧迫感が大きい為、快適とは言えません。ただ2名乗車や、小さいお子様がいるご家庭で、普段の買い物使いなら、ベストサイズかと思います。

    安全面での話しになりますが、リアクォーター部に死角があり見切りが良く無いため、気を付けてください。
    総評
    今回のモデルは、1000ccでしたので、発進時の加速感に不満がありましたが、慣れてしまえば違和感が無いかと思います。また高速走行でも、120km程度なら快適ですが、もう少し余裕な走りを求める方は、1500ccがベストです。

    トータル面でいうと、気にせずに乗れるクルマとして
    個人的に欲しいと感じてしまいました。

    ただ白のボディカラーですと、営業車となりますので
    それ以外をご検討されると良いかと思います。

    リセールバリューを考えると、ヤリスクロスがオススメになります。
  • レンタカー
    トヨタ ヤリス
    • スカイラインGT☆LOVE

    • トヨタ / ヤリス
      G(CVT_1.0) (2021年)
      • レビュー日:2023年9月16日
      • 乗車人数:4人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 3

    • デザイン4
    • 走行性能3
    • 乗り心地3
    • 積載性3
    • 燃費3
    • 価格5
    満足している点
    デザイン、コストの割には内装や装備が良い
    不満な点
    ガソリン車なので、当然燃費はハイブリッドと比して落ちる。思っていたより走らない。
    総評
    内装や装備は比較的良い。ガソリン車なので仕方ないがハイブリッドと比べると燃費が良くない。リッター20㌔は欲しい。
  • レンタカー
    トヨタ ヤリス
    • ネコカー

    • トヨタ / ヤリス
      G(CVT_1.0) (2021年)
      • レビュー日:2023年9月16日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:仕事

    おすすめ度: 3

    • デザイン5
    • 走行性能3
    • 乗り心地4
    • 積載性3
    • 燃費4
    • 価格
    満足している点
    ・デザイン
    ・調整幅のあるステアリングとシート高
    不満な点
    ・落ち着きのないハンドリング
    総評
    元々興味があって仕事でレンタカー借りれたので評価しました。
    事前にYouTubeのハンターチャンネルを観ました。視認性が悪いとかサイドブレーキに手が入らんとか圧迫感あるとか使い勝手が悪いとか酷評だけど、自分の感想は何も問題なし。比較対象がファミリーカーか軽セダンかの違い。誰にでも分かり易い内装チェック(だけ)で共感を誘う、視聴数稼ぎ目的のYouTubeを真に受けるのは軽率。
    肝心の車の出来はボディやサスの剛性感含めて上手くまとめられてます。ステアリング、アクセルのツキ、ブレーキ、全ての操作が良く言えばレスポンス良くキビキビ、悪く言えば過剰で落ち着きが無く疲れる。人によって評価が分かれるポイント。個人評価は★3.5です。デザインは良いと思うので好きなら買っても問題なし。
  • その他
    トヨタ ヤリス
    • アメリカン2

    • トヨタ / ヤリス
      G(CVT_1.0) (2021年)
      • レビュー日:2023年3月6日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 4

    • デザイン4
    • 走行性能4
    • 乗り心地3
    • 積載性3
    • 燃費5
    • 価格
    満足している点
    本当は、1500のヤリスの方が良かったが、代車なので、、今回1000ccです。普通に問題無いですが、高速道路ではやっぱり1000ccですが、69馬力って意識しないとわからないですが、むちゃくちゃ非力だとは思いません。カーブでのノーズの入り方は、歴代のヴィッツとは比べ物にならない位良いです。
    不満な点
    乗り心地が硬いのは少し改善してもらいたいと思います。後は長時間運転すると腰とお尻が痛くなるシートをなんとかしてもらいたいですね。後運転席にアームレストが欲しいですね。後ECOスイッチを押したらダメですよ。押したら、「あ〜あ」ってなります。
    総評
    普通に使う分なら問題無いです。足が硬いのは少しの慣れかなぁ。その分コーナーは、踏ん張りますよ。
  • その他
    トヨタ ヤリス
    • mabots

    • トヨタ / ヤリス
      G(CVT_1.0) (2021年)
      • レビュー日:2023年1月12日
      • 乗車人数:4人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン4
    • 走行性能5
    • 乗り心地3
    • 積載性3
    • 燃費5
    • 価格4
    満足している点
    踏み方に慣れればステップ変速でAMTのようにこぎみよくスイスイ走れる。しかも荷物を満載しても1.0Lでも結構走る。シャシ・ボディがしっかりしており、パッケージはfiat500ぽいが、乗った感じは実用的なスマートに思える。コーナー初期の挙動がニュートラルで高剛性・軽量もおりクネクネ道は楽しく走行可能。
    ポジションの調整幅がそこそこある。
    ガンガン踏んでも燃費が19km/lと良い。
    不満な点
    誤操作に配慮したのか、走り出しがもっさりしている。→細かく連打したりB発進で回避できる。
    高速域〜だとリヤサスの減衰とバネがあってないのか揺らぎが起こる。ただおそらくユーザーの大部分では問題にならない。
    積載量が少ないがライバルのフィットも少なくなってしまったのでそんなに問題ではないかもしれないが。
    内装ソフトパッドを使ってくれるのはありがたいが微妙に面積がケチられていてもうちょっとなんとかならないか
    総評
    小さいエンジンをぶん回して乗るコンセプトでありながらそこそこ実用的で良い燃費かつ高剛性となかなかこの販売価格でこの車を設計・製造できるメーカーは限られるのと、本気で設計されていることがわかる。

前へ12次へ >

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)