フォルクスワーゲン ジェッタ

ユーザー評価: 4.22

フォルクスワーゲン

ジェッタ

ジェッタの車買取相場を調べる

クルマレビュー - ジェッタ

  • マイカー
    フォルクスワーゲン ジェッタ
    • フォルクスワーゲン / ジェッタ
      2.0T(AT) (2006年)
      • レビュー日:2006年11月11日

    おすすめ度: 5

    • エクステリア4
    • インテリア4
    • 装備4
    • 走行性能5
    満足している点
    直噴エンジンのレスポンス・燃費はとても良いです。数字上は200PSですが数字以上の能力を感じます。エンジン音も5000rpm以上ではスポーツエンジンのようなサウンドも聴けます。
     また、DSGのシフトフィーリングはとても自然で常に燃費が良くなるギヤを選択してくれます。Sレンジに入れればレッドゾーンぎりぎりまで回転を引っ張ってくれエンジンの性能をフルに引き出すセッティングになっています。
     足は1500km走った辺りからカドが取れたような粘りのある動きをしてくれます。峠道では思いの他限界の高いコーナーリングを示してくれます。
    不満な点
    車の剛性が高い影響か内装のキシミ音がたまに出ます。
     オートワイパーの性能がイマイチである。
    総評
    動力性能がピカイチ
    2Lクラスで車を探していた際にレガシーB4にするかJETTAにするかで迷いましたが、直噴ターボとDSGのレスポンスに惚れてJETTAに決めました。足回りなんかも両車は似た部分が多々あり、コーナーリング性能はとても高いレベルにあります。
     内装も概ねレベルが高いですが、デザインは少し自分好みでない部分もありました。
  • マイカー
    フォルクスワーゲン ジェッタ
    • フォルクスワーゲン / ジェッタ
      2.0(AT) (2006年)
      • レビュー日:2006年10月21日

    おすすめ度: 5

    • エクステリア4
    • インテリア4
    • 装備5
    • 走行性能5
    満足している点
    しっかりしたボディーと足回り。
    段差などの大きく鋭い入力をさらりといなす。
    オルガン式ペダルとクルコン付で長距離走行が楽。
    シートの造りはさすがに良く長距離でも疲れにくい。(もう少し柔らかいとさらに良いが)
    エンジンは低速トルクがありNAでも動力性能は良い。
    操縦性は癖が無く正確でコーナリング速度も速い。
    キックバックが少なく轍にも強い。
    オーディオは純正としてはかなり音が良い。
    比較的燃費が良い。
    トランクが馬鹿でかい。
    ウッドパネルの質感が高く、使い過ぎないのも良い。
    不満な点
    エンジンは回すと良いが、低回転ではディーゼルみたいにゴロゴロする。
    乗り心地は硬めで、ゆすられ感がある。
    ステアリングインフォメーションが欧州車としては不足気味、運動性能は素晴らしいが楽しさは少ない。
    幅が広く狭い道で気をつかう。
    100キロでスケールが変わる速度計は目盛りも細かすぎて見づらい。
    (SAABのように140キロで切り替わると良いのだが)
    ステアリングの形状は良いが、革の質感がさらさらしていて好みに合わない。
    シートの生地が安っぽい。
    外装にメッキを使いすぎ。高級車ではないのだから分相応の控えめさがほしい。
    国産車も真っ青の快適おもてなし装備の数々だが、オートライトとオートワイパーはお馬鹿さんで、カミングホーム機能は余計なお世話。
    総評
    お洒落になりきれないスポーツ万能の優等生
    国籍やブランドにこだわらずに真っ当な小型セダンを選ぶなら最右翼。
    輸入車としては極めてコストパフォーマンスが高く、国産に比べても割高感は全く無い。
    基本性能を左右する部分に手を抜いた所が無く、真面目に作られている。
    かつてのVWの質実剛健のイメージは少なく豪華さを強調している。
    良くも悪くも国産車的なところもあり輸入車ならではの面白みは少ない。
    NAでも意外とスポーティー。
    輸入車乗りよりも国産車に乗っている人から良い車と思われることが多い。
  • マイカー
    フォルクスワーゲン ジェッタ
    • フォルクスワーゲン / ジェッタ
      2.0T(AT) (2006年)
      • レビュー日:2006年10月14日

    おすすめ度: 5

    • エクステリア4
    • インテリア5
    • 装備5
    • 走行性能5
    満足している点
    見た目とは裏腹に、0-100Km/Hr加速は7.2秒・最高速度は230Km/Hrと辛口スポーティーセダンです。鬼のようなボディー剛性と熟成されたサスペンションで高速コーナーリングはお手の物。内装の質感も欧州車らしく高級感あります。平均燃費も11km/L以上。そしてDSGは究極のトランスミッション。買って良かった!!
    不満な点
    「JETTA」と言う名前が、ぜんぜん知られていない。
    外装は、動力性能にあわせもう少しスパルタンでもいいと思う。
    (羊の皮をかぶった狼とは言え、もう少し・・・・)
    総評
    JETTA
    日本ではあんまり売れていませんが、車好きには高い評価の車だと思います。コストパフォーマンスは他の欧州車に比べ、最高です。
  • その他
    フォルクスワーゲン ジェッタ
    • jettaに参った

    • フォルクスワーゲン / ジェッタ
      ジェッタ 2.0T_RHD(AT_2.0) (2004年)
      • レビュー日:2006年10月10日

    おすすめ度: 5

    • エクステリア4
    • インテリア5
    • 装備5
    • 走行性能5
    満足している点
    燃費がよくトルクのあるエンジン。
    安心感のあるハンドリング、ボディ剛性。
    不満な点
    タイヤの硬さとサスペンションのやわらかさがややアンマッチのところ。
    総評
    ジェッタは、輸入車を買いたいという外車初心者にお勧めです。また、国産車、輸入車の中でもっともコストパフォーマンスのいいセダンを買いたいという人にもお勧めです。
  • その他
    フォルクスワーゲン ジェッタ
    • 西條 昭

    • フォルクスワーゲン / ジェッタ
      GT(4ドア_4AT) (1997年)
      • レビュー日:2001年11月28日

    おすすめ度: 4

    • エクステリア5
    • インテリア4
    • 装備4
    • 走行性能4
    満足している点
    無骨で基本に忠実なところ
    不満な点
    電気系統の古さ
    総評
    華美なところを無く、走るための車で取回しも楽。

前へ123次へ >

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)