足廻り - 整備手帳 - ドラッグスター400
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タイヤ交換
20年前のタイヤでは少し心配なので、初めてタイヤレバーで交換トライ ある意味こっちのほうが心配… スポークが折れてるのでリア用は新品用意しました サビだの工具が無いだのまーはずれない。二度としたくない ワイヤーカッター買ってきて切ることもしましたが、安物は切れない 切るならば3000円級のデカ ...
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2024年6月2日 08:47 なおやん@放置アカウントさん -
ドラムブレーキ塗装 15,742km
塗装前です。純正なんですけど、周囲が黒なんで妙に目立ちます。 ドラムブレーキ外すの面倒なんですが、慣れたもので10分あれば取り外し可能です。 塗装後です。車のボディではないので、1,000番のサンドペーパーをざっくりと当てて、シリコンオフをスプレーして念の為密着剤スプレーしてシャシーブラックを吹き ...
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2024年3月24日 21:34 NOB66さん -
23.10.23 ドライブシャフトオイル交換
ヤマハの純正ドライブシャフトオイル190mL使用。 ジャッキで車体を水平にして、ギリギリまで入れた。 ドレンパッキンは、M14の銅ワッシャーを使用。締め付けトルクは23N・m。 オイルを抜いた瞬間に、ヤバいのが分かった。 ドレンボルトはきっちり閉まっていたので、他の部分から漏れがあったのだろう ...
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2023年10月23日 22:39 タカショウさん -
ドライブユニット点検・清掃 後編
前編からの続き。 見え辛いですがカラーの錆落としも完了。後はグリスアップですね。 で、又ドライブユニットに戻ってと。 写真使い回しですがご容赦を。 各スプライン部をたっぷりとグリスアップしますが、ちょう度が低いグリスはお勧めしません。ベアリング等に使う位の硬さのグリスを使用しましょう。私は使った事 ...
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2023年8月11日 22:17 Punkymarさん -
ドライブユニット点検・清掃 前編
車体からの外し方は前の投稿で確認して下さい。 7,000㌔ノーメンテのドライブユニット。走行距離は8,000㌔です。 先ず、赤丸の袋ナットを裏側含めて4個外します。結構固く締付けてあるのと、ユニットを固定出来ないので力が無い方は苦労するかも知れません。 が、オイル交換前提なら、車体に反対向き(シャ ...
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2023年8月11日 22:17 Punkymarさん -
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リヤブレーキドラム点検・清掃
リヤブレーキドラムの点検を兼て清掃実施。 車体からの外し方は前の投稿で確認して下さい。 アクスルシャフトのボルトナットを外し、ドラムをタイヤから外します。そしたらドラム部からブレーキシューを外した状態がこちら。 実は清掃を始めてから写真を撮り忘れていた事に気付いたので、こんな状態からw インジケー ...
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2023年8月10日 19:45 Punkymarさん
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