取付・交換 - 燃料系 - 整備手帳 - SRV250
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燃料タンクキャップのパッキン交換
いきなりの交換後写真です♪ 使用工具は+ドライバーと最後にスプリングを押止めておく(動かない様に)為にグリスと楊枝←バラすとわかります(これだけです) ドライバーで2本ボルト緩めて→爪を軽く押さえて→ボルト/カバーを外します スプリングを飛ばさないよう注意します *写真は交換後の画像です♪ ちな ...
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2023年7月21日 20:42 〇やさん -
フューエルライン引き直し
こないだ負圧コックの補修したときに抜き差ししたら、縁が割れたりしてしまい。 そのぶん切り縮めて使えなくもなかったものの、硬化もだいぶ進んでるようなので、フューエル・バキュームライン全交換することに。 曲がりくねった前バンクーコックと後ろバンクーポンプはまだ純正が出るみたいです。 キャブーコック ...
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2022年1月29日 00:12 ウンハ2号@NB6Cさん -
整備記録4 インシュレーター交換
YAMAHAのバイクはインシュレーターの亀裂がよくあるとのこと。 亀裂がひどいと2次エアー吸い込みを起こすようです。ほとんどが亀裂だけで吸い込みをするようなことはないようですが、見た目と精神的な不安がぬぐいきれない。 25年も過ぎたバイクは交換したほうがいいでしょう。配管を外して前後共に取り外し ...
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2021年3月1日 19:32 ob3さん -
クロコダイルポパイさんのSRV250 ダメ回りの改修作業 燃料系 の巻き
はい 今回はダメ回りが残ってるので 改修していきます よくね4DNの負圧ポンプの話題出ますよね~対策品だとかどうとか でね弁膜の話が偏った情報が多いですが 意外と反対側のコックもやられます えっ燃料ラインやから関係ないやんて? いやいやフロントシリンダーのバキュームを利用してコック燃料を制御して ...
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2020年5月24日 18:58 sakubondesuさん -
納車後の整備(その8)燃料ポンプ交換、ナビ電源、Fフェンダー塗装
先週の試走では、燃費が40㎞/ℓ程度でした。時々ガソリン臭もしてアイドリングも不安定です。調べると燃料ポンプのダイヤフラムの穴あきが原因ポイです。タンクから供給された燃料をエンジンシリンダーの負圧を利用してキャブへ送る装置ですが、ダイヤフラムに穴が開くと燃料が後部エンジンシリンダーに逆流して、燃費 ...
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2020年2月29日 18:11 0612さん -
フユーエルコックAssy交換
先週手配していたパーツを入手 交換理由はタンク左側下のフユーエルコックAssyの ON/PRI/RES切り替えレバーの左側にある負圧バルブ 下側に燃料ガスが滲んで何か臭うなと気になっていた 数日前に増締めや清掃を試みたがNGのため交換へ パーツリスト内 18番のフユーエルコックAssy つい ...
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2018年6月5日 23:46 ゆぅん3さん -
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