駆動系 - 整備手帳 - ビーノ
-
ATF交換 走行17万キロ超のプロボックス
ATF交換 エアコンガス交換 走行17万キロ超のプロボックス ATF、エアコンガス交換して快適ドライブを! さすがにこの作業をDIYできないのでプロの整備士にお任せします。 それぞれの専用交換器機を使って交換。 十数万キロ走行のプロボックスのATF交換とエアコンガス交換をします。 ATFを ...
難易度
2020年6月30日 12:05 MLITMANさん -
ウェイトローラー交換
サクッとケースを開けた。 キックスターターのギヤを掃除してグリスを軽く塗っておいた。 プーリーを取り出し。 スプラインが凸凹だった。 偏摩耗していたウェイトローラーを新品に交換! 純正は7g。 NAPSに在庫が7gが3個しかなかった。 プーリーの外周までベルトが掛かった跡がなかったので、3個を7. ...
難易度
2018年6月29日 02:11 minoeさん -
何も出来なくて…夏
ビーノ君はいいです。超お気に入りです。 クラシカルな雰囲気、ゲタに最適な足つき性、通勤バトル族とは一線を画す速度域…いやいやいや遅すぎます。 4スト50ccに乗った事がなかったので単体で走っている時は「こんなモノか~」と思っていましたが日本有数の通勤街道である4号線を走っていると自分のバイクが ...
難易度
2020年7月9日 12:40 Geko rusonさん -
Lv6.77 ウェイトローラー24.0g
3.0gを3個とノーマルの5.0gと組み合わせて24g。加速まだ物足りないけどだいぶ良くなったかな?もう1.5gマイナスでも試してみて落ち着きそう。因みに最高速はノーマルからずっと変わらず58キロ
難易度
2023年6月8日 16:25 ちゃぼーんさん -
不思議なスクーターの駆動系
先だって内房1周ツーリングで千切れたドライブベルト。 使い古した純正品に交換し、様子を見てますが 切れる気配がしない。 それどころか、加速、最高速度が強化ベルトより上回る。 何故? 取り付けた時に感じたのは 強化ベルトはキッチキチのクリアランスでしたが、 純正は伸びてるのか若干緩い感じでプーリーに ...
難易度
2022年9月5日 22:15 tuki588さん -
Lv5.58 ウェイトローラー27g
一つ4.5g×6個27gでノーマル比マイナス3g。良くなったと言える程の変化は感じられませんでしたが、バイクを倒し込んだ時の立ち上がりは良くなった感じがします。最高速はノーマル時と変わらず。もう少し軽くしても良いかな?最高速はいらないのでノーマルプーリーです。
難易度
2023年5月20日 21:45 ちゃぼーんさん -
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
あなたにオススメの中古車
-
日産 エルグランド 2.5 ライダー ブラックライン(埼玉県)
315.0万円(税込)
-
スバル レガシィツーリングワゴン 2.0 GTスペックB 4WD(北海道)
210.0万円(税込)
-
スズキ ジムニー 660 XL 4WD(群馬県)
187.9万円(税込)
-
トヨタ ヴォクシー 2.0 ZS 煌III(岡山県)
299.0万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
![あなたの愛車、今いくら?](/common/images/assessment/satei-guidelist-flow.png)