- 車・自動車SNSみんカラ
- 車種別
- スズキ
- ジムニー
- クルマレビュー
- クルマレビュー詳細
クロスカントリー四駆乗り以外の人を乗せるのを、ためらってしまう。 - ジムニー
-
2222009
-
スズキ / ジムニー
クロスアドベンチャー_XC_4WD(AT_0.66) (2010年) -
- レビュー日:2012年2月27日
おすすめ度: 1
- 満足している点
- 部品メーカーも商品も豊富で、お金があれば幾らでもさわれる。中古部品も沢山市場で出回っている。普通軽四の様なオンロード性能快適性を期待する車では無いが・・・オフロードは軽快に楽しめる様だ。
- 不満な点
-
ABA-JB23W JXGR-SDD8の気に入らない所 (を承知で購入したが・・・)
1,ラジオアンテナがピーラーからのロッドアンテナである所がイマイチ。
2,LEDサイドターンランプ付ドアミラー仕様でも
フェンダーウィンカーが無くならない所がイマイチ。
3,オートエアコンで無い所がイマイチ。
温度・風量・吹出口を自動コントールしてくれないとめんどくさい。
冬場暖気・夏場冷房の事前設定忘れがあると、
ある意味リモコンスターターの意味が無くなる。
他車のエアコンユニットを移植したいが大変そう('A`)
4,リアガラスが黒縁ゴムな所がイマイチ。
なので必然的にブルーイッシュブラックパール3の選択となった
(^Д^)
5,取って付けた様な暫定的パワーウインドースイッチで、ドアミラー角度コントローラー及び開閉のスイッチ類が照光でない。
6,シートがフラットにならない。段差が大きい。
7,ルームランプレンズなどがとてもチープ。
8,納車時に改めてよく見ると、いよーに車高が低い。
タイヤとフェンダーアーチ間隔が狭い。
先日ディーラーに行くと横に停めていたパレットの方が屋根が随分高い。
更に思ったよりピョンピョン跳ねる。
ノーマルはもっと柔らかいと思っていたが・・・
1)車両重量が後よりも前が重いのに、バネレートは後の方が硬い。
2)直接、サスの話ではありませんが、空気圧の指定も後の方が高い。
3)ショックの減衰力設定が、なぜか縮み側がミョーに高い。
4)さらに、伸び側の減衰力がムチャクチャ低い。
5)直進安定性を左右する「キャスター角」というアライメントが少なすぎる。
足回りは触るつもりはなかったのに、
このあたりに投資するかどうか悩みどころ(+_+) - 総評
- クロスカントリー四駆乗り以外の人を乗せるのを、ためらってしまう。
おすすめポイント
ターゲット |
ヤング向け |
---|---|
スタイル |
個性的、ドレスアップパーツが豊富 |
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
イベント・キャンペーン
-
2025/04/23
-
2025/04/22
-
2025/04/20
-
2025/04/17
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
スズキ ジムニー 届出済未使用車 セーフティサポート(福井県)
249.8万円(税込)
-
ホンダ N-BOX 届出済未使用車 衝突軽減B 電子パーキング(京都府)
189.8万円(税込)
-
日産 ノートオーラ 全周囲カメラ BOSE ナビ 登録済未使用車(岐阜県)
309.9万円(税込)
-
トヨタ C-HR TRDエアロ 衝突軽減B BSM Fセグナビ Bカメ(京都府)
269.8万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
