スズキ ジムニー

ユーザー評価: 4.38

スズキ

ジムニー

ジムニーの車買取相場を調べる

クロスカントリー四駆乗り以外の人を乗せるのを、ためらってしまう。 - ジムニー

マイカー

クロスカントリー四駆乗り以外の人を乗せるのを、た…

おすすめ度: 1

満足している点
部品メーカーも商品も豊富で、お金があれば幾らでもさわれる。中古部品も沢山市場で出回っている。普通軽四の様なオンロード性能快適性を期待する車では無いが・・・オフロードは軽快に楽しめる様だ。
不満な点
ABA-JB23W JXGR-SDD8の気に入らない所 (を承知で購入したが・・・)
1,ラジオアンテナがピーラーからのロッドアンテナである所がイマイチ。
2,LEDサイドターンランプ付ドアミラー仕様でも
 フェンダーウィンカーが無くならない所がイマイチ。
3,オートエアコンで無い所がイマイチ。
 温度・風量・吹出口を自動コントールしてくれないとめんどくさい。
 冬場暖気・夏場冷房の事前設定忘れがあると、
 ある意味リモコンスターターの意味が無くなる。
 他車のエアコンユニットを移植したいが大変そう('A`)
4,リアガラスが黒縁ゴムな所がイマイチ。
 なので必然的にブルーイッシュブラックパール3の選択となった
(^Д^) 
5,取って付けた様な暫定的パワーウインドースイッチで、ドアミラー角度コントローラー及び開閉のスイッチ類が照光でない。
6,シートがフラットにならない。段差が大きい。
7,ルームランプレンズなどがとてもチープ。
8,納車時に改めてよく見ると、いよーに車高が低い。
 タイヤとフェンダーアーチ間隔が狭い。
 先日ディーラーに行くと横に停めていたパレットの方が屋根が随分高い。
 更に思ったよりピョンピョン跳ねる。
 ノーマルはもっと柔らかいと思っていたが・・・
 1)車両重量が後よりも前が重いのに、バネレートは後の方が硬い。
 2)直接、サスの話ではありませんが、空気圧の指定も後の方が高い。
 3)ショックの減衰力設定が、なぜか縮み側がミョーに高い。
 4)さらに、伸び側の減衰力がムチャクチャ低い。
 5)直進安定性を左右する「キャスター角」というアライメントが少なすぎる。 
 足回りは触るつもりはなかったのに、
 このあたりに投資するかどうか悩みどころ(+_+)
総評
クロスカントリー四駆乗り以外の人を乗せるのを、ためらってしまう。
おすすめポイント

ターゲット

ヤング向け

スタイル

個性的、ドレスアップパーツが豊富

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)