トヨタ プリウスα

ユーザー評価: 4.08

トヨタ

プリウスα

プリウスαの車買取相場を調べる

自動車おたくによるエゴと偏見のレポートなのであまり参考にはならないと思いますが… レンタカー1日だけの評価なので使い勝手等は他の方に任せます。 と - プリウスα

レンタカー

自動車おたくによるエゴと偏見のレポートなのであま…

トヨタ プリウスα

おすすめ度: 4

満足している点
①外見:ミニバン臭くなくシャープなエクステリア
②内装:プリウスよりも圧迫感のなくなったインパネ、そして積載量
③燃費:東京の田舎→千葉船橋という高速メインの使い方で23km/L(エアコン使用)というこのクラスにしては驚異的な燃費
④電動ステアリング:一言で言えばトヨタにしてはうまく作った。ダルな訳でもなく、少しクイックな感じでまとめている。
不満な点
①パワー:プリウス+100kgの車重(1470kg)で同じシステム出力なわけだから高速は辛い、恐らくアルファードの2.4L、軽背高ワゴンのNAもこんな感じなんだろうと思った。トルク感は皆無と思って乗ってみて下さい(エコタイヤに限る)
②サスペンション:ここに1番コストダウンを感じる。TRDのサスペンションが発売されたなら、ノーマルグレードは必ず交換した方がいい。
また同時にボディ剛性も上げてやれば、ステアリングが良い出来なのでエコタイヤでもコーナリングは楽しくなるだろうと思います(笑)
総評
自動車おたくによるエゴと偏見のレポートなのであまり参考にはならないと思いますが…
レンタカー1日だけの評価なので使い勝手等は他の方に任せます。
とりあえずエコカーミニバンに求めるのも酷ですがパワーが無さすぎます。
後、小回りのきかなさ(最小回転半径5.5m)&車幅の増加(1775mmはゼロクラウンと5mmしか違いません^^;)を考慮すると女性の方には厳しいと思いますので通常のプリウスかウィッシュをオススメします。
おすすめポイント

ターゲット

ファミリー向け、シニア向け

スタイル

個性的、ドレスアップパーツが豊富

ドライビング

運転しやすい

インテリア

ハイクオリティ、室内が広い

エコ

燃費がよい

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)