三菱 デリカD:5

ユーザー評価: 4.62

三菱

デリカD:5

デリカD:5の車買取相場を調べる

長距離運転に最適 - デリカD:5

マイカー

長距離運転に最適

三菱 デリカD:5

おすすめ度: 4

満足している点
大き過ぎないサイズ感(アウトランダーphevと車幅が同じ
長距離時の航続距離
2.3列目の居住性
ACCの停止保持機能
不満な点
出足のもっさり感
木目の内装
Pグレードのメッキ
アイドリングストップ機能
総評
スノーボードや登山などに頻繁に行かれるなら唯一無二の存在
デザイン
4
発売当時はフロントデザインに対し否定的でしたが、ジャスパーを見て考えが変わりました。
購入したのはPグレードでしたが、フロントはブラックアウトパッケージBで変更したため満足しています。
走行性能
3
前車が2019年式のアウトランダーphevであったため、出足の遅さとエンジン音には少し慣れが必要でした。
右折の際は以前のような感覚では曲がれなくなりました笑
ただ、峠などもエンジンブレーキを駆使すれば安定した走行が出来ます。後ろから追い付かれたら譲ってあげましょう笑
出足のエンジン音も強く踏み込まなければそこまで気にならなくなりました。
ゆったりと大人な運転をされる方であれば不満は少ないと思います。
乗り心地
4
運転席は肘掛けもあり、シートもしっかりしていて疲れは感じにくいです。
後ろの妻からはアウトランダーよりロール感が少ないと好評でした。
ACCは停止保持まで行ってくれるため、スノーボードの行き帰りが更に楽になりました。
積載性
4
当たり前ですがSUVタイプより多く積めます。
ただ、テールゲートが大きいためスキー場などで後ろに車を停められると開く事が出来ない場合があり、それに関してはSUVに比べて不便です。また、スノーボードをリアに積もうとすると、床下のエアコン吹き出し口に被らないか気を使います。(水が垂れてカビそう
上記二つの理由から結局前車から使用していたルーフボックスを流用することにしました。
燃費
4
スキー場まで往復350〜400kmほぼ毎週通っていますが、燃費はメーターでは16〜18km/lの表示が出ます。20km/lが出た事も。何より毎回ゲレンデに一往復する毎に給油していたのが、2往復出来るようになったのが嬉しいです。
反面通勤路は7〜10km/l程度です。
価格
3
ご存じの通り高いですが、恐らく三菱最後のディーゼルデリカ。今後のリセールも期待出来るため投資の意味も兼ねて買い替えました。
故障経験
なし

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)