スズキ スイフト

ユーザー評価: 4.37

スズキ

スイフト

スイフトの車買取相場を調べる

スイフトRSと付き合って8年です - スイフト

マイカー

スイフトRSと付き合って8年です

スズキ スイフト

おすすめ度: 4

満足している点
K12B/DJEエンジンの質感
良い音質、振動の少ない小排気量4気筒はいい!どっしりとした乗り味を持つボディーを補強して、ハンドリングの応答性向上を図りました!
不満な点
ハーフスロットルでのCVT副変速機のメリハリの無さ…CVTの耐久性、信頼性に一抹の不安がある為、高回転の多用は控えている。最高出力91PS(6000rpm)は降りるまで味わえないだろう…
総評
CVTにはネガな部分もあるが、高速運転でのエンジン回転数の低さ(100km2200rpm程)、非力なエンジンパワーを補う制御には恩恵も受けている。総走行距離74000km、足回りやボディーのヤレも特に感じない。(判らない?)
スタイルを含め92点にしておく
デザイン
5
スイフトっぽいのはCピラー辺り
AピラーとCピラーの角度のバランスが良い。あと正面、後面から見て台形なところ 写真映りがいい
走行性能
4
自分的には燃費とバランスの取れた動力性能、曲がる、止まるも不満無し。
乗り心地
3
標準装備のBSトランザ+標準SHOCKは路面の凸凹をよく拾ったが、タイヤ交換後はタッチがソフトになった。私はこちらが好み
積載性
2
不便と感じたことは無いというか、トランクルームは初めから諦めてほぼ使わない…補強部品もあり基本ふたり乗り…居住性は軽トール系に圧倒される。
燃費
3
特に冬場のアイドリング燃費が悪いような感じ…?ハイオクガソリンの方が走り、燃費共に良くなる傾向にあるが、これは困ったもの…
価格
5
RSは良心的。私が欲しいと思うものは揃っている
故障経験
納車後、しばらくしてCVT制御プログラムのバージョンアップ2回実施。リアブレーキキャリバーのリコール対応。

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

イベント・キャンペーン

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)