- 車・自動車SNSみんカラ
- 車種別
- スズキ
- スイフト
- クルマレビュー
- クルマレビュー詳細
スイフトRSと付き合って8年です - スイフト
-
街あかK12B
-
スズキ / スイフト
DBA-ZC72S(2WD) (2013年) -
- レビュー日:2023年3月25日
- 乗車人数:2人
- 使用目的:通勤通学
おすすめ度: 4
- 満足している点
-
K12B/DJEエンジンの質感
良い音質、振動の少ない小排気量4気筒はいい!どっしりとした乗り味を持つボディーを補強して、ハンドリングの応答性向上を図りました! - 不満な点
- ハーフスロットルでのCVT副変速機のメリハリの無さ…CVTの耐久性、信頼性に一抹の不安がある為、高回転の多用は控えている。最高出力91PS(6000rpm)は降りるまで味わえないだろう…
- 総評
-
CVTにはネガな部分もあるが、高速運転でのエンジン回転数の低さ(100km2200rpm程)、非力なエンジンパワーを補う制御には恩恵も受けている。総走行距離74000km、足回りやボディーのヤレも特に感じない。(判らない?)
スタイルを含め92点にしておく
- デザイン
- 5
-
スイフトっぽいのはCピラー辺り
AピラーとCピラーの角度のバランスが良い。あと正面、後面から見て台形なところ 写真映りがいい - 走行性能
- 4
- 自分的には燃費とバランスの取れた動力性能、曲がる、止まるも不満無し。
- 乗り心地
- 3
- 標準装備のBSトランザ+標準SHOCKは路面の凸凹をよく拾ったが、タイヤ交換後はタッチがソフトになった。私はこちらが好み
- 積載性
- 2
- 不便と感じたことは無いというか、トランクルームは初めから諦めてほぼ使わない…補強部品もあり基本ふたり乗り…居住性は軽トール系に圧倒される。
- 燃費
- 3
- 特に冬場のアイドリング燃費が悪いような感じ…?ハイオクガソリンの方が走り、燃費共に良くなる傾向にあるが、これは困ったもの…
- 価格
- 5
- RSは良心的。私が欲しいと思うものは揃っている
- 故障経験
- 納車後、しばらくしてCVT制御プログラムのバージョンアップ2回実施。リアブレーキキャリバーのリコール対応。
-
169.0万円
-
1.2 ハイブリッド MZ全方位モニターメモリーナビ スズ ...
207.0万円
-
174.8万円
-
196.0万円

マイページでカーライフを便利に楽しく!!
あなたにオススメの中古車
-
スズキ スイフト 登録済未使用車 セーフティサポート(神奈川県)
174.8万円(税込)
-
ポルシェ 911 PDLS+ スポクロ ACC パワステ+ GTステア(大阪府)
1762.8万円(税込)
-
ホンダ フィット クルーズコントロール 登録済未使用車(岐阜県)
269.9万円(税込)
-
日産 セレナ 未使用車 純正12.3型ナビ 全周囲カメラ(和歌山県)
379.9万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
