日産 セレナ

ユーザー評価: 4.17

日産

セレナ

セレナの車買取相場を調べる

セレナC27型後期マイルドハイブリッド4WDからC28型ガソリン4WDに乗り換えて比較しての感想です。 良い点・悪い点それぞれ有り記載します。 - セレナ

マイカー

セレナC27型後期マイルドハイブリッド4WDからC28型ガソリン4WDに乗り換えて比較しての感想です。 良い点・悪い点それぞれ有り記載します。

日産 セレナ
  • progres-jimny

  • 日産 / セレナ
    ハイウェイスター V_4WD(CVT_2.0) (2022年)
    • レビュー日:2023年8月14日
    • 乗車人数:8人
    • 使用目的:通勤通学

おすすめ度: 4

満足している点
良い点)
#全体の外装/内装デザインがシンプル・クリーンになった。
#ステアリングシステムが代わり、非常にハンドルフィールが良くなった。
#ハイブリッドシステムが無くなったが、何故か燃費が良くなっている=転がり抵抗などが明らかに低下している印象です。
#スピーカーの質が明らかに良くなった=音楽聴くと良くわかります。
#エアコンがようやく前席左右独立調整が可能になった。
#ナビのシステムが改善している。
#セカンドシートにもヒートシーターが追加された。
不満な点
悪い点)
#運転席周りの小物入れが明らかに減った。
#ナビなどの電装系を充実させる代わりに、他の部分のコストダウンが目立つ。
特にセカンドシートのテーブルやコンビニフックは明らかにコストダウンで貧相になりました。
#ハイウェイスターシリーズは、以前はメルセデスベンツ流に言えボディサイド下方にサッコプレート風のサイドパネルが装着されていたが、これが無くなったことで、特に乗降の際に衣服の汚れに気を使う必要がある。また水垢が目立つ。
#マイルドハイブリッドで無くなったことで、アイドリングストップからの再始動時の音・振動がとても気になる=いつもは殆どオフにしています。
総評
私は、片道20kmの通勤(うち7割が高速道路)で、週末も高速道路を主体に使用する生活であること、また乗り心地・操安性を第一に、ガソリン4WDにしましたが、町中使用主体で冬期降雪地でなければe-powerの方がお勧めかもしれません。
デザイン
4
走行性能
4
乗り心地
4
積載性
4
燃費
4
価格
4

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

  • 兵庫県

    あなたが愛する日産車だけのオ ...

    車種:日産 全モデル , インフィニティ(北米日産) 全モデル , インフィニティ 全モデル , ダットサン 全モデル , プリンス 全モデル

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)