- 車・自動車SNSみんカラ
- 車種別
- トヨタ
- ランドクルーザー300
- クルマレビュー
- クルマレビュー詳細
先代ランクル200後期型との比較 - ランドクルーザー300
-
うしくん1205
-
トヨタ / ランドクルーザー300
ZX_7人乗り_4WD (AT_3.5_ガソリン) (2021年) -
- レビュー日:2024年1月26日
- 乗車人数:5人
- 使用目的:レジャー
おすすめ度: 5
- 満足している点
-
デザインですね。
先代の200後期型とよく似ている部分もありますが、先代は私流に言うと斜め前から見た感じがエアロなしのノーマルだと「森のくまさん」という感じで締まらない感じでした。
300はノーマルの仕上げがよくモデリスタなしでもイケますが、やっぱりモデリスタありがよりいいですね。 - 不満な点
- 特になしだが、パネルがごちゃごちゃしている感じで、変速シフトの位置が遠くなったと感じます。
- 総評
-
200後期を乗っていた関係上、200を手放してから3年のブランクがありましたが、車庫入れ、車幅間隔など昔のままで、前に経験が生きています。
車体はデカいのですが、意外と取り回しがしやすいです。
それもこれも200後期型での運転経験ゆえですが。
- デザイン
- 4
- 200後期型よりパネルの密度が濃い感じですが、概ね高級感があります。
- 走行性能
- 4
-
パワーはさすがというべきか。
操作性もよいです。
気を付ける点としては、乗車時にステップとAピラーの手すりは必ず使う必要があります。
200後期型のときにステップを汚したくなくて、雨天時に直接上ろうとしたら滑ってドアのスピーカーグリルを蹴破る大失態をしたことがあります。 - 乗り心地
- 4
-
200後期型は、多少横揺れが気になったものですが、300は固めになりましたね。
静粛性は相変わらずですが、エンジンかけたときにブオーンというV8の音がしないのが少し寂しい。 - 燃費
- 4
- 200後期型は、燃費に関してはエコモード等がなかったのに対し、今回エコモードがある関係上、200後期型の市街地実燃費5.7km/Lくらいなのに、6.2km/Lくらいなので若干上がりました。
- 価格
- 5
- 200後期型でも90%超の買取だったので、今回はそれ以上を期待している。
-
3.5 ZX 4WDサンルーフ クールBOX ワンオーナー ...
984.8万円
-
3.3 ZX ディーゼルターボ 4WD1年保証付 ローン2 ...
1067.5万円
-
3.5 ZX 4WDモデリスタ/リヤエンター/クールボックス
947.8万円
-
3.5 GRスポーツ 4WD登録済み未使用車ヒッチメンバ- ...
1042.6万円

マイページでカーライフを便利に楽しく!!
イベント・キャンペーン
-
2025/05/03
-
2025/05/02
-
2025/05/01
-
2025/04/30
-
2025/04/29
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
トヨタ ランドクルーザー300 サンルーフ クールBOX ワンオーナー J ...(愛知県)
984.8万円(税込)
-
三菱 アウトランダーPHEV ワンオーナー スマホ連携ナビ 全周囲カメラ(奈良県)
330.4万円(税込)
-
ボルボ V60 PHEV サンルーフ Google ドラレコ 19AW(東京都)
685.5万円(税込)
-
プジョー 208 純正ナビ 認定中古車保証1年 バックソナー(神奈川県)
227.8万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
