トヨタ ランドクルーザー300

ユーザー評価: 4.57

トヨタ

ランドクルーザー300

ランドクルーザー300の車買取相場を調べる

先代ランクル200後期型との比較 - ランドクルーザー300

マイカー

先代ランクル200後期型との比較

トヨタ ランドクルーザー300

おすすめ度: 5

満足している点
デザインですね。
先代の200後期型とよく似ている部分もありますが、先代は私流に言うと斜め前から見た感じがエアロなしのノーマルだと「森のくまさん」という感じで締まらない感じでした。
300はノーマルの仕上げがよくモデリスタなしでもイケますが、やっぱりモデリスタありがよりいいですね。
不満な点
特になしだが、パネルがごちゃごちゃしている感じで、変速シフトの位置が遠くなったと感じます。
総評
200後期を乗っていた関係上、200を手放してから3年のブランクがありましたが、車庫入れ、車幅間隔など昔のままで、前に経験が生きています。
車体はデカいのですが、意外と取り回しがしやすいです。
それもこれも200後期型での運転経験ゆえですが。
デザイン
4
200後期型よりパネルの密度が濃い感じですが、概ね高級感があります。
走行性能
4
パワーはさすがというべきか。
操作性もよいです。
気を付ける点としては、乗車時にステップとAピラーの手すりは必ず使う必要があります。
200後期型のときにステップを汚したくなくて、雨天時に直接上ろうとしたら滑ってドアのスピーカーグリルを蹴破る大失態をしたことがあります。
乗り心地
4
200後期型は、多少横揺れが気になったものですが、300は固めになりましたね。
静粛性は相変わらずですが、エンジンかけたときにブオーンというV8の音がしないのが少し寂しい。
燃費
4
200後期型は、燃費に関してはエコモード等がなかったのに対し、今回エコモードがある関係上、200後期型の市街地実燃費5.7km/Lくらいなのに、6.2km/Lくらいなので若干上がりました。
価格
5
200後期型でも90%超の買取だったので、今回はそれ以上を期待している。

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)