スズキ イグニス

ユーザー評価: 4.25

スズキ

イグニス

イグニスの車買取相場を調べる

4駆で890k、普段乗りに丁度良い8年目の車 - イグニス

マイカー

4駆で890k、普段乗りに丁度良い8年目の車

  • coupe-9

  • スズキ / イグニス
    ハイブリッド MG_4WD(CVT_1.2) (2016年)
    • レビュー日:2024年2月27日
    • 乗車人数:2人
    • 使用目的:レジャー

おすすめ度: 3

満足している点
何処へ行くにも気を遣う必要が無い、積雪地方には持って来いだが純正はなんちゃって4駆(RBCのシリコンオイル#100万にして大満足)燃費少し落ちるが!
不満な点
CVTの低速走行時急坂でのトルクのなさ(踏み込んでも回転が上がらない=変速比不足)副変速CVTだが雪道低速でもタイヤを空転させたい
足は柔らか過ぎ、前2.5k後ろ1.7kのバネレートに替え丁度良い、ここまでの乗り心地なら耐えられる
総評
峠の登りも、コペンや・S660・アルトワークスよりは早いが、速度感は薄い MTがあればと思う。また4駆のリヤは一人分の駆動力しかなく惨めさを感じる
デザイン
3
外装・内装共にこんなもんかな~ っと思って乗っている 他車と比較しても特に悪くはないと思う
走行性能
3
リヤサスは、ロッキーやライズに比べ格段に良い
(飛ばさなければロッキーやライズも問題ないが)
このCVTはダメ、アイシンならこれよい良いはず
乗り心地
4
静かな車だと思う、バネレート替えてから良い感じになった、道の悪い国道は上下に揺れるかな
積載性
3
全長3700長さに合った積載性はある
燃費
4
14k/ℓ位走るから良いと思う
価格
3
新車で買えたから、コスパよい 最近では中古車でないと買えなくなった…
故障経験
8年故障無し、バッテリーもまだ交換しないが調子良い(参考:家の軽トラは、シーズンオフ直ぐバッテリーが弱くなる)

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)