ホンダ CR-Z

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ハイブリッドスポーツと言えばコレ。 - CR-Z

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ハイブリッドスポーツと言えばコレ。

  • dai@speedline

  • ホンダ / CR-Z
    ベータ(MT_1.5) (2010年)
    • レビュー日:2024年8月21日
    • 乗車人数:4人
    • 使用目的:レジャー

おすすめ度: 4

満足している点
デザイン。
不満な点
ハイブリッドのバッテリー持ちの悪さ。
総評
ZF2のATモデルも試乗しましたけど、CR-Z買うなら絶対MTだと確信しました。
MTなら後悔しませんよ。

そもそも、CR-ZはハイブリッドでMTを楽しめるのが最大の売り。

ATだと、ただの背の低いインサイトでしかない。
非常に勿体ない。
え、AT限定!?
それなら買う前に限定解除しちゃいなよ!
デザイン
5
一目惚れして買いましたから、もう最高です。
走行性能
4
カーブはミズスマシの様に軽やかに走ります。
気持ち良いですよ。
ただし、上り坂が続くとすぐにバッテリーが切れてドン亀です。
ハイブリッドではなく、1.5ターボならもっと良かったかも。
86やBRZに負けない車に出来たかも知れない。

低速トルクはモーターアシストがあり、十分すぎるほど。
坂道2速発進可能。
エンストする気がしません。
おまけにヒルスタートアシストまで付いていると来た。

これでエンストするならはっきりいって下手です。
素直に反省しましょう。
乗り心地
4
サスは硬め。

純正のポテンザもいいタイヤで、売るまでずっと浮気せずポテンザ。
タイヤはお金かけました。
積載性
4
ゴルフバッグは2つ積めました。
2+2では積載性良し。
燃費
4
リッター18位でした。
妥当です。
価格
4
下取りは13年落ち、4万キロ走行で40万。
中古では58万で売りに出ていたのを確認しました。
意外と利ざやが少なくてびっくりしたのを覚えています。

1ヶ月1万円ちょっとで維持できたことになります。
そう考えるとリセールは良い。

売る方も買う方もお得な車だと思います。

下取りが高い理由はMTだから、とお店の人に言われましたね。
ATだとバリ物でも25万が良いところらしいです。
故障経験
ECU異常で交換歴あり。
これは保証期間内だったので特に問題なし。

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