• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年07月02日

施術完了

施術完了 タイトル画像は完了前ですが、組み上がって納車されています。
ただし、アライメントは来週になります。

とりあえず、どんな感じなのか乗ってみました。
歩道から車道に出るときの段差を通過したくらいでは「何か変わった?」くらいのものです。
踏切、継ぎ目の多い道路を選んで走ります。

硬くなった気はしません。

「こんなものか。」

身構えていたのに、やや拍子抜けでしたが、少し走れば車の変化を少しずつ感じてきました。

「確かに硬くなっている。」

しかし、突き上げ感がある・・みたいな不快な硬さではありません。
リアアッパーだけだからなのかも知れないが、意外とフルピロでもいける?
あるいは、ショックとの相性が良いのかも知れない。

最初の試走で不満は何も無く、期待が膨らみます。
次回はアライメント調整後に少しだけ元気に走らせてみます。


ブログ一覧 | FD3S | クルマ
Posted at 2016/07/02 22:10:49

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今日は月曜日(陳 珍小👲)
u-pomさん

4/30 火曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

今宵、晩餐は Spargel で、 ...
Sid Hさん

連休初日(≧▽≦)/朝ぷら活っす。 ...
KimuKouさん

うぅ〰️ん ただの棒に!
kuta55さん

待ったなしの桜なのに風邪をひいてし ...
ライトバン59さん

この記事へのコメント

2016年7月3日 23:07
こんばんは☆
お疲れさまです!


このところ...イイねを付けさせてもらうののが精一杯でスミマセン(^_^;)


いよいよ今シーズンの開幕直前ですね☆


バラし始めて予想外のアッパー再使用不可にさぞ心配になった事と思いますが、
組み上がり後のテストランの結果はまずまずの様ですね♪(*^^*)


ウチのは...まだカバーがかけられたままでして、
今年は車検取得で終わりそうな予感がします(-_-;)


アライメント調整が無事に済み、
Mars☆さんのFDお出かけ日記が始まるのを楽しみにしています☆(^o^)/
コメントへの返答
2016年7月4日 22:38
こんばんは^^
お疲れ様です~

私は足跡だけでも喜びます(^◇^)
お忙しいときはどうか無理をなさらずに。

圧入予定のブッシュがスポッと入る様を見て唖然としました(・。・;
私の車に付いていた左右の2本と在庫の2本、他の3本には入らないのですが、私の右だけがスポッ・・・なのでした(^_^;)

おそらくOHのサイクルが早まるであろうショックのために貯蓄しておかねばなりませんが、楽しんだ分だけメンテがシビアになるのは当然ですから頑張ります!(^^)!

FC君はカバーの中でしたか^^:
もしかしてそれは、熊本からやってくるというあのマシンに備えて・・なのでしょうか?
私は2輪には詳しくないのでコメントが苦しいのですが、新しい相棒が加わるのは楽しみが膨らみますね(^O^)/

7月中に一回はFDで遠出してみたいと思っております(^^)
2016年7月5日 22:36
お疲れさまです☆(*^^*)

連コメ失礼します。


以前のMars☆さんのブログでDではアームごとアッセンブリー交換...の理由が理解できました。

ブッシュでも擦れると穴を拡げてしまう場合があるんですね!

お話を読ませてもらうだけでも勉強になりますm(__)m



FCですが...

バイクとは関係なく、今年はのんびりし過ぎですね(^^;

今月から車検期間に入るのでオイルくらいは換えてDに持ち込もうと考えてました。

今年はそちらで少しは乗りたいです♪


大きな声で言えないですが...実は私もバイクは全然詳しくないので、半分以上は知ったかで話してます!(*^^*)

なのであまり恐縮なさらないで下さい。

私自身、見た目で選んだバイクでして、1100だし何となく凄そうに見えるから~って理由もちょっとだけあります。
コメントへの返答
2016年7月5日 23:04
お疲れ様です(^◇^)

はい。アッパーアーム丸ごとの交換がディーラーさんの勧めでした。
ただ、よく耳に入る話では、ブッシュの圧入作業をしたくない(メカニックにさせたくない)というのが理由だとも言われているようです。
また、今回のショップ作業でも外す段階では異常を確認しにくい状態だったようです。

穴の内径が拡大するなんてことがあるんですね。私もビックリしました。
資金が豊富なら全アームを新品に交換するべきなのかも知れませんね^^;

今年は4月末に大雪が降ったと思えば、数日後には30℃を超えたり、6月は梅雨でもないのに雨天が多かったりで、私の方もなかなか動けませんでしたし、出遅れるのは天候の影響が大きかったですね(>_<)
星の樹さんもたぶん似たような状況だったのではないでしょうか(・・;)

バイクはですね。社会人になってから免許を所得したくなったことがありまして、スクーターにしか乗ったことがないのに、教習所に「最初から限定解除でいきたい。」と電話して「それはかなり難しいですよ。」と言われ冷めてしまったんですよね(・_・;)
今にして思えば我ながら無謀でした。
反省しています・・・。

プロフィール

「[整備] #RX-7 2024 一年定期点検&圧縮測定 https://minkara.carview.co.jp/userid/1137906/car/876104/7768581/note.aspx
何シテル?   04/27 19:31
FD歴32年になりました! 主に休日の中、長距離ドライブを楽しんでいます♪ ドライブといえば・・音楽ですね♪ オーディオには少し力を入れています。 体調...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

カーライフのラストシーン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/13 22:32:03
 
SOUND LABO 
カテゴリ:オーディオ
2011/08/24 21:37:42
 

愛車一覧

マツダ RX-7 マツダ RX-7
1992年。当時の愛車S13から乗り替えの本命はBNR32だった。 唯一の対抗馬は前年に ...
その他 自転車 その他 自転車
健康のため、エコのため 購入しました。 タイヤの抵抗のせいか、私の体重が重いのか 車速が ...
日産 シルビア 日産 シルビア
社会人になって初めての愛車でした。 日本カー・オブ・ザ・イヤー、グッドデザイン大賞を受賞 ...
ダイハツ ミラ ダイハツ ミラ
FD3S購入と同年の冬に買いました。 おもしろい車だったので、いつしか先に買ったFDの走 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation