• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

とあるプレオ乗りのブログ一覧

2024年01月03日 イイね!

2024


ごきげんよう、

とあるプレオ乗りです。

いや~ついに去年が終わってしまって新年になりましたね…

なんだか今年は新年早々色んな所で大変な事が起きていて落ち着かない感じのお正月ですね。

しかしいつ起きたら良いってもんでもないですが、

いくらなんでも新年早々はないでしょうよ…一体今年はどんな年になるんですかね。

きっとこれからも今年は色んな事が起きると思いますがもう少し心穏やかに過ごせるようになってほしいですね…

ちなみに去年転職したので今年の年末年始は初めてフルで休めるようになったのですが、

去年までの元旦だけ休んで2日から3日にかけての初売り戦争を乗り切っていた日々が懐かしいですね。

もしも年末年始に休めたら…とか前は色々考えていましたが、

いざ休みになると特段これといってやることもなくてですね…だいぶ暇してましたwww

年末らしいイベントも特になくて友達と30日に忘年会をした位ですが次の日休みだからと飲みまくって、

朝までカラオケ歌っていたら二日酔い&声が枯れるという最悪のコンディションで大晦日を迎え新年に…

今までなかったのでだいぶはっちゃけてしまったので次の年末年始はもう少し自重したいですwww

とりあえず今年は2月でようやく今の会社に転職してから1年経ちますが、

とりあえず今まで通り仕事を頑張るのは当たり前として色々覚えていきたいですねえ。

あとプライベートではキャンプやらライブとかにも行けたらいいなあと思いますし、

今年で31歳になりますが今年も色々と自重することなく過激に過ごしていきたいですねwww

まあそんな感じで今年も何卒よろしくお願いいたします。
Posted at 2024/01/03 23:28:53 | コメント(1) | トラックバック(0)
2023年10月10日 イイね!

ちょっと映画を見に…

初めて大洗に行ったのがちょうど10年前の2013年…

全然見たこともないガルパンの聖地にいきなり連れて行かれて次に来ることはないだろうと当時は思ってました。

10年前の自分にお前はその2年後にガルパンにハマって再び大洗に行き、

なんやかんやあって10年後も大洗に来ているぞと言われてもきっと信じないんだろうなあと。

人生って何がきっかけで変わるかわかったもんじゃないですねーwww

ごきげんよう、とあるプレオ乗りです。

なんだかすっかり夏が終わってしまった感じの今日この頃…

っていうかいきなり寒くなりすぎ問題ですよ。

9月までアチアチ(語彙力)だったから長袖なんて用意してなかったですし、

また暑くなるんだろ?と半袖でいましたが流石に半袖の限界を感じましたね。

そして10月という事は…今の会社に入って半年が経過したので有給を取得する権利をゲット…

そういえば今月は土曜日を有給にすると3連休になる日があるなあと。

しかし何もないのに有給取るのは損した気分になるなあと…

そういえば10月6日からガルパン最終章第4話が始まるし見に行くか!と思いまして友達にLINEをしたら、

じゃあついでに茨城に行ったりしてみて…となりましていきなり茨城行きが決定www



第3話が公開されたのが2021年だったので2年ぶり…毎回待たせてくれますねえ。

30代に突入してもまだ終わってないとは思わなかった件…

でもまあ待たされた分だけいい物作ってくれますからね。

とりあえず決まっているのは金曜日の仕事終わりに出発して一泊してから水戸辺りで最終章第4話を見て福島に帰る。

それだけ…宿も取ってないしなんなら当日集合してからとりあえずどこに向かう?って言ってましたwww

まあそんな感じで仕事終わりの金曜日に合流してから出発したので疲れでテンションがイカれていたのか、

「旅は道連れ世は情け作戦」開始です!パンツァー、フォー!(裏声)とか言って21時頃に出発www

プレオは友達の借りている駐車場にてお留守番させてアルト号で行きましたが、

流石にもう1人で運転しっぱなしも辛いお年頃ですし運転を往路と復路で分けて私は往路担当でした。

いつもは高速で課金をしてましたが今回は下道で行こうとなり山というか峠道っぽい雰囲気の所を走ってましたwww

行く前に入れろよって話なんですが峠越えしている途中でガソリンがヤバい雰囲気になった時は焦りましたね…

まあ無事に事なきを得ましたが良い子はガソリンをちゃんと入れてから出発しようね!って事で。

しかしアルト号久しぶりに運転しましたがやはり中々良き車ですね…

道中では最近あった事やら色々話しましたが、

いきなり宿も決まってないのに旅行に行くフットワークの軽さはいい加減どうなんだ?とか。

バカはいつまで経ってもバカ。

自分らがイカれてるだけなんだという事をそろそろ自覚するべきだとかそんな感じの…w

そんな感じで色々話しながら走っていたらいい感じのペースで走れてしまい…

24時位には水戸の駅前に到着。

あれ?高速道路使うより早くねえ?みたいな…夜に移動するなら下道もアリだな…と思ってみたり。

誰もいない水戸駅前を走ってみたりしてそろそろ拠点を決めてひたちなか辺りに行くかとなりましたが、

とりあえず夜中の大洗行くか!みたいな。

どうせ明日も最終章第4話見たら行くのにwww

当たり前ですが流石に水戸まで来ると大洗までアクセスが良くていいですね〜www



というわけで着いてしまいました深夜1時の大洗駅。

大洗にも3年ほど来てなかったので深夜のテンションと大洗への望郷がきっとそうさせたのでしょうwww

いつの間にか始まったその手はなんなんだという謎ポーズの記念撮影もバッチリです。



3年ぶりの大洗凱旋に感慨深い物を感じましたね…

私「3年の間に他コンテンツにもハマったがやはりガルパンおじさんは大洗に帰って来るのか…」

友達「いつも心に大洗はあるからね…」

とかなんかよくわからん話をしていたような?

いやーしかしすっかり大洗駅も変わって今からガルパンにハマった人が来ても違うなあってなるんだろうなー

あの辺りに駐輪場があってアニメ最終回のエンドクレジットで大洗町を凱旋して最後にそこでパンツァー、フォー!で〜

なんてちょっとだけ語り合ってからそろそろ拠点を目指しますか〜と。



最後に愛車と一緒に記念撮影という事で友達が撮影しましたが運転席にいるのは私というwww

このあとは拠点に着いてからかなり遅めの晩ごはんを済ませたりしてから今日はお疲れ様でしたって事で解散。

各自自分の部屋で酒飲んだりして過ごして就寝。

そして翌朝は休みだとわかっていましたしアラームも解除したのに7時前に目が覚めるというwww

友達はギリギリまで寝ていたみたいですが私は前日に風呂をキャンセルして酒を飲んで寝たのでシャワーへ…

あとは前回のおさらいを兼ねて第3話を見ながら朝食を済ませましたが、

実は第3話はリピートしないで1度見ただけで終わっていたのでこんな話だったのか…なんて思ったのは内緒です。

まあそんな感じでお世話になった拠点に別れを告げて今回の目的であるガルパン最終章第4話を見に映画館へ〜

今回はユナイテッドシネマ水戸に行きました。




上映時間まで2時間ほど時間があったので友達の買い物に付き合いながら時間を潰しました。

水戸駅前はいい感じに栄えていて福島駅前と比べると都会っすねwww

そして肝心のガルパン最終章第4話の感想は…?

とりあえずガルパンはいいぞとだけ。

ネタバレになってしまうので多くは語りませんがストーリー的にこうなるだろうと思っていた所がドンピシャでしたね。

ただ今回のユナイテッドシネマ水戸の音響は私個人の感想だとイマイチでしたね…

高音のキレは悪くないんですが低音がもう少しなあ…といった印象でした。

地響きみたいな低音は悪くないんですが砲撃の時や着弾した時の音に物足りなさを感じましたね。

音響に関しては宮城にあるイオンシネマ新利府で、

「ULTIRA×DOLBY ATMOS 東北クロスファイアセンシャラウンドinイオンシネマ新利府」

というのがあるらしいので次にリピートする時はそちらに行ってみようかなと…

可能であればまた立川シネマシティの極上爆音上映で見たいですけれど流石に映画の為だけに東京まではね?

たまたま偶然が重なって劇場版では見られましたが今でも音圧で全身が震えるあの感じは忘れられないですね…

あとは4DXになったらヤバそうだなーと感じましたし楽しみが増えましたね。

見終わってから友達とちょっと語り合っていましたがとりあえず、

これでまた次はあと3年後とかになるのか〜wwwなんて話してましたね。

エヴァンゲリオンの劇場版で鍛えられたので大丈夫ですが、

頼むから30代が終わるまでには完結してくれよな…って感じがしますね。

私個人の予想では今年でアニメ版が放送されて11周年なので15周年には間に合わせてくるのでは?と思ってますが…

ま、その先の20周年に終わらせようとしたらもう40代突入してるんですがねwww

とりあえず例の流行り病でずっと開催できなかったあんこう祭に向けて良い起爆剤になったんじゃないですかね?

そしてガルパン最終章第4話を見に水戸まで来ておいて大洗に行かないのは恥(大袈裟)という事で、

数時間ぶりの大洗に向けて再び出発。

まあ地元の人やアクセスの良い地域にお住まいの方は来月はあんこう祭ですし?

その時に来るのか今回はカタギさんがほとんどでしたねwww

今回は聖地巡礼というよりは観光みたいな感じでした。

大洗に来ると謎に歩いてしまう現象で街中を散策したりしてサラッと見て帰ってきた感じですね〜

とりあえず友達が撮った生しらす丼の写真でも載せときましょう。



あとは浜焼きなんてのにも興じてみましたが二人揃って貝類や甲殻類があまり得意ではないので、

干物を焼いたり私に至ってはフランクフルト焼いてましたけどねwww

最終章第4話を見てから謎にビールが飲みたくなる現象がありましたが車で来たのでグッと我慢しました。

あとはまいわい市場を見てからさあ帰るぞ!と…

とりあえず大洗から帰る時の恒例のあの曲を聞きながら走っていましたが、

今回は前哨戦というかゲネリハみたいな感じでしたのでまた来月も可能ならば行こうと心に誓いながら離脱。

復路もいわき辺りまでは私が運転していましたが、

ようやく交代の時が来たのであとはそのまま福島まで友達に運転してもらいました。

途中郡山も通りましたがプレオを置いたままwww

そのまま友達の実家にて大洗凱旋お疲れ様でした的な飲み会をして翌日はおはあづへ行き郡山にプレオを回収して帰宅…

そして3連休最終日の月曜日は…?

溜まった疲れが一気にドッと来たのか寝て過ごしましたwww

相変わらずめちゃくちゃな休日を過ごしたなあと我ながら反省してみたりもしましたが、

楽しかったのは事実ですし次はもう少し余裕のあるスケジュールで大洗にまた帰りたいと思いましたwww
Posted at 2023/10/10 19:43:53 | コメント(1) | トラックバック(0)
2023年08月17日 イイね!

さらばお盆休み


ライブに行きたい今日この頃…

去年はだいぶイカれたライブ遠征をしていたのでその時の楽しさが忘れられないんすよね。

しかしもうライブが終わった翌日に高速度を飛ぶような速さでブッ飛ばして仕事に行かなくても良くなりましたし、

多少大人の余裕ってヤツを出していきたいですねw

アレで死ななかったのが奇跡みたいな帰り方してましたからねえ…

狙うとしたら10月か11月ですがはたして…?

ごきげんよう、とあるプレオ乗りです。

いや~もう8月ですよ8月。

8月といえばアレですよね…?「お盆休み」

去年はそういえば盆休みとかいうなんかめちゃくちゃ忙しい日があったな位のノリで生きてたので、

よくよく考えてみたら今の会社にお世話になって初のお盆休みなんですが高校生以来で12年ぶりでしたわwww

まあ高校の時も前の職場で働いていたのでお盆は大変でしたがその頃はまだ人手もたくさんいましたしねえ。

何より学生には夏休みというボーナスステージがありましたから…

なんやかんやでそのままスライドするような感じでずっと前の職場で働いていたので盆休み?なにそれ状態でしたね。

1度盆休み期間に2日連休にしたら怒られた時もありましたねえ。



まあ自分で選んで進んだ道なんでしゃーないよなとは思ってましたが。

そんな感じで世間一般で言うところの大型連休を過ごさずに生きてきたので、

今回は11~17日で7連休頂きましたが違和感がすごかったですね。

前の職場を辞めて今の会社に入るまでも1週間のニート期間がありましたがwww

私に力(有給)があればさらに伸ばして夢の10連休にもできたのですがまだ有給が…(^_^;)

9月になれば有給使えるマンになるのでこのカードをどこで切るかが…w

ただまあお盆休みに入る前にイカれた納期の仕事があって初残業までキメてしまったのはキツかったっすね。

22時近くまで残業した翌日もちょっと残業してって感じだったので中々でしたwww

基本的に残業しないように段取りを組んで仕事が進められているので残業が稀らしく、

22時近くまで残業は会社のほとんどの人が経験したことないんじゃないかって上司にも言われましたし。

前の仕事は遅番で23時位に帰るのが普通だったんで久しぶりにこの時間帯に帰るなーって感じでしたが、

よく考えたら早番なんで休憩時間抜きにしたら12時間位会社にいたのかと思うと我ながらドン引きしました。

まあ普段は定時ダッシュしてますし周りの人もいい人しかいないのでブラックではないですよとだけwww

ただ二度とあってたまるかとは思いましたけどね。

その辺りからお盆休みー!!!!はやくきてくれーっ!!!!って感じはしてましたね。

まあそんな感じでようやく始まったお盆休みでしたが…

特にやることがないというかまだボーナスも出たは出たのですが満額じゃないですし?

なんか相変わらずガソリン価格はイカれてますし車検ダブルヘッダーでだいぶ削られたのもあり、

そんな感じで今年は財政難というかおじさんなんかあまりお金使いたくないなァ…と。



お金がある人は海外だろうが国内だろうが旅行に行って経済回してくれよな!って感じですけれどね。

そもそも今までが帰省やらUターンの渋滞や激混みの観光地のニュースを見て鼻で笑いながら仕事に行く人間でしたしw

何にしてもですが誰かが支えているから誰かの日常が保たれているわけなんですよ…

あとなんか台風来るって話でしたし不要不急の外出はよくないよな!とwww

こういう時にライブでもありゃあいいんですがね。

まあ一応何もせずにただひたすら家で二酸化炭素を排出するだけの生活を送っていた訳ではないのですが、

誘われたら動くというスタンスでちょっと友達とお出かけした位ですかね。

謎のテンションで友達に温泉行くべ!って言って日帰り温泉には行きましたが。

きっと体が癒やしを求めていたんだろうなと…w

あとはプレオのプラグ交換をしたりちょっとオーディオ周りをバラしてみたりしてましたね…

まあそんな感じで何がしたいのかよくわからない感じのお盆休みでした。

友達となんかつまんねーなーどうせすぐに休み終わるんだろうなーって話をしていましたが本当にそうなるとは…

どうせ休みで時間はあるんだから下道で大洗とか行ったら面白そうだけど台風来るしなあみたいな…

友達は阪急電鉄のちいかわコラボが気になっていたとかで関西に行こうか悩んでいたみたいですが、

流石にじゃあ関西行こうぜ!とは流石にならなかったですね。

しかし12年ぶりのお盆休みなんでいきなり動いたら体がびっくりして怪我とかしたら大変ですしwww



今年のお盆休みはデモンストレーションというか慣らし運転みたいな感じで…

ちなみに親父が休めないので墓参りも行かなかったのでお彼岸にでも行こうかしらみたいなノリっすね。

そんな感じで気が付いたら明日からまた仕事って感じなんですが、

9月も一応祝日とかありますしそこら辺で有給を使って連休にしたりしなかったりしながらまた頑張ろうかなと。

夏はまたやって来ますしねwww
Posted at 2023/08/17 14:07:25 | コメント(0) | トラックバック(0)
2023年07月12日 イイね!

ユーザー車検ダブルヘッダーしてみた




プレオに乗り始めて12年が経過していました。

18歳からなので20代はプレオと共に過ごした事になるのか…

まだまだ乗り続けるつもりですがはたしてどうなることやら?

ごきげんよう、とあるプレオ乗りです。

いや~毎日アチアチ(語彙力)な日が続きますね…

今年は気温も50℃の大台に乗るんじゃないんですかね?ないかwww

まあそんな感じで今年は転職して色々と忙しい日々を過ごしているのですが、

ヤツが来ちまいましてね…「車検」

毎度のことですが車検短すぎ問題…去年位に車検受けた位の感覚ですからね。

夏と車検はあっという間ですわ…

プレオも12年乗りまして一部からはいい加減乗り換えたら?wと苦笑いされる始末。



テメェに迷惑かけてるならそうするけどそうじゃないなら黙っとれやと。

なんなんすかね新しい車に乗る方が偉いみたいなマウント取って来る奴www

12年も乗るって事はそういう事だってわからないのかな?と…

しかし私も30ですし30代は新たな相棒とスタートを切ってみるのも…というのはウソで、

また2年公道で暴れる資格を勝ち取る為にまたユーザー車検に行ってきました。

しかし今回のユーザー車検は一味違いまして、

2年前にちょうどプレオのユーザー車検を終えた後に買った親父号…お気付きですよね?

2週間前後で同じ月に車検を受ける必要のある車がもう1台増えたというwww

せめてもう少しスパンが欲しいというか1年違いならまだしも同じ月に2台とか…

まああの時親父の車が必要になって買ったので間違った選択ではなかったのですが。

弟もいるし有給取らせりゃなんとかなるだろ〜くらいに考えてました。

しかし相手に期待すればするほど思い通りには絶対いかないもんで、

弟も有給を取るつもりでいたみたいですが繁忙期なのかちょっと無理っすわと。

となると残された道は1つしかないわけで…ユーザー車検ダブルヘッダーwww

俺は車屋じゃねーんだぞと…

とりあえずこうなった以上仕方ないのでやってやろうじゃねえかと。

まだ転職してから半年経過してないんで有給ないんで欠勤して行く事になるんで1日しか時間なかったんすよねー

別日に分けて持って行く案もありましたが、ただでさえ少ない給料をこれ以上減らせるか!って感じですし。

もう車屋さんに出してしまえばよかったのですがプレオだけならまだしも2台分ってなると中々しますしねえ…



まあその分整備やらパーツの手配は自分でやらなきゃいけないですし、

好きでやっているとはいえそれに時間取られて費用対効果はどうなんだ?とたまーに思いますがwww

というわけでプレオは車検に通らないアカン所を直してその他諸々をやる程度で済みましたが、

親父号の方が割りかし問題児でなんとかした感じでしたが準備はしました。

でも本当に車検には受かる所までで今すぐやらないとどうこうなる訳では無い所は後回しにしたので、

万全を期した訳ではなかったので謎の不安はありましたけどね。

まあそんな感じで仕事も無事に?休めたので行ってきましたよユーザー車検…

休む前日なんて上司に明日は頑張ってね!とか言われて車検受けるだけで大事だなと…w

プレオは第2ラウンドで親父号は第4ラウンドで予約したのでまずはプレオから…

いつも通りにまずは予備車検に行きまして光軸サイドスリップ排ガス測定に自賠責の更新。

前回からなんですがヘッドライトがアレなんでうわあ面倒くせえのきたよと苦笑いされるのがちょっとねえ?

いつもなら1箇所で完結するのですが光軸は別の場所に案内されましたね。

もしかしたらちょっと光量足りないんじゃね?疑惑が自分の中であってドキドキでした…

そしてついに言われる日が来たかと思いましたが、

「お客さんこれ社外だから厳しいかもしれないっすね〜もしかしたら純正に戻して受けないとっすね」と。

光量足りないですか?と聞いたら光量は足りてるとのこと。

まあそれはいいけど純正の方が通る気しないんだよなあ…と思ったのは内緒。

純正はカットライン出ないわ光は散りまくるわでテスターがずっとグルグル動き回るような状態ですからねえ…

いざとなりゃハイビーム検査がありますが。

純正ヘッドライトないんすよ〜まあとりあえずダメ元で行ってきますわwwwと言って予備車検を済ませてきました。

光量が出て光軸が合ってりゃ保安基準には適合するんだしましてやユーザー車検なら弾かれはしないだろうと…

まあ純正じゃないから必ずしも通るとは限らんよ?と言いたいんでしょうね。

そして2年ぶりの軽自動車検査協会にて書類作成を済ませて検査ラインに…

久しぶりなんでちょっと自信ないなあ〜wwwと言って案内の人を召喚。

今回の検査官の人は車内に入って色々確かめてましたしわざわざ寝そべってバンパーの下見たりと仕事熱心でしたね~

俺もあれくらい仕事頑張らなきゃな…と見習ってみたり。

そして初めて聞かれたのがヒールプレートが乗っているだけかどうかという。

ズレて操作に支障が出たらアカンと思ったのでしょうがマジックテープで固定してるのを確認して満足みたいでした。

今まで色々な人に見てもらいましたがあんなに車内までジロジロ見られたのは初めてで、

こんなに見られるならもう少し綺麗に掃除しときゃよかったなとwww

あとは検査ラインを通ってスピードメーターの検査でちょっとブン回してマフラー音を楽しんでみたりと…w

見た目がアレだからそろそろマフラーの音量測定イベント来るか?と期待していたのは内緒。

ヘッドライトも普通に通りましたしその他もOKで最後の難所下回り検査…

「じゃあギアをパーキングに…ってこれMTか!じゃあニュートラルでサイド引いてね〜」

「んじゃ後は上げるからモニター見ながらハンドル回して揺すったりしてね〜」

となんか緩い感じのオッチャンだったのでちょっとほっこりしてみたり。

リフトで上がってる時に地震来たら死ぬほど怖いんだろうなあっていつも思いますね。

地上にいる人達は逃げられますけど私は逃げられないですからねえwww

まあそんな感じで下回りもOKで一発合格でしたね。



前回やっと一発合格で今まで何かしらドラマが生まれていたのでやはり一発合格は嬉しいですね。

帰りのタバコがやたらと美味かったですwww



しかし次は親父号があるので帰宅して新しいシールをペタッと…



車検のシールは今年の7月3日から運転席上部に変更されたみたいですが違和感がすごい(^_^;)

たぶん一般の人で知ってる人も少ないだろうしこいつ変な所にシール貼ってるよwwwって思われるんだろうなあ。

後はピラーバーも戻して…



これにてプレオの車検終了。

お昼ご飯やら洗濯を済ませて次は最終ラウンドの第4ラウンドなので15時位に親父号で出発〜

予備車検に行ってまた色々なんやかんやして終了。

今回は光軸も別の場所には行かずにその場で全部やってくれましたね。

しかしATだとニュートラルに入れる事も中々ないのでブレーキ検査の時とかに違和感がwww

後はまた書類作成を済ませてコースインしましたが、

重量税のお高い印紙を買う場所でえ?さっき来たよね?みたいな感じで変な空気になったのは内緒。

別に1日1回しか来ちゃいけない決まりはないでしょ…

もしかして車屋さんでも1日に何回も持ち込む事ってないんですかね?

そしてまた検査ラインに突入して一発合格…とはいかず、

「ハイマウントストップランプが切れてますねー」って。

この前見た時は点灯していたはずなのになんという運のなさというかなんというか…来る前にも見ろよってな。

その他は合格でした。

はいじゃあ後はハイマウントストップランプの球切れ直してきてねー16時までだからね〜と…この時15時半くらい。

ちょっと走らせればトライアルがあるのでそこでもよかったのですが、

あーめんどくせっ!となりまして予備車検の所に行ってハイマウントストップランプの球売っておくれー!と。

予備車検の人に550円するよ…?って言われましたがもう時間ないんでいいっすわwwwと。

滅多に買う人もいないだろうけど1個550円のナス球とか利益率すげえ…w

たぶん5分もかからない位で済ませたのでこれトライアル行っても間に合った説があるなと思ったのは内緒。

そんな感じでとりあえず親父号の車検も終了…

2回車検に行って帰ってくるなんて仕事より楽だぜ!と思っていましたが仕事より疲れました(^_^;)

帰宅してから親父号は何も外してないのでシール貼り替えるだけで楽でした。

終わってみればあっという間でしたが先週辺りからずっとプレッシャーだったのでようやく落ち着けますね。

問題があるとしたらまた2年後もダブルヘッダーにするか別日にするかって所ですけれどね…
Posted at 2023/07/12 23:28:43 | コメント(1) | トラックバック(0)
2023年05月20日 イイね!

近況だとかGWの事だとかで


今年こそはキャンプがしたい。

しかし最後にキャンプしたのは約3年前…もうキャンプのやり方忘れちまったっす(^_^;)

まあ始めてみれば意外と体が覚えていると信じたい…

ごきげんよう、とあるプレオ乗りです。

5月ですよ5月…早くねえすか?

あと梅雨もまだ来てないのにクッソ暑い日もありますし四季ってなんだっけ?みたいな。

いやーなんか前回のブログからだいぶ時が経ちましたが生きてました。

1週間のニート期間を経て2月27日から新しい職場で働き始めてもう少しで3ヶ月…

最初の1週間が終わった日にまだ1週間しか経ってないけどなんか馴染んでるねって言われたのはいい?思い出です?

あと作業着が楽すぎて休日に私服着るのがダルいっすwww

最初の3ヶ月は試用期間なので正確にはまだ正社員ではないフワッとした立場なのですが、

今月の26だか27日に辞令が出てようやく正社員という訳ですね。

流石にこれではいお疲れさんとか言われたら悲しすぎるぞ…まあそれは前例がないらしいですがwww

まあ給与面や待遇は変わらないので一応3ヶ月様子見みたいなノリの奴なんじゃないすかね。

そこから更に3ヶ月経つと10日の有給を取る権利をゲットできるのでパーッと10連休でも…(嘘)

とりあえず来年の3月までに5日は有給取らないと会社が困るのでどこで有給というカードを切るか悩みますね。

10月に平日の木曜日にライブがあるんでそこにぶつけていこうかちょっと悩んでいるのは内緒。

そんな感じで色々と覚える事やら初めての事があるんで忙しかったり忙しくなかったりな日々ですね…

今のところ私個人としては中々いい感じな気はしますね。

まあ私個人の評価と会社からの評価は必ずしも合致するとは限りませんがwww

もしかしたらこいつクッソ使えねえな…とか思われてる可能性もゼロではないですからねえwww

未経験ですし仕事ができないのはある程度仕方がないにしても、

どうにかなる他の部分はそれなりに上手く立ち回るようにはしていきたいですねえ。

とりあえず今までが昼夜逆転みたいな生活リズムだったので寝坊はしても始業時間には間に合ってるのが奇跡っすわ。

最初は無難なルートで通勤していましたが最近更に早いルートを開拓したので、

もう少し寝ていられるな…と思いましたが事故やらで渋滞したらこまるのでそれなりに余裕をもって通勤してますね。

会社カレンダーで隔週の土日休みと祝日休みがあるので、

たまーにある土曜日出勤の日がちょっとアレですけど土曜日は土曜日で通勤が快適なので嫌いじゃないwww

あとは今まで夜中に帰宅していたので夕方なんですぐに夜になって暗くなりますが、

まだちょっと明るいうちに帰っているとなんとも言えない違和感がありますね。

基本真っ直ぐ自宅に帰っていますがこれからは夜は暇だから誘ってよwwwと友達に言ってあるので、

たまーに仕事終わりに友達とゲーセン行って飯食って帰るみたいなのが楽しいですねえ。

自分で選んだ道とはいえ今までがカレンダーは関係ないし時間も合わないしで友達とも中々会えなかったので、

こういうのも悪くないねって感じの日々ですね。

そしてなんと今年は十数年ぶりにGWとかいう大型連休に参加する権利が…(泣)

まあ誰かしらが支えているから世の中は成り立つものですが、

ずっと大型連休あったら色々したいなあなんて考えていたのも事実でしたから。

ちなみに今年のGWは車弄ったり車弄ったりしてました。





リアのサブフレームに空いた錆穴補修やらタイロッドエンドブーツ交換やらタイヤハウスの塗装等を…

本当はもう少し色々したかったのですが暑すぎて命の危機を感じたので、

やりたかった事をフルにできた訳では無いのが心残りですねえ。

友達の車のオイル交換とかもしましたねえ…今の時期に店行ったら混んでるしウチでやるべ!みたいな。

ちなみにR06AのオイルフィルターってF6AやK6Aのと違って短くてちょっと太いんですね…

親父号で使っているカップレンチが入らなくてプレオで使っている方が入ったのでよかったですがドキドキでしたね。

あとは新潟に墓参りに行ったり帰省する友達を送迎したりと走っているか車弄ってるかのGWでしたwww

もっと色々やりたかったですねえ…

しかし出かけないのであまりお金を使わずに済みましたが。

ちなみにもう少し時間に余裕があれば大洗に行ってあとは茨城県の牛久市に、

日本一美味いと言われているラーメンショップがあるらしいのでそこに行きたかったっすねえ。

っていうか大型連休とかにライブとかやってくれたらいいのに…まあ時期が時期で色々難しいのでしょうけど。

まあ十数年ぶりの大型連休だったのでいきなり動いたら危ないですし?



今年は慣らし運転という事でまだまだ先ですが今から来年のGWやりたい事リストでも作っておきますかねwww
Posted at 2023/05/20 22:48:25 | コメント(1) | トラックバック(0)

プロフィール

「友達のアルト号ブレーキパッド交換作戦から早2年…今年の連休も部品の注文し忘れて次に持ち越しという…まあ2年前の時点でもそこまでヤバい残量じゃなかったし何より車が軽いから減りも少ないんだろうね。」
何シテル?   04/27 15:19
訪問ありがとうございますm(__)m とあるプレオ乗りと申します。 名前の通りスバルのプレオに乗ってます。 自分の車を手に入れてから車好きになったので...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

その重量物を掘り起こしてみたならば 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/10 22:39:55
スバル(純正) イグニッションコイル / 22433KA560 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/25 21:40:24
エンジンアンダーカバー装着! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/01 21:09:44

愛車一覧

スバル プレオ スバル プレオ
今は無きスバルオリジナルの軽プレオ、NAのFSリミテッドに乗っています。 見た目とは裏 ...
日産 モコ 親父号 (日産 モコ)
親父の車です。 親父は今までずっとトヨタ車を乗り継いで来たので私が記憶している中ではスズ ...
トヨタ マークIIクオリス トヨタ マークIIクオリス
父の乗っている車です。 年式やグレード等の詳細は調べてないので分かりませんが、カッコいい ...
スズキ カプチーノ スズキ カプチーノ
私の弟が乗っている車です。 ロングノーズボディーのエクステリアは私が生まれた頃の約20年 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation