• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

とあるプレオ乗りのブログ一覧

2023年05月20日 イイね!

近況だとかGWの事だとかで


今年こそはキャンプがしたい。

しかし最後にキャンプしたのは約3年前…もうキャンプのやり方忘れちまったっす(^_^;)

まあ始めてみれば意外と体が覚えていると信じたい…

ごきげんよう、とあるプレオ乗りです。

5月ですよ5月…早くねえすか?

あと梅雨もまだ来てないのにクッソ暑い日もありますし四季ってなんだっけ?みたいな。

いやーなんか前回のブログからだいぶ時が経ちましたが生きてました。

1週間のニート期間を経て2月27日から新しい職場で働き始めてもう少しで3ヶ月…

最初の1週間が終わった日にまだ1週間しか経ってないけどなんか馴染んでるねって言われたのはいい?思い出です?

あと作業着が楽すぎて休日に私服着るのがダルいっすwww

最初の3ヶ月は試用期間なので正確にはまだ正社員ではないフワッとした立場なのですが、

今月の26だか27日に辞令が出てようやく正社員という訳ですね。

流石にこれではいお疲れさんとか言われたら悲しすぎるぞ…まあそれは前例がないらしいですがwww

まあ給与面や待遇は変わらないので一応3ヶ月様子見みたいなノリの奴なんじゃないすかね。

そこから更に3ヶ月経つと10日の有給を取る権利をゲットできるのでパーッと10連休でも…(嘘)

とりあえず来年の3月までに5日は有給取らないと会社が困るのでどこで有給というカードを切るか悩みますね。

10月に平日の木曜日にライブがあるんでそこにぶつけていこうかちょっと悩んでいるのは内緒。

そんな感じで色々と覚える事やら初めての事があるんで忙しかったり忙しくなかったりな日々ですね…

今のところ私個人としては中々いい感じな気はしますね。

まあ私個人の評価と会社からの評価は必ずしも合致するとは限りませんがwww

もしかしたらこいつクッソ使えねえな…とか思われてる可能性もゼロではないですからねえwww

未経験ですし仕事ができないのはある程度仕方がないにしても、

どうにかなる他の部分はそれなりに上手く立ち回るようにはしていきたいですねえ。

とりあえず今までが昼夜逆転みたいな生活リズムだったので寝坊はしても始業時間には間に合ってるのが奇跡っすわ。

最初は無難なルートで通勤していましたが最近更に早いルートを開拓したので、

もう少し寝ていられるな…と思いましたが事故やらで渋滞したらこまるのでそれなりに余裕をもって通勤してますね。

会社カレンダーで隔週の土日休みと祝日休みがあるので、

たまーにある土曜日出勤の日がちょっとアレですけど土曜日は土曜日で通勤が快適なので嫌いじゃないwww

あとは今まで夜中に帰宅していたので夕方なんですぐに夜になって暗くなりますが、

まだちょっと明るいうちに帰っているとなんとも言えない違和感がありますね。

基本真っ直ぐ自宅に帰っていますがこれからは夜は暇だから誘ってよwwwと友達に言ってあるので、

たまーに仕事終わりに友達とゲーセン行って飯食って帰るみたいなのが楽しいですねえ。

自分で選んだ道とはいえ今までがカレンダーは関係ないし時間も合わないしで友達とも中々会えなかったので、

こういうのも悪くないねって感じの日々ですね。

そしてなんと今年は十数年ぶりにGWとかいう大型連休に参加する権利が…(泣)

まあ誰かしらが支えているから世の中は成り立つものですが、

ずっと大型連休あったら色々したいなあなんて考えていたのも事実でしたから。

ちなみに今年のGWは車弄ったり車弄ったりしてました。





リアのサブフレームに空いた錆穴補修やらタイロッドエンドブーツ交換やらタイヤハウスの塗装等を…

本当はもう少し色々したかったのですが暑すぎて命の危機を感じたので、

やりたかった事をフルにできた訳では無いのが心残りですねえ。

友達の車のオイル交換とかもしましたねえ…今の時期に店行ったら混んでるしウチでやるべ!みたいな。

ちなみにR06AのオイルフィルターってF6AやK6Aのと違って短くてちょっと太いんですね…

親父号で使っているカップレンチが入らなくてプレオで使っている方が入ったのでよかったですがドキドキでしたね。

あとは新潟に墓参りに行ったり帰省する友達を送迎したりと走っているか車弄ってるかのGWでしたwww

もっと色々やりたかったですねえ…

しかし出かけないのであまりお金を使わずに済みましたが。

ちなみにもう少し時間に余裕があれば大洗に行ってあとは茨城県の牛久市に、

日本一美味いと言われているラーメンショップがあるらしいのでそこに行きたかったっすねえ。

っていうか大型連休とかにライブとかやってくれたらいいのに…まあ時期が時期で色々難しいのでしょうけど。

まあ十数年ぶりの大型連休だったのでいきなり動いたら危ないですし?



今年は慣らし運転という事でまだまだ先ですが今から来年のGWやりたい事リストでも作っておきますかねwww
Posted at 2023/05/20 22:48:25 | コメント(1) | トラックバック(0)

プロフィール

「友達が今回は会社の車で帰省してきたけど車両監視システムとやらで車内はもちろんインカメラで常時顔面も監視されているらしいけど歌ったり鼻をほじる権利すら剥奪されるなんてすごいな…w」
何シテル?   04/30 18:53
訪問ありがとうございますm(__)m とあるプレオ乗りと申します。 名前の通りスバルのプレオに乗ってます。 自分の車を手に入れてから車好きになったので...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2023/5 >>

 123456
78910111213
141516171819 20
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

その重量物を掘り起こしてみたならば 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/10 22:39:55
スバル(純正) イグニッションコイル / 22433KA560 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/25 21:40:24
エンジンアンダーカバー装着! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/01 21:09:44

愛車一覧

スバル プレオ スバル プレオ
今は無きスバルオリジナルの軽プレオ、NAのFSリミテッドに乗っています。 見た目とは裏 ...
日産 モコ 親父号 (日産 モコ)
親父の車です。 親父は今までずっとトヨタ車を乗り継いで来たので私が記憶している中ではスズ ...
トヨタ マークIIクオリス トヨタ マークIIクオリス
父の乗っている車です。 年式やグレード等の詳細は調べてないので分かりませんが、カッコいい ...
スズキ カプチーノ スズキ カプチーノ
私の弟が乗っている車です。 ロングノーズボディーのエクステリアは私が生まれた頃の約20年 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation