• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

とあるプレオ乗りのブログ一覧

2019年01月13日 イイね!

おはあづ2019(1月ぶんぶん合同新年会)


慣れない事はするもんじゃないと思う今日この頃…

やっぱりいつも通りにやった方がいいですね。

たまには~なんてちょっと気合い入れてやっちゃうと思わぬ結果に(笑)

どうもm(_ _)m

とあるプレオ乗りです。

毎月第二日曜日はオフ会「おはあづ」

今月はぶんぶんとの合同新年会でした~

1年ぶり3回目(笑)

去年の年末辺りにそういえば来年1月13日は新年会だったな…

と思っていたらもうあっつー間ですよあっつー間

本当に最近1日が早過ぎるような気がします。

まあそんな感じで新年の1発目だし寝坊したくないな~と思っていたら朝の7時に目が覚める(^_^;)

こんなに早く起きてもやることねーよ!

と思いながらとりあえずプレオにプレオ野郎ステッカーを貼ってみたり…



今回も中々いい感じの位置に貼れました。

数年前に90th上等兵さんに頂いたのをやっと貼れました(笑)

そのあとはコーヒーを飲みながら軽めの朝食で新年会に備えてコンディションを整えつつ洗濯なんぞを…

たまには早く行ってみますかね~と9時位に出発。

まあ早く行っても父カプさんかと~ちゃんさんはいるだろうし一番乗りはないなと(笑)

ゆっくり景色を眺めつつ30分位で到着するもどこにもそれらしき車も人もいない…(汗)



あれ?もしかして場所間違えた?なんて…

というわけで思いがけず一番乗りしてしまったので25GT乗りの友達にLINE



いつもなら遅く来るはずの友達も到着したので、

今年は1発目から遅刻組がまさかの(笑)

私「来たら誰もいねえんだよ」

友達「ちょっと勢い余った感が半端ねえ」

私「なんかやる気満々みたいで恥ずかしいわw」 

みたいな。

まあそのうちボスのと~ちゃんさんは来るだろうと信じて勝手に友達の車の傷を磨く私



傷なんかよりエアロがバキバキじゃねえかというのは言ってはいけません。

9800だと仕上げの磨きに使うコンパウンドなので中々傷が消えなくてイライラしました(笑)

そして10分位したらと~ちゃんさん到着。

と~ちゃんさん「はい誕生日プレゼント」



脅威の2142キロカロリーのペヤングギガマックスを頂きました…

お湯も1リットル以上使いますしもう色々とおかしいカップ焼きそばです。

このあとこのまま移動するまで飾っていたらやたらと注目度が高かったのは内緒。

いつかコンディションを整えてから挑もうかなと思います(笑)

そして10時を過ぎた辺りからぞくぞくと集まりだして… 




しぇんりんさん新年早々踏んだり蹴ったりやら、

プレオRSニコット顔計画やら色々と(笑) 

お久しぶりな方にもお会いできたので話は尽きませんが新年会の会場へ移動。

ここでお久しぶりにおはあづ参加なインプレッサ乗りの友達と、

朝に腰がブローしアイタタなネエさんが合流。

最近腰痛がブームなんですかね(汗)

そして新年会も始まりましてすき焼き&カニその他諸々食べ放題の90分がスタート



食べるのに忙しく写真はあまり取りませんでした(笑)

ガンガン注文しまくりだったのできっと厨房は大忙しだったでしょう…

またあいつらかよ!とか怒号が飛び交っていたかもしれません。

そしてそのあとジャンケン大会がありまして、

私が景品として持参したハイレゾ対応のすごーいスピーカー(の箱)もと~ちゃんさんがゲット(笑)

中身は言わずもがな。

そして二次会にボウリング



腰痛が治ってないので持ってくれよ俺の腰…!!みたいな感じでしたが、

なぜか指が痛くなってきて前半はまずまずの滑り出しでしたが終盤は散々でした(笑)

まあそんな感じで今年のおはあづとぶんぶんの合同新年会も楽しかったですね~

だいぶサラッと書きましたがまあ父カプさんとかドリームさんが色々書いてくれるので私はこれくらいで(笑)

来年の新年会は1月12日の日曜日なので今から予定に入れときますかね~

みなさんお疲れ様でした。

おはあづに参加される方はまた来月の第二日曜日にお会いしましょう♪
Posted at 2019/01/13 17:18:44 | コメント(3) | トラックバック(0)
2019年01月10日 イイね!

26


年末の大雪で雪かきしまくったら腰を痛めたのですがいまいちよくならない今日この頃。

雪かき以外にも仕事で重い物を時間がないのでガンガン運びまくったのも原因…?

本当にヤバかった時が100だとすると今が68ですかねえ…

単純に腰が全体的に痛いっていうより範囲が狭いので筋でも痛めたんですかね。

弟が昔追突されて腰が痛くなった時に接骨院半端ないってと言ってたのを思い出したので、

接骨院かあなんて考えてみたり。

腰を傷めてどえらい事になった父○プさんに腰は大事にしろよ!と言われたのが今になって…(汗)

1月から最悪のスタートですね…

どうもm(_ _)m

とあるプレオ乗りです。

いやーキャンプしたいっすねえ~

友達にもなあ~キャンプやろうぜ~俺を退屈から救いに来てくれよ!と。

そしたらいやテントまだ買ってねえし…って具合ですわ。

でも寒いし腰痛いし休み出してないから無理だな~と。

やっぱり春まで我慢した方が無難なのかなあなんて…

でも冬は冬で楽しいと思うんですよね。

そんな事を思いながらも行動には移せず仕事が終わったら酒を飲みながらアニメを…w

ネットで評判は聞いていたのですがふーん?と思いながら見てなかった、

「SSSS.GRIDMAN」を見たのですがまあー面白いのなんのって。



原作は1993年に放送された円谷プロの特撮「電光超人グリッドマン」らしいですね。

どうりでウルトラマンっぽいんだ~なんて。

私は1993年生まれなので当然原作は見ていないので25年経ってからこうして違う形で出会うのも中々…

全話ダウンロードして一気に見てしまいました。

んで何話だか忘れたんですけど、

俺なんて21歳のオッサンだよ~なんて台詞があって夜中に心の中で俺なんて26歳じゃ!

なんて(笑)

まあそういう訳で今日で26歳になりました~

1年ぶり26年連続の誕生日です。

27歳まであと364日…

無理やり言ったら平成最後の誕生日ですね~

正直20歳になればほとんどやれない事は解禁される訳ですしそこから先はなんだかなあって(^_^;)

織田信長的に言ったらあと24年しかないんですけど…

高校に入ってから免許が取れる歳になるまではめちゃくちゃ長く感じたのに最近じゃあっという間ですよ。

やだもー!

でも26歳になると自動車保険の年齢制限が変更できるので保険料安くなるかも?

歳を取るのも悪くないっすね♪

今年プレオの車検なんで誰か車検代を誕生日プレゼントで下さい…

それかナンガの羽毛シュラフが欲しいですね。

まあそんな都合の良い事もないと思うので頑張って働きましょう…

ちなみに今日は休みだったので誕生日だし洗車するか♪と。

要するにやることがなかっただけなんですけど(笑)

もう久しぶりに本気で水アカも落として最後にワコーズのバリアスコートでツルッツルにしたんですよ…

天気もGoogleで検索したらしばらくいい感じだったんですよ…

なのに雨降ってくるっていう。

最近知ったんですけどバリアスコートって1日か2日位濡らすなって書いてあったのに…(汗)

という訳で天気にも見放された誕生日でした。
Posted at 2019/01/10 23:24:03 | コメント(3) | トラックバック(0)
2019年01月02日 イイね!

2019


一年の計は元旦にありなんてよく言いますが、

ざっくり言うと一年の計画は年の初めの元旦に立てようぜ!みたいな意味らしいですね。

25年(10日には26歳)生きてて初めて知りました(笑)

でも正月からそんなにフル回転で頑張ったらあと364日耐えられないような…

ちなみに元旦って正確には1月1日の午前なのでどんだけ頑張るんだよって感じですよね(笑)

どうもm(_ _)m

とあるプレオ乗りです。

あけましておめでとうございます。

今年も残すところあと363日となりました気を付けないとあっという間に春が来て夏が終わるので気を付けて下さい。

もう最近年が変わる早さがマッハですよ…嫌ですね。

という訳で一年の計は元旦に云々でしたが私は二度寝からの昼間に目が覚めるという素晴らしい幕開け(笑)

たしか高校生の時からずっと友達と早朝に集まって初詣に行ってたのですが、

今年は自由行動で!みたいな感じになって自由に過ごした結果がこれですわ。

ずっと続いていたルーティンなのでなんか違和感MAX(汗)

ちなみに25GT乗りの友達はコミケからの元旦は大洗で羨ましい~と思ってみたり…

結局寝てるだけなら31日の仕事終わりに大洗に行って車中泊でもして朝に磯前神社で初詣してくればよかったです(笑)

でも次の日仕事&元旦の大洗それなりに混むという点が…

まああんこう祭より混まないでしょうけどね(笑)

聖地で初詣もいいですがさらに趣味を兼ねて大洗のキャンプ場で年越しキャンプでもしたら更に楽しそうです。

ちなみに友達がいかにもキャンパー向けなスペーシアギアのカーサイドタープが羨ましいと言ってたので、

セダンの25GTでカーサイドタープやればたぶん世界初だよなんて言ったのはまた別のお話…w

そんな感じで今年の元旦は寝て飯食ってテレビ見て夜にタバコ買いにようやく外に出たという感じでした。

まあ正直年末の雪で雪かきしまくったせいでいまだかつてない腰痛が来てるので動きたくなかったのです。

腰痛とかオッサンのなるもんだろwと思っていた時期が私にもありました…

最近調子よかったので無理した結果がこれですわ。

とりあえず今年は腰に優しい1年にしたいなあと思いました(笑)

とりあえず2019年ですがなんか年末から平成最後の~とニュースが言いまくるせいで、

もう平成じゃないと勘違いする人もいたとかいないとからしいですね。

平成は4月30日まであるので年末の夜に平成最後の歯磨きなんて言ったら次は5月まで歯磨きしねーのかよみたいな話に(笑)

まあ別にそこまで平成最後のって煽る必要あるのかなと…個人的にですが。

しかも次の元号は4月1日に発表するので某SNSとかでウソの元号が飛び交うんでしょうね(笑)

まあ長々とおかしな事を書いてしまいましたがとりあえず今年も何卒よろしくお願いしますm(_ _)m
Posted at 2019/01/02 03:33:43 | コメント(1) | トラックバック(0)
2018年12月31日 イイね!

さらば2018年


今年は暖冬と聞いていたので雪降らねえな~と思っていたらいきなり降ってきました…



28日から30日の昼間までずっと降り続いていたような…(汗)

踏切が通行止めになったりして酷かったです。

まあ降るのは仕方ないけどもう少し小分けにして降ってくれないと雪を捨てる場所が(^_^;)

道路もすっかり雪が凍ってしまったのでもうデコボコ具合が半端なくて…

いつぞやの酷道ぶんぶんを思い出すような…いや、それ以上の過酷さ(汗)

揺れるわ跳ねるわでスタッドレスが効くかどうかってレベルじゃなかったですね。

ようやく除雪作業が始まってある程度は良くなりましたが…遅くね?みたいな(笑)

どうもm(_ _)m

とあるプレオ乗りです。

何度も言いますがついこの間まで夏であんこう祭も一昨日位の感じがするわ~

と思っていたらもう今年も終わりでした。

いやー早いですね…

今年はプレオの方も特にトラブルもなく、

念願の純正オプションのエアロバンパーを取り付けした位であとはあまり変わってないですね。

そういえばミニコンαを取り付けしたのも今年でしたっけ…?

まあとにかく平凡な感じでしたね。

そういえば引っ越しもありましたね…

あとはやっぱり某アニメの影響でうっかりキャンプを初めてしまったので、

そこら辺が強く印象に残っていますね。

来年もキャンプはしたいなと…

あとはガルパンの方も最終章第二話があるのとあんこう祭の方も… 

今年は1回しか大洗に行けなかったので来年はもう少し行きたいですね(笑)

あとは車検があるのでノートラブル通過したいですね…

まあそんな感じですかね。

とりあえず今年も色々な所に行ったりできて楽しかったです~

今年もお世話になりました。 

来年もよろしくお願いしますm(_ _)m

良いお年を♪
Posted at 2018/12/31 18:56:24 | コメント(0) | トラックバック(0)
2018年12月13日 イイね!

バンパー交換リベンジ


スタッドレスにしてから燃費悪すぎワロタな今日この頃…
 
リッター13(汗)

まあ今までよりは多少は良くなってる感じですがやっぱりスタッドレスはスタッドレスだなと。

まあ履かないと走れなくなるのでしばしの辛抱ですかね~

最新鋭の戦車ですらリッター300メートル位なのでそれに比べたら超エコカーですし(笑)

どうもm(_ _)m

とあるプレオ乗りです。

今日は休み…ならばやるしかない!と。

バンパー交換ができなかったのでリベンジ(笑)

もう来年でいいんじゃね?とか思いましたが、

これが終わらないとなんだか気分がモヤモヤしたまま今年が終わる気がしたので。



とりあえずまた風で倒れたら困るので下に布を敷いて最初から倒しちゃえ作戦で。

サクッとバンパーを外して邪魔なので駐車スペースに



とりあえずしぇんりんさんにバンパーだけ残してプレオが家出しました~とLINEを送ります。

すると大変だー!!と返事が(笑)

そしてせっかくブルーリフレクターのフォグランプが付いてきたので、

まあどうせそんなに使わねえしちょっとリフレクター焼けててもいいやと思い使うことに。

お前ならやれる!と配線に言い聞かせてぶら下げたまま球切れしてないか確認



配線が切れる可能性もなきにしもあらずなので良い子は下に何か置きましょう。

そして行くぜッ!って感じでバンパーをガコーン



中々カッコいいです。

やっぱり思っていた通りというかなんというかフォグランプが原因でしたね~

みんカラで調べまくって出てきたのですが。



こっちが前のバンパーなんですが固定するナットが3つあるんですよね~

そしてエアロバンパーの方にも同じようにそのまま移植したのですが…

先にナットを付けるとぶつかる所があるんですねえ。



まあせいぜい5ミリ位しかないナットの頭なんですがコイツが原因で収まりが悪かったみたいです。

他の所は当たらないんですけどね~



後期バンパーも種類が違うのかエアロバンパーと同じようにフォグランプ裏のナットを外す人もいますし不思議ですね。

ちなみにフォグランプを付けるとバンパーの裏からピョコッと出てくるのでフレームと共締めです。



だからエアロバンパーが届いた時にフォグランプのナットが1つ付いてなかったのかと…

中々狭いのでちょっと面倒です(笑)

エアロバンパー取り付けに必要なパーツがなくコアサポートに固定ができないのでとりあえずタイラップ(笑)



ボンネット閉めたら見えないしこのままでもいいような気がしてきました。

そしてフォグランプとナンバープレートを付ければ完成~



こっちが後期バンパー



ぱっと見は分かりませんがよく見ると違いますね。

斜めから見るとだいぶ違いが分かるかなと~




ちょっとだけ長くなります。

なんだか悪い顔になったような気がする(汗)

取り付けに必要なパーツがないのでフェンダーとのツラがちょっと悪い感じですけどまあそのうち慣れるでしょう。

エアロバンパーのパーツは単品で出ないのでなくしたり壊したりすると手に入らないのです…

そして外したバンパーは外に放置



汚いので洗ってから室内で保管しようかなと。

別に外に置いといてもプレオのバンパーなんて盗む奴いないでしょうけれどw

まあそんな感じでバンパー直しやら色々ありましたがようやく取り付けできて大満足です。

風で倒れた時に付いた傷があるので気が向いたら補修しますかね…
Posted at 2018/12/13 18:29:10 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「全合成でチタン配合しかも安いときたら買うしかない!と思ってお会計を済ませて外に出たら雨ですよ雨なんなの本当に」
何シテル?   01/17 13:30
訪問ありがとうございますm(__)m とあるプレオ乗りと申します。 名前の通りスバルのプレオに乗ってます。 自分の車を手に入れてから車好きになったので...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/1 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

エアロバンパー取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/12/11 01:47:01
バンパー直し(その4) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/12/03 11:37:10
サメ顔バンパー 製作日記 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/11/16 00:41:40

愛車一覧

スバル プレオ スバル プレオ
今は無きスバルオリジナルの軽プレオ、NAのFSリミテッドに乗っています。 いつの間にか ...
トヨタ マークIIクオリス トヨタ マークIIクオリス
父の乗っている車です。 年式やグレード等の詳細は調べてないので分かりませんが、カッコいい ...
スズキ カプチーノ スズキ カプチーノ
私の弟が乗っている車です。 ロングノーズボディーのエクステリアは私が生まれた頃の約20年 ...
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
いつかコペンには乗ってみたいです。 ボディカラーは出来たらブラック系が良いなと思いますが ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.