• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

とあるプレオ乗りのブログ一覧

2018年07月22日 イイね!

キャンプ(3泊目)


どうもm(_ _)m

とあるプレオ乗りです。

某アニメゆるキャンでうっかりキャンプを始めてしまってから2回キャンプを…

次は宮城でやろうね♪と。

という訳でまたまた懲りずに土曜日と日曜日でキャンプに行ってきました(笑)

3回目でようやくプレオにキャンプ道具一式を綺麗に積めるようになった気がします…



更に後部座席にはクーラーボックスをシートベルトで固定してあります。

今回はいつもの25GT乗りの友達とインプレッサ乗りの友達が誘ったら来てくれました~

インプレッサ乗りの友達は初キャンプでしたが、

テントは25GT乗りの友達のが2人寝られますので椅子と寝袋等を購入してもらいました。

まあ他にも色々と小物類の購入もしたのである程度お金がかかってますので、

若干無茶な誘いをした感じは否めないですがそれでも来てくれたのは嬉しかったですね。

今回は丸森町にある不動尊公園キャンプ場に行ってきました。



石窯焼きピザがとても気になったのは内緒です。

今回は課金してみようと思い初の有料キャンプ場へ(笑)

入村料とテント持ち込み料で1120円



今まで無料のキャンプ場に行ってたのですが中々安いんじゃないかな~と。

管理人の人達も気さくでいい雰囲気ですしトイレも炊事棟も綺麗でしたね~

あとゴミ捨て場があるのは嬉しいですね…持ち帰りだと車内の臭いがヤバいんです(汗)

有料なのである程度治安はいいですし木々で日陰もあり川遊びもできて温泉も近くにあるので、

茂庭広瀬公園キャンプ場の上位互換みたいな感じです。

無料もいいですが課金すればこんなに環境が変わるんですね(笑)

ちょっと困るとしたら駐車場からサイトまでやや遠い位ですかね…



ショートカットできないので管理棟から第一キャンプ場を通って吊り橋を渡り第二キャンプ場へ…



リヤカーがあるので荷物の運搬は楽ですが坂が多くて(汗)

後ろからも押して坂を全力ダッシュしたら暑さでぶっ倒れるかと思ったのは内緒です。

近くにスーパーはないのでフレスコで待ち合わせ兼買い出しをしました~



隣にコメリもあるのでそこで暑さ対策に帽子を買いました(どうでもいい)

ちょっと遠いですが角田まで行けばダイソーもありますし買い出しには困らない感じですね。

買い出しを済ませてからキャンプ場に向かいましたが、

グーグルのナビとカーナビは道案内が違うので途中で分かれてしまった私と25GT乗りの友達は遠回りの山道に(汗)

私が友達の25GTの後ろに着いていったのですが友達の熱い走りに釣られテールトゥノーズ(嘘)

まあそんな感じで受け付けと支払いを済ませてから設営



行く前に口コミ等を調べると若干隣と近いかなと思っていましたが、

区画がしっかり分かるように土台みたいに作ってあるのでそんなに気になりませんでしたね。

各サイトに釜戸が備え付けられてますし灰もそのまま放置しておけば片付けてくれるという至れり尽くせり…

この辺りから既に次もここだなと思いました。

先にタープを張ったらテントの配置がおかしくなりましたが完成~



暑いからフライシートいらないだろ~と思っていましたが突然の雨が怖くなって後からフライシートも張りました(笑)

夏なので蚊や虫がたくさんいるかなと思っていたのですがあまりいなかったのは予想外。

夜も炊事棟の明かりがずっと点いているのでこっちまであまり来ないですし、

後は虫除けスプレーのおかげかなと…ありがとう虫除けスプレーさん。

ただアリが割と大きいので最後までアリ大きくね?と話していましたが(笑)

このあと再び足りない物の買い出しとお風呂タイムへ…

クソ暑い外で汗だくになったというのに90度のサウナに入って更に汗だくになってきましたよ(笑)

わざわざ暑い日に暑い外に出て暑いサウナに入って水風呂で冷えるのもマッチポンプの一種なんでしょうか…

そして風呂に入って思った事がありまして前より日焼けで黒くなってるような気がする(汗)

あとお湯をかけたら顔がピリピリしたのでまた日焼けしちまったかあ~と。

日焼け止め塗った方がいいのですがどうもああいうベタベタする物を肌に塗るのが好きじゃなくて…

どうせ汗で流れそうですし。

そしてだいぶ暗くなってきたので…




食事の準備だ!と…炭の火起こし



釜戸があると便利ですねえ~網だけ洗えばいいですし。

折りたたみ式のコンロも持ってきましたがこっちのお手軽さには勝てなかった…

前回炭の火起こしに苦労した経験を生かしてゆるキャンでも使っていた成形炭をダイソーで購入し使いましたが、

やばっ…これ反則だろ…っていう位の便利さ。

ガストーチでちょっと火を付けてやるだけですぐに燃えるのでそれを砕いてその上から木炭を投入しました。

そのまま使うのもいいですが火種にもいいですねー

しかし今回も失敗しまして釜戸の大きさに対して炭の量が分からず最初に全然焼けなかった事ですかね~

後から追加したら肉が焼けるようになりましたが炭は難しいですね。

あと意外と役に立ったのがコイツ



ダイソーで買った300円の扇風機ですが意外と風力もあるので…過給機的な?

扇子であおいでいた炭火に向かって風量MAXで近付けたら火柱が立つレベル(笑)

やばっ…これ反則だろ…(2回目)

初めて軽のターボ車に乗った時と同じ位の驚きでした。

ただ本体がプラスチックですしモバイルバッテリーも繋いでるので長時間近付けたら危険かもしれませんね。

25GT乗りの友達が酒を飲ませろ!とにかく酒だ!とうるさいのでひとまず乾杯



あとはいつも通りですが焼肉やったりフランクフルト焼いたりして静かに騒ぎました(笑)



やっぱりこの夜の楽しさがあるのでキャンプっていいなあといつも思いますね。



きっと家の中でやれば何でもないような事なんですけれど外に出るだけでなんでこんなに違うんですかね。

話してる事もほとんど他愛ない話ですし…

水曜日どうでしょうネタのセリフがやたらめったら出ていたような記憶が…

そしてまたなんでアニメ見てキャンプなんて始めちゃったかねえ~と…

本当に酔っ払いってどうしようもないですよね(笑)

夜の暑さが気掛かりでしたが山で近くが川のおかげかとても過ごしやすい夜でしたね~

周りは家族連れが多いので虫取りに行ったのか夜はあまり人がいなかった印象です。

そんなに騒いでる人もいませんでしたが遠くの方で花火やり始めた所があった時は驚きました…

サイト内は花火禁止ですしそれでテントに穴開いたらどうするんだろうなあと思いました(-ω-;)

まあ花火はいつか終わりますし自分のテントに穴が開かない限りは文句言いませんけどね。

翌朝は友達に冷たいペットボトルを足にピタッとされて起床(笑)

なんか冷たいな…冷たい?えっ?みたいな~

暑くて眠れなかったらどうしようとか芝生サイトじゃないので地面固そうだなと思っていましたが、

今回新戦力としてAmazonのタイムセールでうっかりポチッてしまった自動膨張のエアマットが大活躍でした。



ある程度膨らんでから口で膨らませるとけっこうフワフワですし枕があるとけっこう変わりますね。

銀マットは遮熱効果を期待してアルミの方を地面に向けましたしマットで地面から体を浮かせるのがよかったのかなと。

寝袋?暑いのであんなもんテントの隅にぶん投げて寝ました。

ちょっとだけ二日酔いもありましたが3回の中では割と疲れも残ってなかったような気がしますね~

撤収が10時なので延長して昼までゆっくり作戦を計画していましたが、

翌日が月曜日というのもあり人が来ないのか追加料金なしでゆっくり過ごさせてもらえました。

ケースバイケースでしょうけど色々と柔軟に対応してくれるのと管理人の方の人柄の良さが最後まで印象に残りました。

どこかいいキャンプ場ない?って聞かれたら不動尊公園キャンプ場を紹介しちゃいますね(笑)

撤収作業を終えてから最後に挨拶して解散~

久しぶりにプレオのエアコンを使って涼しいわ~としばらく走っていましたが、

どうにもかったるい走りなので途中でオフにしていつも通りの窓全開で(笑)

遅めの朝ご飯兼お昼ご飯を食べて帰宅しましたが福島に戻ってきたらクソ暑い(汗)

もう一度キャンプ場に戻りたくなりましたがそうもいかないので諦めてキャンプ道具を片付けました。

今回は大して濡れもしなかったせっかく綺麗に畳んできたテントも陰干し…

バンドックの安物テントですがちゃんと手入れしてあげれば長く使えますしね。

中に砂とか入るんで裏返して出してやりたかったですし。

あと一緒に虫も潰してテイクアウトしていたのでそれを発見できたのはよかったですね(笑)

一応寝袋も干しましたが洗濯したいんですよねえ~

だいぶ道具も揃ってきましたしこれからは小物類の見直しとかしたいですね~

あとはテーブルがもう一つ欲しいっす。

次回のキャンプは未定ですが休みが取れたら8月の月末か9月ですかね~

また次のキャンプを楽しみに頑張りますかね(笑)
Posted at 2018/07/22 23:39:24 | コメント(1) | トラックバック(0) | 野外活動 | 日記
2018年07月08日 イイね!

おはあづ2018(7月)


時が経つのは早いもので…去年のユーザー車検から1年経ちました。

ユーザー車検を受けた日が七夕だったのでそういえば~と思い出したのです。

ISCVレッカー事件は大変でした(笑)

逆に考えるとまた来年車検か…と(-ω-;)

2年って思ったより早いですね~

今度こそはノートラブルで終わりたいです(笑)

どうもm(_ _)m

とあるプレオ乗りです。

先月のキャンプのブログから久しぶりの更新ですが一応元気にしてました(笑)

しばらく放置している間にキャンプ道具の自作を…





長いS字フックをハンドパワーで曲げてランタンフックを自作しました。

滑り止めに手持ちのシリコンチューブを装着しましたが入らないので台所用洗剤でヌルヌルになりながら(笑)

メーカー品で1500円位ですが材料は100均で調達したのでシリコンチューブ代が入っても200円位かなと。

強度とか見た目的な意味でメーカー品の方がいいような気がします(笑)

結局メーカーのノウハウには勝てないなあと思いました~

あとはエアーマットを買いましたがフワフワしていて慣れるまで気持ち悪いです(笑)

キャンプの話はとりあえずこれぐらいにしておいて、

毎月第二日曜日はオフ会「おはあづ」今月も参加してきました~

1週間前の天気予報では雨の予報でしたが思ったより天気が回復…

朝起きた時は雨が降っていましたがしだいに晴れたのでやったぜ!と。

そんな感じで集合場所のあづま運動公園に向けて出発しましたが、

高校野球の予選で激混みなので何回か場所変更があり…

今回は荒川クリーンセンター近くのあらかわみのり公園でした。

という訳でおはあら?おはみの?(笑)

出発してから場所変更を知ったのでグーグル先生にナビをしてもらいながら行きましたが、

グーグル先生は相変わらずの鬼畜っぷりをいかんなく発揮し…

目的地周辺でもう少し先に舗装路があるのに手前の砂利道を案内するという…

バカじゃねーの?と思いながら無視しましたが25GT乗りの友達はまんまと騙されて(笑)

そんな感じで到着しましたがみなさん大人の写真集に夢中で…(新型ジムニーのカタログ)

父カプさんにそういえば予約したんですよね?wと聞きましたが流石にそれはなかったようです(笑)

超久しぶりのフルモデルチェンジですが中々エッジの効いたエクステリアだなあと。

CMもカッコいいですね~個人的にはスバルのCMもこんな感じにして欲しいのですが(笑)

まあ今のスバルはファミリー向けって感じですからね…

グレードXG(5MT)なら税込1458000円…安い♪

でもきっと乗り出しは170万~ですかね。

純正オプションもたくさんあるみたいで小川キャンパル製のタープがあるのは驚きましたね~

他のキャンプギアメーカーが真似して安く作ったりしたらおもしろいですね。

20年後位にレアアイテムになってそうな予感…

気が向いたら試乗してみたいですね。

その他にも色々な話がありましたがいつも通りのおはあづでしたね~

撮った写真がこれしかなかったのでとりあえず載せておきます(笑)



みなさんお疲れさまでした~また来月♪

今度の日曜日のABCCSミーティングには行けたら行く予定なので参加される方はまた来週…?

ちなみにおはあづが終わった後に友達と次のキャンプ地探しを…

宮城はたくさんキャンプ場があっていいのですが中々お高い所もあり色々考えた結果~

不動尊公園キャンプ場に決定♪

予約も済ませたので今から楽しみです。
Posted at 2018/07/09 00:27:38 | コメント(1) | トラックバック(0)
2018年06月24日 イイね!

キャンプ(2泊目)


1人じゃやらないけど一緒になら…という事がよくあるような気がする今日この頃。

結局自分だけだと心細いので誰かを巻き込む事で道連れにしてやろうと(笑)

どうもm(_ _)m

とあるプレオ乗りです。

某アニメゆ○キャンの影響で初キャンプをしてから1ヶ月位が経ちました…

思ったより面白かったので25GT乗りの友達にまたキャンプやろうね!みたいな~

しかしこのあと私がキャンプをすることはなかった。

なぜならキャンプに飽きてしまったからだ…とはならず、

懲りずにまた土曜日と日曜日でキャンプをしてきました。

場所は前回と同じ茂庭広瀬公園キャンプ場で…

無料でそこそこ設備がよくて風呂が近いという条件は中々ないので。

ただ困るとしたらキャンプサイトの区画が分からなさすぎる…(-ω-;)

一応境界線の杭が打ってありますがよく見るとたまに区画の番号がうっすらと見える位ですからねえ。

中にはペグを打つハンマーでぶっ叩いたのか壊れてる所ありますし…

なので許可申請をした人は勘でテント設営を余儀なくされるという(笑)

今回は無許可でテント設営した人の場所が自分の場所じゃなかったのでよかったですが。

とりあえず朝の10時位に集まっていきなり高速を使って郡山のワイルドワンに(笑)

友達がヘキサタープを買ったのですがペグが控え目に言ってクソなので買おう!と。

付属のペグにありがちですがこんな使えないのいらないからその分安くして~みたいな(笑)

ペグの他にも炭等を調達して他に寄り道したので戻ってからキャンプ場に…

受付のおばちゃんが混んでますよ~今日は風がなくていいですね~とか言ってたのですが、

まあ言うほど混んでねーだろwと思ったら激混みみたいな。

あーそういえばもうそういうシーズンだったわ~とかこれがアニメの効果か…(嘘)とか思いました。

無料でそこそこ良ければみんな集まるのは当たり前ですね…

そしてテントもスノーピークとかめちゃくちゃ良い奴ばかりでこれがガチ勢…と思ってみたり。

まあ色々ステップアップしていくと良いメーカーの物になっていくんですかね~

とりあえずタープを張ろう!と。



Amazonで検索すると安くて中々評判の良いバンドックのヘキサタープBDK-25

レビューにはこのヘキサタープを買ってから肩こり腰痛が直りましたとか格上相手に勝利しましたとか色々(嘘)

とりあえず日除けにはなると思います…

とりあえずタープなんてワンタッチの奴しか触った事ないですし説明書を見ながら頑張りました(笑)



両サイドをポールとガイロープで立ててから他の面もガイロープでテンションをかけていくみたいな~

そのあとも色々試行錯誤しながら設営しましたが、

けっこう時間がかかってしまい周りからはお肉焼けたよ~とか聞こえていい匂いしまくりで色々辛かったです(笑)

なんとか真っ暗になる前に設営出来たのでよかったかなと。



なんていうかタープがあるとそれっぽくていいですね…

一気にこなれたキャンパー感…しかし私はまだ2回目(笑)



キャンプ!って感じがしますね?

アニメの影響で始めたにしては明るいランタン等装備も揃ってきましたし、

1回目の明るくないランタン使って薄暗い中酒を飲んだあんまりじゃねえかみたいなあの時とはもうおさらばです(笑)

ちなみに周りがガイロープだらけで夜に足を引っ掛けるとめっちゃ怖いので夜の視認性向上が課題ですかね。

あと2人で使うならポールはもう何本か欲しいよねと…

テントにタープを当てて無理やり角度を上げましたが高さが足りない感じ?

でもタープ初心者にしてはけっこう上手くいったと思います(自画自賛)

頑張りすぎて汗だくになったので風呂に行ってからご飯!

炭の火起こしは初めてで着火剤等を買い忘れたのでガストーチでやりましたが、

ぐぬぬ…なぜ火がつかんのだ…(´;ω;`)

とか色々ありましたがなんとか炭の火起こしに成功。



炭を煙突状に囲んで中心を根気よくガストーチで燃やすとグーグル先生から聞いたので、

ヒャッハー!汚物は消毒だー!とか叫びながらやったら…(嘘)

まあそのあとも何度かあおいで風を送って頑張りましたがアニメと現実はちげーわwと思いました。

次は着火剤等を買おうと誓うとあプレであった…

焼肉をやりつつスキレットでスペアリブという肉尽くしで(笑)



友達「肉…食うかい…?(分かる人には分かるネタ)」

私「www」

飯が終わった後は焚き火ではなく炭火を囲ってずっとダラダラと



前にも同じような話をしたような気がしましたがそこはやはり酔っ払い、

しかしなんでアニメの影響でキャンプなんて始めちゃったかねえwとか話していました(笑)

これがもしも高校生の時だったらやらないし車という移動手段とお金があるのと、

たまたま私が冗談でキャンプっていいよね…とLINEで送った事が色々あってこうなったみたいな。

どちらもですが冒頭で書いた通りにでも1人だったらやらなかったよな?と。

やっぱりアニメと違っていきなりソロで飯食って寝るのはハードル高いですし…

もうなるべくしてこうなったとしか。

ただ私の周りだけですが他にキャンプを始めそうな奴はいないので、

もう少し人数が増えたらもっと楽しいのかなとは思いますね。

アニメ以外でも様々な要素でキャンプが流行っているとかいないとかですが、

本当にゆるキャンだけを見てうっかり始めてしまった人は中々いないのかなと思います。

個人的には本当に続けられるかどうかすら分からないのにテントを買うのが中々勇気いりましたし。

そして次は俺が宮城に行くから宮城でキャンプやろうね!って言ってしまったので、

どこがいいかな~とずっと友達が探していたのは内緒です。

結局集合する手間があるので私と友達の住んでる場所の中間地点辺りになりそうな予感。

とりあえず山の夜はまだまだ寒いのであまり虫が出なかったのがよかったですね~

時々めちゃくちゃデカイ蛾が横切ったりしましたが。

そして翌朝はテントの中が暑すぎて起床しました。



これだけ狭くてちょうど直射日光当たりまくりだったのでサウナ状態…夜寒くて長袖着て寝ましたし。

夜に結露してフライシートとタープがすごい濡れていたので中も相当湿度が高かったのかなと。

カラスの鳴き声とかで何度も目が覚めたので今回はあまり熟睡できなかったですね。

梅雨時とは思えない青空



友達はまだ寝ているのでとりあえずお湯を沸かしてみたり…



風が出てきたので折りたたみコンロで風防的な~

8時位になっても起きなかったら起こしてと言われていたので、

優しくテントのフレームを掴んで起きろオラ!とテントを揺さぶって起こしてあげました(笑)

それかテントの中に入ってニヤニヤしながらトングを耳元でカチカチして起こすのとどっちがいいか悩みましたね…

私のテントと友達のタープはバンドックなのでメーカーで揃えると色合いがいい感じだな…と。




そして私がコーヒーを飲みながら( ˘ω˘)クソネミしてる間に友達が朝食を…





何もしないで人が作った飯を食うのは最高ですね!

(このあと手伝いました)

スープと肉まんでまた例のアレ等を…



朝食を食べ始めた辺りからけっこうな強風(汗)

タープが飛んでいくんじゃないかって位でしたがしっかり設営したおかげか大丈夫でしたね。

見た目は壊れそうだけど中々壊れないのがバンドックのヘキサタープみたいです(笑)

でも他のタープが張ってる途中で倒壊するのも見ましたしどこかがゆるいと一気に持っていかれるみたいですね。

このあと洗い物を済ませ強風と戦いながら撤収作業…



気合い入れて叩き込んだタープのペグが抜けなくて大変でした。

ペグハンマー欲しいっす…

まあこんな感じでまた外で飯食って外で寝てきました(笑)

私は2回目でしたが友達は5回目なのでほとんど友達の装備が充実したおかげで快適でしたね~

タープがあるのはけっこう違いました。

これからは暑さ対策と虫対策ですがもっとその先になると、

少し肌寒くなる季節のキャンプもまた楽しみですね。

俺、冬になったら焚き火を囲って熱燗で一杯やるんだ…(フラグ)

って友達が言ってましたし。

次回はいつになるか分かりませんが宮城でやる予定…?とりあえず楽しみです。
Posted at 2018/06/24 23:01:25 | コメント(1) | トラックバック(0) | 野外活動
2018年06月18日 イイね!

酷道ぶんぶんに参加してきました。


キャンプもですがとりあえずやってみないとけっこう分からない事ってあるもんだなあ~と思う今日この頃。

本当にやりたくないならともかくとりあえずやってみたら新しい扉が開けるのかもしれませんねえ~



どうもm(_ _)m

とあるプレオ乗りです。

日曜日は第2回酷道ぶんぶんに参加してきました~

数ヶ月前から父カプさんから今度の酷道ぶんぶん来ようね!と…

行かないときっと私が酷道のようにされてしまう…(嘘)

という訳で休みをこっそり叩き付けて参加してきました。

行くって言ってもまあプレオじゃ走れねーし助手席参加だし大丈夫♪

と思っていましたがどういう訳かいつの間にか私もそらさんの代車パジェロミニ号で走る事に。

しかもどこかで私が先頭を…?もう話が違うよー!と思いながら行きましたよ…

でも逆に考えたら酷道を自分で走るなんて中々ないしなあと前向きに?

まずは寝坊したら酷道どころでは済まされないのでスマホのアラームを爆音にして無事に起床(笑)

コンビニでお昼ご飯を調達して集合場所に向かおうとしたら父カプさんからモーニングコールが…

第一声が起きてます?でした(笑)

今から行きますう~とか適当に話をしてから自宅から超近所なので3分ちょっとで到着。

たくさん集まったみたいで11台(笑)



赤矢印が今回私の酷道ぶんぶんの相棒代車パジェロミニ号。

こういう感じの車は乗った事がないので何が何だか?

おっ、MT♪ところでもう1本生えてるこの小さいレバーは…?これで四駆にするの?みたいな(笑)

四駆に入れられないと困るのでとりあえず四駆の入れ方だけは確認しました。

とりあえず初めましてな人も多いのでそらさんが一人一人紹介…

まだ1回しかやってないのにキャンプが趣味と公表されてしまいました(笑)

まあそんな感じで紹介も終わり出発みたいな~

このあと夜勤に備えて帰って寝る予定だったKuniさんが参加する事になり、

代車パジェロミニ号の助手席でサポートしていただきました。

正直慣れてない車&一人で運転はちょっとキツいなあと思っていたので助かりました。

Kuniさんのドライビングレッスンにも熱が入りもっと踏めやぁー!というのは嘘ですが、

色々と教えていただきましたよ。

ありがとうございましたm(_ _)m



まあそんな感じでここ借り物の車で走るところじゃねえだろ…とか思いながら、

段差でドッタンバッタン…

道にはみ出して生えてる草とか木の枝にガサガサ突っ込んで(^_^;)

個人的には木の枝でキィーが…(汗)

途中でちょっとしたアクシデントも…と~ちゃんさんのエブリィ号がパンク



Kuniさんに石気を付けろよ!って言われてからしばらく経った後に、

石でパンクしちゃった~でしたので石すげえ…と思いました。

と~ちゃんさんが言うには場を盛り上げる為の演出らしいです(嘘)

途中で休憩&お昼ご飯タイム



このあとKuniさんはオオタコさんのハイゼット号に乗ってしまったので一人で(汗)

幸手さんが運転するJA11ジムニーそら号の後ろを…



すげー!走り方がCMみたい~とか思いながら走っていました(笑)

写真は撮れませんでしたがぬかるんだ所を走るところなんて最高にカッコいいなあと思いました。





酷道は似た景色が多くどこで撮った写真か分からなくなるのが難点ですね(笑)

まあそんな感じで最初は慣れてないので慎重に走っていましたがそれなりに思い切って走れるようになると、

あれ…?これけっこう面白いんじゃねーの?と。

二駆がFRなので砂利道でケツがちょっとズリッと滑るのが面白く、

流石に登れないかな?と思ったら四駆パワー全開で坂を駆け上がるのは楽しかったですね。

そしていよいよ私が先頭で走る番が来まして…(汗)

父カプさんがけっこう普通の道だから大丈夫!と言ってたのでそうなんだ~と。

しかし走り出してしばらくしたらちょっと話が違うぞ?みたいな感じになって、

もう色んな所から音がしてめちゃくちゃ怖かったです(笑)

ぬかるんでかなり掘られた水たまりを抜ける時に下からドン!って音がした時は壊れる~と。

最後の辺りはけっこう思い切りよく走っていましたが時々これ借り物なんだよなあと(-ω-;)

草や枝は退いてくれないので自分で突っ込んでいくしかないので仕方ないですが…

そして最後に赤岩駅



まあ駅と言っても今は休止駅なので電車は止まりませんが。

途中で在来線が通って行きましたが車内で写真を撮っている人がとても不思議そうな顔をしていました。

そりゃあまず人が来ないですし(笑)

この赤岩駅までの道も中々険しくもう車の性能テストでもしてるのかみたいな道でした。

まあそんな感じで無事に?

集合場所近くまで戻ってきたのでそこで解散し第2回酷道ぶんぶんは終了しました。

最初は不安だらけでしたが終わってみると中々楽しかったなと…

次回はいつか分かりませんがまた次も参加したいですね。

皆さんお疲れさまでしたm(_ _)m

そらさん代車パジェロミニ号を貸して頂きありがとうございました。
Posted at 2018/06/18 00:06:52 | コメント(3) | トラックバック(0)
2018年06月11日 イイね!

おはあづ2018(6月)


いきなりですが新しいランタンを買いました。




アマゾンで1500円ちょっとなのに1000ルーメン…怪しい

ルーメンは簡単に言うと光の量の単位なので数字が大きい方が明るいとか?

HIDでよく見るケルビンは色温度でまあ他にも単位がありますがよくわからんです(笑)

レビューを見るとよくないというレビューもありましたがちょっとネタになるかな的なノリで。

友達がLEDランタンで有名なジェントスというメーカーのを買ったので私もそれにしようかと思いましたが、

被るのもつまらないし安いのがあるならそっちにしたいなと思ったので。

友達はメーカーやスペックに色々こだわる派ですが私は安さ優先で妥協しまくりです(^_^;)

LEDもけっこう付いているので見た感じは明るそう…?



わざわざ1000ルーメンとか書いちゃう辺りがいかにも安物感がして最高っすね。

とりあえず4段階調整できるので1番明るい1000ルーメンとやらで点灯



普通に使えるレベルの明るさじゃねーかみたいな(笑)

ちなみにカバーを外すとめちゃくちゃ眩しかったです。



1500円ちょっとで4段階調整できて電源ボタン長押しで調光までできるならこれは良い買い物でした。

問題があるとしたら単1電池3本使うので重い&電池が高い位ですかね(笑)

下手な懐中電灯より明るいですし防災グッズ兼夜の車弄りにも活躍していただきましょう…

どうもm(_ _)m

とあるプレオ乗りです。

毎月第二日曜日は「おはあづ」今月も参加してきました~

という訳で仙台に住む25GT乗りの友達は土曜日に福島に戻ってきて、

茂庭のキャンプ場でソロキャンやるわ!的な話になったのです。

しかし私は休みではないので仕事終わったら遊びに行こうかな~wとか冗談で話していたので、

23時頃に仕事が終わってからキャンプ用品をテキトーにプレオにぶち込んで出発!

という訳でアポ無しというか電撃訪問(笑)

朝昼はふざけんな!って位暑いですがまだ山の夜は寒いので、

積んでたライトダウンジャケットがなかったら寒くて凍え死ぬ所でした。 

ありがとうライトダウンジャケット…



まずは自分のランタンを置いて持ってきた椅子に座ってさっきからいましたけど?みたいな感じで写真撮影。

既に若干酒が入っていつもよりちょっと元気な友達がまずは1杯…

となったので車だからお酒はちょっとと思ったらノンアルコールビールが出てくるという(笑)

本当に来るかどうかも分からないのに色々用意していたみたいです。

友達「腹減ってるならカップ麺と肉まんありますぜ…」

私「肉まんだと…まさかアレをやるのですか!?」

という感じでゆるキャンにも出てきた例のアレ登場




ホットサンドメーカーにバターを塗って肉まんをプレスしカリッと焼き上げたアレです。

餃子のタレを付けて食べるとめちゃウマでした。

今後のキャンプ飯レギュラー入り決定…

カップ麺もいただきましたがチーズカレー的な奴は初めて食べましたが美味かったですね。

私「チーズでカレーの辛さがデチューンされてて中々これは…」

友達「マイルドとかそういう言い方じゃダメなの…?」

私「じゃあモディファイ」

友達「もういいや」

設営しなくていいし料理出てくるしこれがグランピングか…w

お腹一杯になるとなんか帰るの面倒になってテント持ってくればよかったなと思ったのは内緒です。

お酒を飲まないキャンプ?も中々悪くないかなと思いました(笑)

最後に片付けを手伝いじゃあ帰るわ!という訳で私は家に帰って布団で寝ました。

夜中に家に帰る労力考えたら寝袋積んでたので友達のテントで寝させてもらった方がよかったですね…

新しく買ったランタンのテストもできましたし虫対策が必要な事も分かったので次までに考えますかね。

次は天気さえよければ23日と24日の予定…

という訳で翌朝起床してからちょっと早めに出発~

雨降ってるから今日は某生協でと連絡がと~ちゃんさんから来たので、

給油してから今月は一番乗りだぜ!と思ったら既にと~ちゃんさんが来ていました。

ちょうどその頃友達から朝飯できたわwとか連絡が来たような気がします。

なので雨だから某生協で!段差頑張って!とだけ送ってあとは放置…

どうやらと~ちゃんさんはお買い物に行ったようなので車内で待機…

しばらくしたら段々と集まってきましたが皆さんとりあえず今日寒くね…?みたいな。

前日が30℃近くあったのに一気に気温が下がったので風邪ひきそうなレベルでした(-ω-;)

そんな中はなもぐアニキは半袖で今日もあちーな!プレオ君そんな厚着で暑くないの?って言ってました(嘘)

本当は上着忘れちゃった♪とか言っててネタにしては体張ってるなと思いました。

お洒落なけものフレンズの半袖いいな~と思ったのは内緒です。

対抗してガルパンのあんこうTシャツでも着てくればよかったですね(笑)

その他にも新車の香りを堪能したり、

きつねさんの愛車から怪しく光るLEDがみんな気になる感じとか色々あったおはあづでした。

後から撮った写真を確認したらピンボケでブレブレの奴しかなかったので今回は写真は無しです。

きつねさんにキャンプやるならやっぱりバイク乗らなきゃ!と言われましたが、

免許取ってバイク買うお金ないですう…(´;ω;`)

みたいな(笑)

車は荷物積めて楽ですがきっとバイクでやるキャンプはまた違った楽しさがあるのかなと気になる今日この頃…

よく考えたらテントもコンパクトなツーリングテント買ってましたし(笑)

まあ宝くじでも当たったら検討しましょう。

とりあえず今はもっとたくさんキャンプして経験を積みたいですね。

そして友達がキャンプ場から撤収し合流したのでしばらくしてからラーメン食って解散。

天気と気温がイマイチでしたが今月も楽しかったですね~

皆さんお疲れさまでした~また来月♪
Posted at 2018/06/11 00:53:12 | コメント(2) | トラックバック(0)

プロフィール

「今日はやけに涼しいじゃねーか…休みの明日と明後日もこの調子でお願いしたいですねえ」
何シテル?   08/17 18:15
訪問ありがとうございますm(__)m とあるプレオ乗りと申します。 名前の通りスバルのプレオに乗ってます。 自分の車を手に入れてから車好きになったので...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/8 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

No.9の黒刀化 ぷち家出シリーズ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/08/13 03:15:08
ロールスロイス・レイスの洗車 その1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/07/19 03:37:22
エアーエレメント交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/07/06 02:49:12

お友達

車が好きな方
アニメ、マンガ、アニソンが好きな方
ガルパンはいいぞなガルパンおじさんな方
よろしければお友達になりませんか?

人見知りなもので中々私から誘えないのでオフ会等でお会いした方もお友達になってくれたら嬉しいです。
74 人のお友達がいます
YOURSYOURS *みんカラ公認 シュピーゲルシュピーゲル *みんカラ公認
セキュリティーのプロテクタセキュリティーのプロテクタ *みんカラ公認 じゅんじゅん@comじゅんじゅん@com *
ぐり~んぐり~ん * 父カプ父カプ

ファン

21 人のファンがいます

愛車一覧

スバル プレオ スバル プレオ
今は無きスバルオリジナルの軽プレオ、NAのFSリミテッドに乗っています。 いつの間にか親 ...
トヨタ マークIIクオリス トヨタ マークIIクオリス
父の乗っている車です。 年式やグレード等の詳細は調べてないので分かりませんが、カッコいい ...
スズキ カプチーノ スズキ カプチーノ
私の弟が乗っている車です。 ロングノーズボディーのエクステリアは私が生まれた頃の約20年 ...
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
いつかコペンには乗ってみたいです。 ボディカラーは出来たらブラック系が良いなと思いますが ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.