• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

とあるプレオ乗りのブログ一覧

2022年09月28日 イイね!

我慢のできない大人のライブ参戦再び(後編)


ライブはいいぞ。

でも連日は疲れるぞ。

ごきげんよう、とあるプレオ乗りです。

前編に引き続きライブ参戦2日目のお話です。

DAY3 :Poppin'Party
「Hoppin'☆Poppin'☆Dreamin'!!」



ポピパはリアルライブ初参加なのでモニカよりもこっちの方がちょっと楽しみ度は上だったのは内緒。

ちなみに1番右の娘がポピパでは私の推しです(どうでもいい)

推しは1人だけじゃいけないという法律はこの世に存在しないのでねwww

とりあえずなんか気が付いたら寝落ちしていて朝が来ていました。

もうね、足と腰がバッキバキですよ…拠点の硬い寝床が容赦なく体をいじめに来てます。

今日は物販の整理券並びはしないので10時位までのんびり過ごせましたね。

私はしっかり朝食も食べてまったり過ごしていましたが、

友達は昨日濡れた物を広げて乾かしていたとかで片付けで朝食どころじゃなかったみたいっすねwww

2日お世話になった拠点に別れを告げ今日もまたコインパーキングにアルト号を駐めてから戸田公園駅へ…

また電車でガタゴト揺られて有明アリーナに行かずそのまま池袋で降りました。

色々行きたい所があったのでねw

とりあえず今日もパチンコ屋を見つけてとりあえずニコチン摂取を済ませてからミクサへ。



劇場とかライブ会場とか色々ある所みたいですが今回はグッズを買いにミクサストアに行きました。

ここでポピパのライブのラバーバンドも購入しておきました。

法被とかはありませんがちょっとした物ならこっちでも買えるみたいですね。

ついでにその日発売の着せ恋10巻も購入www

友達が推しのフルグラTシャツを買おうとしていたのでやるなあ〜と思っていましたが今回は我慢したみたいですwww

ミクサストアで昨日のライブのプレシ特典のTシャツを着ているバンドリーマーと遭遇し、

あれが選ばれし者だけに着ることが許されるTシャツか…とwww





いいっすね(語彙力)

せっかく?なので一緒に記念撮影といきますか…



限界オタク

友達も推しと一緒に撮りたそうにしていたので撮ってあげました。



決してお前もやるんだよ!と強要はしていません全ては合意の元ですwww

入り切らないんで広角にして撮りましたが便利っすね…画質は落ちますけど。

ちなみに写真ではパーカーを着ていますが朝は寒い癖に昼間から暑くなるんで失敗したなと…

ミクサを出たあとは友達がガルパカフェなる所に行きたいそうなので行きましたが…




まあそうなるよね〜wwwみたいな。



予約なしのフリー入場が可能な時間は最短で18時から…ライブ始まっとるわ!

という訳で残念ですが今回はナシで。

東名阪の3都市でしか開催されてないみたいですが福島は無理でも宮城にも来てくださいよ…

東京住みのオタクはこういうイベント関係でアドが取れて羨ましいっすわ。




まあこれが見られただけでもいいかあ…

ちなみに友達が撮ってきたのでさり気なく推しをアピールする1枚もありましたwww



気持ちはわかる。

なのでお昼は日高屋に行くか友達オススメの店に行くかの2択だったのでオススメの方へ。



日高屋とのギャップが凄すぎねえか…?

こんなオシャレな所にクソ田舎の限界オタクが来てもいいのかしら…w

ちなみにうまかったです。

酒が欲しくなる感じのメニューでしたが電車移動とはいえ昼から飲むのはなあと思い我慢。

日高屋も行ったことがないので機会があれば行ってみたい…w

その後はまた秋葉原に行ってみたりしましたがちょうどラブライブの音ゲー?のイベントがやっていたみたいで、

無料で配っていたのでとりあえず団扇をもらいましたwww

ラブライブは履修していないのですがもらえるならもらうか…可愛いしみたいな。

ギャラリーの中にブレードを振ってる人もいたので友達がこうしちゃいられねえ…ッ!!と、

思わずブレードを取り出そうとしていました(嘘)

その後もなんやかんやしていたら時間がヤバくなってきたので急いで会場入りしましたwww

ポピパのライブに着ていく服がないので昨日と同じ法被を着ましたが、

一応違うバンドの法被着てる人もいるんですけど謎のアウェー感www

ま、法被はお祭りの時に着るもんなんでいいでしょう。

次にポピパのライブに行く機会があったら推しのフルグラTシャツなり法被が着たいですねwww

っていうか自分いつも友達のブレード借りてるんでそろそろ自分のブレード買わないとなあwww

そんな感じでまた余裕のない入場でしたが昨日と同じブロックだったので入るまではよかった…席がわからねえ…

スタッフさんに聞いたらここが手前なんでもっと奥っすね〜って…それはわかるんだけどその先がわからんのよ(泣)

いやーマジであの通路のわかりにくさは困りますね。

私と同じような人達が割といて開演ギリギリだったのでもう諦めて通路でしゃがみ込む人いましたし…

私はええい!ここで違っていればもう間に合わんぞ!南無三!と登った先が当たりでした。

早めに入場しなかったのと下調べが済んでなかった私が悪いですが、

今後も開催するでしょうしブシロードさんの運営に期待したいです。

他のブロックはどうだったのかは知りませんが実際ライブの中盤に差し掛かっても席探してる人いましたからね。

始まった時も暗いんで目立ちませんがまだ歩いてる人いるな〜って見えてましたし。

見た感じ見回りのスタッフさんもいなかったですし暗い中歩き回って転んで怪我する可能性もありますし、

プレシやアリーナ席に入ったらアレですがもう諦めて空いてる所に座ればよかったんじゃないかなあなんて。

本当はダメなんでしょうけどお金払って会場まで来たのに歩き回って終わったらそれはそれで切ないじゃないですか…

次に有明アリーナに来る時はもっと早めに着いて下調べもしとかないとなと苦い思い出になりました。

まあそんな感じでまだ何もしてないのに心臓バクバクで席に着いたのでとりあえずクールダウンするのが大変でしたw

演奏の合間にアニメを挟んだりしていましたがちょいちょい挟む小ネタが面白かったですね〜

ガチャのくだりで被ったとかそういうのが色々とwww

今回も昨日と同じブロックなんで見え方は昨日と同じ位でしたね〜

プレシには勝てないけどコニファーと違って遠くても見切れ席じゃないのがいいっすね。

まあ、野外は平面に設営するんで致し方ないとは思いますが。

セトリはこんな感じで…

M1 ぽっぴん'どりーむ!
M2 Yes! BanG_Dream!
M3キラキラだとか夢だとか ~Sing Girls~
M4最高(さあ行こう)!
M5 Moonlight Walk
M6 ティアドロップス
M7 イニシャル
M8 What's the POPIPA!?
M9 開けたらDream!
M10 Hello! Wink!
M11 前ヘススメ!
M12 STAR BEAT!〜ホシノコドウ〜
M13 星の約束

EN1 イントロダクション
EN2 キズナミュージック♪

ポピパ単独は中々やらないらしいのでどんな感じなのかあまり知らなかったのですが、

最初からブチ上げる感じで手首が取れるんじゃないかと思いましたwww

あと私は初参加だったので不慣れでしたが統率力がすごいですね…

ティアドロップスで赤から青に変わる〜って歌詞があるんですがそこで一気にブレードの色が赤から青に変わるんで、

うおおお!(語彙力)みたいな感じでしたね。

あとDAY2もなんですが始まってしばらく歌っている奴いるよな…?みたいなwww

コールじゃなくてフルかよwwwって感じですけれどなんかどこからか野郎の声が聞こえるんで、

友達にも聞いたら歌っている奴いたよね〜と。

流石にスタッフが止めるんでしょうけどまたいつか声出しできるようになったら歌って下さいwww

自分は自分で構わず振るぜ!ってなればいいのでしょうが、

両サイドが大人しめの人達だったので鑑賞に力を入れられたような気がしました〜www

10曲目のHello! Wink!まではブチ上げる感じでずっと進んできたのですが、

問題は次の前へススメ!ですよ…

今回はセトリに入ってなかったですがReturnsか前へススメ!は生で聴きたかったですからね。

それは良いとして問題はアカペラバージョンなんすよ…それはアカンでしょうよと。

アニメ版の1期でどこが1番泣けるかって言われたらもう私は11話の前へススメ!のアカペラですからね…

12話でも演奏シーンがありましたがやはりそこに至るまでのストーリー込みで泣けるんすよ。

そんなもんやられたらもう反則ですわ。

そっからSTAR BEAT!〜ホシノコドウ〜 と星の約束なんてやられたらもう無理でしたよ。

もう少しでガチ泣きする所でしたもん。

アンコール1曲目のイントロダクションもよかったですし、

個人的には最後はときめきエクスペリエンス来るな…と思っていましたが、

キズナミュージック♪で来たかとキズミュやられたら文句言えねえ〜と。

もうね、好きが好き過ぎる(語彙力)

最初はDAY2のモニカだけ参加してもう1日は明後日の仕事に備えてまったり帰宅に使おうと思っていましたが、

やっぱりポピパにも参加してよかったですわ。

ありがとうって叫びたかったですもん…クソウイルスめ…

そして最後にまた退場ですがブロック毎に何列目の席までの人〜って呼ばれて退場するんで待っていたら、

飛んだのか中々呼ばれないというwww

最後の最後まで中々持っているライブでしたね。

BanG Dream! 10th☆LIVE

DAY3 :Poppin'Party
「Hoppin'☆Poppin'☆Dreamin'!!」

感動をありがとう!!!!

また友達が撮影したフラワースタンドの写真も載せときましょうwww






あとは友達と合流してまた濡らす訳にもいかんので武装解除してから駅に向かいました。

長居して危うく締め出される所でしたwww



入口と通路が狭いとか席がわかりにくいとか色々文句行ったけど有明アリーナ、悪くなかったぜ…

ま、まあ改善されたらそれはそれで嬉しいけどwww

あとやっぱり窓枠は最後まで自己主張激しめでした…



まあ…次は違う場所に置いてくれると助かるなあw



また帰る場所が増えてしまった様な気のする2日でしたね。

そこからはまた電車でガタゴト揺られて埼玉に到着。

ここから宇都宮まで新4号で下道レーシングの時間です…

流石に埼玉でもう1泊したら次の日の仕事に間に合わなくなるなる可能性が微粒子レベルで存在するのでwww

休みだったらなあ…クソが😇

コインパーキングに到着したら友達の先輩と出会ってしまいまして、

最初に私のプレオを見て福島ナンバーか…遠い所からご苦労さまだね〜と思ったら隣のアルト号で気付いたとか。

こっちは普通にテレビでもCM入るしもしかしたら来てるような気はしていたとかwww

まあ私ははじめましてな方だったのですが中々面白い人でしたね〜

このプレオ中々やってるね〜俺も昔乗っていたけどプレオはいいよな〜また乗りたいね〜

と言った瞬間にこの人は悪い人じゃないなとwww

とりあえず私は初対面なんで、

「そ、そうっすか?あ、あざっすwwwで、でもNAなんでクッソ遅いっすよwwwデュフフwww」

みたいな感じでした。

俺の目に間違いがなければこれバンパー変わってるな?って言われた時はやるな…とwww

まあそんな感じでしばらく雑談をしつつ法被を見せたりしましたが、

君たちってそうやって絶対にタダでは帰ろうとしないよねえ〜www

と言われた時はぐうの音も出ねえわと思いました。

流石にそろそろ出ないとヤバいぞとなった辺りでお開きでそこからは友達とランデブー走行…

途中から新4号に入りましたが遠征前の作戦会議で矢板から高速乗ろうかな〜って友達に言ったら、

逆に矢板まで乗って降りた方がいいそこからは新4号走れば早いからと言われた意味がわかりましたね。

周りの車の流れがすごすぎる…踏まなきゃ死ぬって思いましたもん。

やたらとオービスありますし…まあそういう事ですわ。

まあそんな感じで無事に下道レーシングで宇都宮に着いてからまた1泊しましたが流石に疲れたのか、

また寝落ちしていて昨日開けたハイボールがひと口だけしか飲めなかったのでクソが…と思いながら廃棄しました。

最後に友達からお土産をもらいました。



こっ、これはファミリーマートで限定販売のヴァイスシュヴァルツのカードが1枚オマケで付いてくるガルパチップス!

のチップスの方だけ!www

とりあえず推しのカード1枚でポテチの消費を手伝う契約を交わしたのでwww

ここからはまた別行動でお疲れ様でした!みたいな感じで私は午後から仕事に行く為に矢板ICから高速に乗り、

友達は休みを満喫しながら寄り道してまったり下道レーシングして帰りましたとさ。

格差が酷すぎる…休ませろや(泣)



普段は飲まないエナジードリンクもがぶ飲みっすわ。

イラストはいいですね…味には触れないでおきます。

前回もなんですがこんな事していたらいつか死ぬなって思います…

旅って余韻に浸りながら帰るのも含めて旅なんでそれがないとねえ。

うおおお!!!!唸れEN07ー!!!!人の英知が生み出した物なら俺を救ってみせろー!!!!

とか言いながら高速を爆走しながら帰るもんじゃないっすよ。

そうなるとわかっていて決めたのは私ですけれど流石にもうそろそろこんな無茶な事は最後にしようって思いました。

きっとたぶんおそらく。

行きはともかく帰りは余裕を持ってライブ遠征に行けるようにしたいです。

それができないなら諦めるかライブビューイングで我慢しましょう。

DAY3で告知されましたが11thなんて来年の2月っすからね。



また有明アリーナですけれど冬に同じ事したら死にますわ。

友達も流石に冬に下道レーシングはな…と言ってたので諦めて高速乗りなあ〜wwwって言っておきました。

にしても早すぎないか…?箱を抑える事が2月にしかできなかったのか、

それともその先でもっとデカい事をやるという絵図を描いているのか…?

もしかして武道館…?宮城でやってくれてもええんやで?

どちらにしても来年も楽しませてくれそうだぜ…と思いました。

あ、ちなみに私は今のところ11thライブの参加は不確定ですwww

まあ、色々ありましたが行ってよかったと思える2日でしたよ。

家から出た曜日と帰ってきた曜日で数えたら4日ですけれどwww

10thライブに参加されたバンドリーマーの皆さんお疲れ様でした。

ちなみに11月にはベルーナドームでまたライブというかイベントがあるみたいで…


BanG Dream! Special☆LIVE Girls Band Party! 2020→2022

友達はこれにも参戦するらしいので頑張ってね!って言っておきましたwww
Posted at 2022/09/28 23:39:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | ライブ参戦記
2022年09月28日 イイね!

我慢のできない大人のライブ参戦再び(前編)

ライブはいいぞ。

どうもm(_ _)m

とあるプレオ乗りです。

6月の富士急ハイランド・コニファーフォレストで開催されたバンドリのリアルライブ

RAISE A SUILEN×Morfonica
「Mythology Chapter 2」



に参加してから早くも3ヶ月位が経ちました…

このライブの前から9月にも有明アリーナで10thライブが22日から25日の4日間で開催されるのは知ってましたが、



友達にもまあ行きたいけど俺はライブビューイングでいいかな〜と。

でもたまにやっぱり俺も行きたいな〜とか言ってみたり…どっちなの!?って感じっすよねえwww

山梨と違って東京なら近いですし。

でも流石に都内走るのは嫌だなあとか思って躊躇していたら、

友達が俺は埼玉でコインパーキングに車駐めて電車移動するよ?と。

その手があったかと…よく考えたら土地勘ないしただでさえ複雑な都内ですし、

渋滞でストレスですし駐車料金考えたらヤバい事になるんですよね。

有明アリーナ付近のコインパーキング調べたら気絶しそうな値段でしたし。

福島市の24時間最大料金400円とかが無料に思えるレベルでしたね…まあ都内は土地も高いですしねえ。

友達は昔はコミケ参戦していたのである程度都内に土地勘はありますし、

ナビとしてうってつけの存在だな…とゲスい事を考えたりしたのは内緒です。

あとちょうど私が参戦したいバンドの曜日が金曜日と土曜日でこれならワンチャン連休いけるな…って。

友達も同じだったのも割とデカい要因でしたね。

ひとりでは出来ない事仲間となら出来る事って何かの歌でも言ってましたし(他コンテンツ)

結局1人じゃ何もできないクソチキン野郎なんですよねwww

ソロでも現地参加してる友達はガチ勢っすわwww

どのみち行かないにしてもライブビューイングは行くのでノリで休みを出したら通ってしまいました。

ちなみにチケット自体はプレミアムシートはともかく一般指定は残っていたんですよね…

流石にチケットが買えなきゃ諦められる理由ができるのになあ〜なんてwww

友達は休みさえ取れたならあとはこっちのもんとか一緒に行けたら面白いし歓迎するよとか言うし…

なので優しい優しい私は仕方なく友達の為に一緒に有明アリーナ行ってやるかと。

来なきゃこれから一生会うたびに肩パンなって脅されましたし(嘘)

友達も半分俺が連れてきたみたいなもんだとは言ってましたが、

最終的にチケットをポチったのは私自身ですし行かない行かない言ってましたがこうなる気がしてましたよ。

あーあ(笑)

去年の9thライブを見られりゃ同じなんだからライブビューイングで良いだろwww

とか言ってたあの頃の自分にその先は沼だぞって教えてやりたいっすよ。

という訳で、

DAY2 : Morfonica「Reverberation」


DAY3 :Poppin'Party
「Hoppin'☆Poppin'☆Dreamin'!!」


の2日間に現地参加してきたので今回はその話でもしようかなと。

話がクソ長くなるので前編後編でまずはDAY2からwww

前回は宇都宮で合流してから乗り合わせて行きましたが今回はバラけて出発する事にしました。

私の都合に合わせたら夜中出発不可避ですしスケジュールもありますしね。

私はとりあえず22日もいつも通りに遅番のお仕事をして23時位に出発。(25日は仕事)

友達は22日から4連休でまったり移動という脅威の格差でしたwww

23日の朝に出ても早すぎる位なのになんでそんなに早く着こうとしたのかと言われると、

今回友達が何が何でも推しの法被を手に入れる為にDAY2は物販の整理券配布に並びたいとかで。



8時位の電車には乗りたいとか言ってたのです…だったら一緒に動こうかなと思いまして。

まあ私はライブTシャツでも買おうかなあって感じでしたね〜法被?あれ高いんすよ。

本当は欲しいけどまあ流石に今回は鋼の意志で我慢しようかなと。

という訳でまずは今回の現地参加をする為の埼玉の拠点へ向けて出発…

私の予定では仕事を早く終わらせて帰宅して23時までには出発し、

給油してから休日割引を適用させる為に23日になるまでは本宮まで下道レーシングの予定…予定でしたが…

こういう日に限ってクッソ忙しくてなんやかんやしていたら帰りが遅くなりましてwww

なのでもう普通に給油してから本宮ではなく23日になった瞬間に最寄りのICから高速に…

もうそこからはノンストップで2時間位走りっぱなしでした。

久しぶりにレーダー探知機にも運転時間長いぞって怒られたのと、

トイレに行きたかったので佐野で一休み。



あまりゆっくりしてると眠くなるんでタバコ休憩も挟んでさっさと出発。

途中でなんで俺仕事終わりに高速走ってんだろ…と思ったのは内緒。

お仕事の終わりに推し事ってかwww深夜割増で残業代出ないですかねwww

あと高速乗ると目に見えてガソリンの減りが早まるので俺の金が燃えていく…とwww

もうここまで来れば拠点まであと1時間もかからないのであっという間でしたね。

宇都宮IC過ぎた辺りから3車線になりますけど走りやすくて最高ですね。

途中で外環状線もちょっとだけ通りましたが、

降りたらいきなり何もない所で勝手に精算されてビビりましたね〜

え?今?みたいなwww

まあそんな感じで拠点に到着したのが3時半とかで色々やって寝ようとしたら中々寝付けなくて…

結局この日は1時間位しか寝ませんでした。

んで朝飯済ませて着替えて駐車場で合流しましたが、

とりあえずこの前買ったライブTシャツ着ときましたwww

よく考えたらモノタロウTシャツ以外に最近服を買った記憶がないっすねwww

モノタロウTシャツなら流行の最先端東京でも通用すると思いましたが今日は推し事ですしね。

んで、そのまま戸田公園駅から直通で約1時間電車でガタゴト揺られて国際展示場駅に到着。

いちいち切符買う時間はやらねえぞとスパルタな友達に指導されたのでSuica童貞を卒業しましたがあれ便利っすね。

Twitterやネットでよく見る逆三角形のあの建物が見えて本物だ…って思いましたwww

しかし今回の目的地は有明アリーナなので徒歩で移動。




まだ始まってないですけど会場に来るとテンション上がるっすねwww

前日もRoseliaがライブをしていたので入場口とかは見られましたが入口狭くね…?みたいな。

まあ後は建物に沿ってグルーっと回って物販の整理券配布待ちの待機列に並びましたが…

屋根がないんで直射日光ぶち当たりまくりで暑かったですね〜

途中でガルパやりながら待っていましたけどマッチングした人の名前叫んだら誰かしら振り向く説がwww

そして整理券を貰いましたが私は100番



無駄にキリが良い数字www

友達は54番



友達が先に入ってしばらくしたら私が追いかける形になりましたね。

100番以降は中に入れても中々列に並べないので100番に入れたのがある意味ターニングポイントだった気がします。

購入する場所は複数用意されてますがスタッフさんがグッズを1個取りに行って戻るを繰り返すので時間がね…

一気に聞いて取りに行けば早いのでしょうがそうすると売り切れ寸前の時に被る可能性があるからなんでしょうか。

なんやかんやで買えるまでに30分とかかかった感じっすね。

友達は無事に法被を買えたみたいなんで私はライブTシャツとラバーバンドだなーと…

法被も欲しいけど高いしなあ…と。

まあそんな感じでお買い物終了〜



友達は普通に爆買いしてましたねwww

無事に法被も買えたみたいでよかったっすわ。

ずっとなんとしても法被を手に入れなければと言ってたのでこれで俺も今日はよく眠れそうだ…

いやーよかったよかった。

友達の爆買いに比べたらささやかですが私のも…



3点しか買ってないし少ないっすねえ〜

あ、法被買いましたわwwwやっちまったwww

並んでいる時に勢いで決めましたね。

「買った後悔は三日で忘れるが買わなかった後悔は三年は続く」

って言いますし…

まあいいんじゃないですかね。

会計が終わってから買ったわ!って友達に見せたらは?嘘だろ!?って言われましたwww

友達にも言われましたが現地参加2回目にしてまさか法被を着るとは思わなかったっすわ。

そしてこれで明日の物販はラバーバンドだけしか買えないな…とw

流石に今すぐではないですがこれで他の推しの法被も買いそうで怖いっすわ。

ただお手入れが難しいみたいですね…手洗いしなきゃ…



物販会場内に歴代のライブTシャツが展示されていましたが、

初期の頃はドライTシャツみたいな生地で作られてたりして色々試行錯誤したんだなあと。

たぶん毎回ベースに使うTシャツのメーカーが違うのか今回のライブTシャツは前のより気持ち厚手でしたね。

そんな感じで物販で見事?勝利を収めたので有明アリーナを離れて電車で都内へ…

友達が東京キャラクターストリートに行きたいとかで電車を乗り継いだりしましたが、

どこに行っても人だらけでなんか気分が悪くなりそうに…これが人酔いって奴かと。

キャラストではちいかわのラッピングがあちこちにあるのでちいかわガチ勢の友達が写真を撮りまくりwww

グッズ販売店のちいかわマーケットもあったのですが、

抽選に受からないと入れないとかで見事に玉砕した友達は指をくわえて見ているしかできなかったという。

あそこにいる人達は勝者で俺は敗者なんだ…と言ってましたwww

ちいかわは敗者だったけど物販の法被は割とすぐに完売したのでそっちは勝者なんだよなあと思ってみたり。

私の推しキャラの法被もすぐに完売したみたいですし、そう考えると買ってよかったとなる不思議www

このあとも色々な所に行きましたが電車移動で疲れて自分がどこにいたのかあやふやです。

人混みに吶喊していく友達とはぐれないように必死でしたしねえ(^_^;)

都会は恐ろしい所や…

秋葉原にも行きましたがなんかオタクの街というよりメイドの街じゃね…?

と思ったのは内緒です。

あちこちにメイド服やら色んな格好した女の子が立ってて無料で手を振ってくるのでお得感がwww

ま、時代の流れなんでしょうね。

中古のグッズを取り扱う店は割とありましたが品揃えはやっぱり都内はすげえや…と思いましたけどね。

あと都内はヤニカスには厳しい所っすねwww

タバコが吸いたくなったらとりあえずパチンコ屋に入ってましたwww

これも時代の流れですし吸えないなら仕方ないよね〜で我慢できる方なんで、

タバコ代が浮いて助かりましたわwww

そんな感じで夕方まで友達に連れ回されてからまた有明アリーナへ…

途中でモノレールにも乗りましたが高い所好きなんであれはいいっすねwww

友達は苦手だからあまり乗りたくないみたいですがwww

あと色々やっていたら昼飯も食べずに夕方になっていたんですよね…

時間的にも厳しくなってしまったので有明アリーナに向かう道中でパン食いながら歩いてましたwww

しかも雨降ってるのにwww

これ下手すりゃ「雨の中パン食いながら有明アリーナに向かうバンドリーマーがいた」

みたいな感じでTwitterに晒されるんじゃね?と友達に言ったら法被着ていたら完璧だったなとwww

流石に堅気さんのいる所じゃ法被は着られないので有明アリーナのトイレで変身しましたよ。

ライブTシャツとかフルグラはいましたけど流石に秋葉原でも法被はいなかったですからねえwww

結局開演の10分前位に入ったんですがもっと早めに入ればよかったなと…

運営サイドのブシロードも初めて使う場所ですしスタッフさんが座席の位置を把握しきれてないのか、

聞いても人によって言い方がバラバラなんで逆に迷いそうになりますね。

あと会場自体の座席表示も非常に分かりづらいんですよね…

私は2日とも4階席で同じブロックで入場口も同じゲートで

入るのはゲートさえ間違えなければ確実に指定されたブロックに行けるんですが

そこからさらに通路の何列目の何番目の席といった感じでこれは初見殺しだわ…と。



座席の通路には階段を上がらないと入れないので階段の所にも一応書いてはあるんですけど、

いきなり数字が飛んだりするんでここはどこなんだよ?と。

もうとりあえず勘で入った通路の上がった先の列が自分の席だったみたいなwww

これは通路に分かりやすい座席表を掲示するとかしないとキツいっすわ。

下手すりゃ自分の座席に辿り着けなくてとりあえず空いてる所に座った人とかいるんじゃないですかねえ。

マジで焦りました。

ただ座席の配置自体はやはりちゃんとしているので、

正直4階席だから期待してなかったのですが小さいけどちゃんと見えたのは感動しましたね。

座席の通路もかなり角度が急なので高低差はあるけど横の距離が短くて見えやすくなっているんでしょうね〜

横に大きく作ると距離が離れて見えなくなりますしこれはちゃんと考えてあるわと。

ただ通路も入口も狭いんで入退場で人が詰まるのが難点ですね。

訓練されたオタクは何も言われなくても勝手に列形成しますがそれでも詰まるんすよね。

まあそんな感じで色々あったのですがやっと自分の座席に座ると本当に来たんだなと…

まさか本当に来るとは思ってなかったですし福島の映画館でライブビューイングに行くつもりでしたからね。

でもやっぱりコニファーの時もですが現地に来ないと味わえないこの空気感がとても好きですね。

今日はどの曲をやるんだろう?とか色んな事考えて待つのも楽しいですし。

そしていよいよ始まりましたが訳も分からず一曲目から泣きそうになりましたwww

疲れてテンションおかしくなっているのかなんなのかwww

半分位は本当に来た実感がして感極まった感じなんでしょうが。

やっぱり来たのは間違いではなかったと確信しましたね。

ここで泣いても拭くものがないですし法被で拭く訳にもいかないので耐えましたがwww

セトリはこんな感じで…

M1 Sonorous
M2 金色へのプレリュード
M3 月光花
M4 深海少女
M5 ブルームブルーム
M6 One step at a time
M7 Secret Dawn
M8 unravel
M9 Nevereverland
M10 fly with the night
M11 flame of hope
M12 Daylight -デイライト-
M13 The Circle Of Butterflies

EN1 Fateful...
EN2 寄る辺のSunny, Sunny

途中でMCを挟んだりしましたがけっこうテンポよく曲が続いたので早く感じましたね。

流石に顔までは見えないですがしっかり見られましたし最高っすわ。

そろそろモニカもオリジナル楽曲が増えたのでカバー楽曲やらないかな〜と思っていましたが、

4曲入ってましたし特に月光花と深海少女が生で聴ける日が来るとは思ってなかったので最高でしたよ。

1stライブの時からやっていたのですがもう生では聴けないだろうなと思ってましたし。

ガチ勢の方達は懐かしく感じたんでしょうねえ。

個人的にはCQCQでワイパーやりたかったですねえwww

Reverberation(残響)のタイトルに相応しいセトリでしたねえ…

最後の5曲がflame of hopeから始まりDaylight -デイライト-を繋げてブチ上げるのはやり過ぎだろ…とwww

そしてアーティストタイアップ曲のThe Circle Of Butterfliesをまさか実装前に聴けるとは思ってなかったですし。

最後の寄る辺のSunny, Sunnyでは動画撮影OKだったのですがスマホで動画をあまり撮らないので…

撮影できてませんでしたwww

写真撮ってそのまま何も起きてない画面をそのまま眺めていたという…

動画撮影とSNS投稿OKなら写真も載せていいだろうと思いましたがこれは個人的な思い出として保存しときましょう。

代わりに友達がちゃんと4Kで撮影したのがありますしwww

今回友達が撮った写真が割と使われているのは内緒。

動画撮影失敗はともかく最高でしたよ。

友達が撮影したフラワースタンドの写真も載せときましょう。




人が多過ぎて私は近づけなかったので友達GJっすね。

そして楽しい時間はあっという間に過ぎ去り退場の時間に。

隣の人が俺の隣空いてるからもう少し広く使おうって言ってくれたのに最後にお礼言うの忘れてた…

あとはまあ4階席まで飛んできたら怖いですけれど選ばれしプレシの人達が塊で銀テープ持ってましたね。

最前列中央付近に固まって落ちてきたので100枚位取れた人もいるとかいないとか。

コニファーで取れたのは風に乗ったおかげもありますし本当にラッキーだったんすね。

お金払ってもいいから1枚譲ってくれって声かけしてみりゃよかったっすねえwww

それかたぶん誰かしらが落とした物があったりしたかもですねwww

まあそんな事はさておき…

BanG Dream! 10th☆LIVE
DAY2 : Morfonica「Reverberation」

感動をありがとう!

叫べるならありがとうって叫びたいくらいでしたわ。

最後に撮影したこの写真…
 


いや、まあ…他に設置する場所なかったんだろうけど窓枠の自己主張の強さよwww

ちなみに夕方から雨は降ってましたが終わって外に出たらどしゃ降りでしたね…

台風15号も見に来ていたみたいです。

さっさと退場してくれや…

傘も雨具もないんでもうね、近くのコンビニで傘買うまでに風呂上がりみたいになりましたよ。

コニファーの時はライブ中だから耐えられたけど終わりにこれは耐えられん…

しかもタオルとか全部埼玉のプレオの中ですからねやらかしたどころじゃねえっすわ。

法被もずぶ濡れですし。

財布もタバコもしっとりしてました。

とりあえず法被は脱いで友達と2人して風呂上がりみたいな頭で電車でガタゴト揺られて埼玉に戻りました。

ライブより帰りの方が疲れた説www

そういえば法被着てる写真撮ってねーやwwwって事でコインパーキングで撮影会

友達が推しが濡れてるぜwwwなんかエロいwww

とか言い出したので限界オタクや…と思ったのは内緒。



左が私ですが後から写真見たら明らかに疲れてるな…って感じしてますね。

あとその手は何なんだって感じですけれどわかる人にはわかるネタって事で。

なんかもう少しマトモな写真撮りたかったですね。

とりあえず法被の方はある程度シワを伸ばしてからハンガーにかけて友達のアルト号の車内に干しました。

薄手のサテン生地なんで乾くのは早かったですねえwww

プレオ号はそのままコインパーキングにお留守番させてこの日はアルト号でまた埼玉の拠点に戻りました。

寝不足と疲れのツインターボでこの日はめちゃくちゃ眠れましたね。

普段より出先の方が睡眠の質が高いというwww

1日でも疲れるのに4日間全通する人ってすげえやって思いました。

(後編に続く)
Posted at 2022/09/28 20:56:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | ライブ参戦記

プロフィール

「友達が今回は会社の車で帰省してきたけど車両監視システムとやらで車内はもちろんインカメラで常時顔面も監視されているらしいけど歌ったり鼻をほじる権利すら剥奪されるなんてすごいな…w」
何シテル?   04/30 18:53
訪問ありがとうございますm(__)m とあるプレオ乗りと申します。 名前の通りスバルのプレオに乗ってます。 自分の車を手に入れてから車好きになったので...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2022/9 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627 282930 

リンク・クリップ

その重量物を掘り起こしてみたならば 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/10 22:39:55
スバル(純正) イグニッションコイル / 22433KA560 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/25 21:40:24
エンジンアンダーカバー装着! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/01 21:09:44

愛車一覧

スバル プレオ スバル プレオ
今は無きスバルオリジナルの軽プレオ、NAのFSリミテッドに乗っています。 見た目とは裏 ...
日産 モコ 親父号 (日産 モコ)
親父の車です。 親父は今までずっとトヨタ車を乗り継いで来たので私が記憶している中ではスズ ...
トヨタ マークIIクオリス トヨタ マークIIクオリス
父の乗っている車です。 年式やグレード等の詳細は調べてないので分かりませんが、カッコいい ...
スズキ カプチーノ スズキ カプチーノ
私の弟が乗っている車です。 ロングノーズボディーのエクステリアは私が生まれた頃の約20年 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation