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イイね!
2005年10月14日

セヴンの熱対策(1)

セヴンの熱対策(1) セヴンを手に入れるまで、実に20年かかりました。
経済的な理由、家族の洗脳、車庫の問題、etcひとつひとつ解決していきましたが・・・。

購入前から、あそこはこんな風にしなくちゃ・・とか、これを取り付けようとか・・・それはそれは楽しかったですよ~。

オルタのパンクはよく聞いてましたので、エキパイの断熱と併せて改造メニューのトップにランクしてました。
エキパイは、ただ巻きつければいいのですが、オルタはそんなに簡単にはいきませんでした。
まる一日仕事中に考え続け、この方法にしました。
効果はバッチリです。

20㎝×20cmの1mmのアルミをオルタの形(オルタの後ろ側もカバーできるように)に曲げ加工の上断熱シートを貼り付け、かなり太目のホースバンドでオルタに取り付けてあります。
コツはオルタとこの遮熱版に少しの隙間を設けることです。これで空気層による断熱効果が高まります。

スターターも同様に処理、取り付けました。
角度が悪くてちょっと見にくいかもしれませんが・・・・。
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2005/10/19 07:04:04

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この記事へのコメント

2005年10月19日 13:30
いつもながら綺麗に工作がされてて、感心してしまいます。
あとはalfee7をセヴン熱から遮熱しなければ・・無理かな^^;
コメントへの返答
2005年10月19日 19:02
あるところまでは真剣に、精魂こめて作業しますが・・・・ときどき最後のところで・・・「え~いっ、面倒くさい・・」って値札を剥がし忘れたりしてます・・・(^^;
2005年10月19日 19:07
↑のコメントで敬称がもれてしまいました。
正しくは「alfee7さん」です。失礼致しました。

>ときどき最後のところで・・・「え~いっ、面倒くさい・・」

似てるかも・・・几帳面な「A型」なんですが集中力が持続しないんですσ(^_^;


プロフィール

「立山は快晴 http://cvw.jp/b/153004/48731606/
何シテル?   10/26 15:33
走ることといじることを主に趣味のクルマに関わってきました。 クルマとの出会いを続け、今は・・・マカン NSX A110 のラインナップです。
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