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2023年01月22日 イイね!

タコメーターのトラブル 他 911

昨年のクリスマス、いつものようにエンジン始動しようとしたら・・・

スターターの回転が弱い 


初爆が来ない(^^; そうこうしている内にプラグがかぶってしまった感じ

バッテリーの寿命かなぁ?


プラグを外してみたら

4~6番は真っ黒、1~3番は濡れている







掃除して乾かして プラグ抜いた状態で燃ポンのコネクタをカットしてクランキング後にプラグを元通りはめてからジャンプスターターを繋いでイグニッションをON

何とか始動できたのでバッテリー寿命と判断し早速バッテリーを注文。



バッテリーにCTEKを繋ぎ27日に始動をしようとしたら・・・

また同じ状況(^^;

プラグ外して乾かしシリンダー内も乾かして・・・

注文したバッテリーが届いていたので交換に取り掛かった。


ターミナルを外そうとしたらバッテリー端子に取り付けられていた疫病神の”キルスイッチ”が締め込んであるのにグラついていた。



ボート用の頑丈なキルスイッチを取り付けたときにこのキルスイッチは取り外さず、締め付けていたため問題ないだろうって思いこんでたがやっぱり疫病神だった。








取り外してゴミ箱へ




疫病神を取り外してイグニッションON

スターターの回転が力強い!!!

簡単に始動できた。


近所を一回りして何気なくタコメーターを見たら針が動いていない。

早速ステアリング・コラムカバーを外してタコメーターを摘出し、業者に連絡して
修理を依頼。









911のタコメーター不良は難物で修理できるかどうか難しいとの連絡が来た。
Ebay USAで同モデル用のテスト済のタコメーターを見つけたので予備用でもいいなって購入。




こんな状態で年越し(笑)







年が明け、気になっていたオイルタンクからのオイルの滲みを特定し何とかしてもらおうと修理工場へ

結局タンクの上部油量センサー取付部周囲に穴あきが見つかり補修となった。






1/18にUSAからタコメーター到着






ガラスが汚れていたので枠のカシメを外し綺麗にして取付
ついでに暗すぎたメーター照明をLEDに交換、見やすくなった。








タコメーター 正常に稼働してます。





Posted at 2023/01/22 16:26:08 | コメント(0) | トラックバック(0) | ポルシェ911ナロー | クルマ
2022年05月02日 イイね!

慣らしも終わって  911

3000回転リミットの1000Km慣らし走行も終わった。





車高もリアを少し下げてもらいイイ感じに





GSでガソリン満タンにしトリップメーターをリセットしたところ・・・

トリップメーター・オドメーター動かず(^^;

富山の業者に連絡を取り修理してもらうことに











修理してもらってる間、メーターがないと困るのでレーダー探知機とドラレコを取付






修理に出して4日で戻ってきた。





元通り取付け完了






先輩の方々と上郷SAでお茶をしてきた。

久しぶりに拝見したホンモノの73carrera RS!!





Posted at 2022/05/02 21:22:07 | コメント(1) | トラックバック(0) | ポルシェ911ナロー | クルマ
2022年04月05日 イイね!

やっぱり桜だなぁ ・・・911

仕事帰りにナローで直接慣らし走行するために

出勤途中に・・・




1000kmの慣らし走行終了(^^)
Posted at 2022/04/05 21:25:37 | コメント(2) | トラックバック(0) | ポルシェ911ナロー | クルマ
2022年04月02日 イイね!

仕上がったので慣らしに・・・911

仕上がったので慣らしに・・・911


昨年12月6日にオイル漏れ修理のため入庫

腰上のOHとなった。
























米国からのパーツの誤配送や欠品パーツの再調達等トラブルはあったものの
約4か月で仕上がった。



















受け取りそのまま慣らし走行開始

先ずいつもの梅の咲いてるところへ










本日の慣らし走行 3000rpmをリミットに 393km




明日は雨模様だし・・・1000kmは遠いなぁ(^^;
Posted at 2022/04/02 21:38:47 | コメント(4) | トラックバック(0) | ポルシェ911ナロー | クルマ
2021年09月09日 イイね!

ブレーキスイッチの不具合修理 911



エンジンかけたらテールランプが点灯しているのに気付いた。

エンジンOFFにしてライトスイッチをスモールにするとスモールはちゃんと点灯することからライトスイッチ回路は正常に稼働



再度スモールOFFにしてエンジンONにするとテールランプが点灯するが明るすぎる・・・

ナローのテールランプはブレーキランプ共用のW球

あっ・・・テールランプではなくブレーキランプが点灯してる(^^;



ブレーキスイッチが壊れたか?


交換するにしても取り外さなきゃいけないので交換作業の下準備をしよう。。。



マニュアル等でスイッチの場所を確認するとペダルアームのところ

カーペットをまくりアクセルペダルのボールジョイントを引っ張って外し






ペダルプレートを外す。



ブレーキペダルを踏むとペダルに付いてる円板が奥に動いてテンションのかかったスイッチのアームがフリーになってブレーキランプスイッチがONになる構造

ところがスイッチのアームが円板からズレてアームにテンションがかかってない状態・・・つまりスイッチONの状態になりっぱなしと解った。


スイッチを取り外し、イグニッションONにしてスイッチのアームを動かしたところテールランプが点灯・消灯を繰り返すことからスイッチ自体は正常

やはり円板からズレてたことが不良の原因と確信






取り外したスイッチのアームを円板に上手く乗っかるように少し曲げて組付け、イグニッションONでブレーキペダルを踏んだり離したりするとランプは正常に動作した。







ついでに気になっていたブレーキペダルのガタを解消することに



ペダルのアームと根本にわずかに隙間があったためにガタが出ていたので

手持ちのアルミアングルをカットして押し込むことにした。






アングル材に両面テープを貼り付け根元の隙間に押し込んで固定。

ほぼガタが無くなった。






元通りプレートを取付けカーペットを戻し作業終了

気になっていたガタも取れ、ブレーキペダルとクラッチペダルの高さも揃った。



Posted at 2021/09/09 21:47:02 | コメント(4) | トラックバック(0) | ポルシェ911ナロー | クルマ

プロフィール

「ミッションオイル交換 A110 http://cvw.jp/b/153004/47677077/
何シテル?   04/25 16:15
走ることといじることを主に趣味のクルマに関わってきました。 クルマとの出会いを続け、今は・・・マカン NSX A110 のラインナップです。
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