• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Yoh&PatrascheⅢのブログ一覧

2025年06月01日 イイね!

5月振り返り

5月振り返り5月の振り返りです。例によってクルマネタより親バカネタがほとんどですので、興味のない方はス(略

タイトル画像は、5月中旬の中間定期テスト前に学力底辺のウチの子に「自分では何の努力もせずに先に進もうと思ってんなら今後の学費は出さん」と丁寧に説明したらイヤイヤ勉強を始めた様子ですw。

5月3日のウチの子の吹奏楽部が高校野球の応援に参加した様子は前のエントリーで書きました。


5月11日
八王子よこやま南マーチングフェスティバルです。

野球応援の時に、嫁にやりたくないっと思ったダンス部の子達も参加しています。

毎年この時期に参加しているイベントですが、新入部員にとっては初めてのイベントですので、そのスジの人たち?にとってはその辺が注目ポイントです。

5月16日
週末に開催されるTokyo E-Prixの準備を横目に仕事から帰宅。

本番も見てみたいですが、休日にまで職場に近づきたくなく…

5月25日
お口にもお尻にも入れてもらいました。

大腸カメラは二年ぶりでしたが、今回は下剤の効きが悪くなかなか腸が綺麗にならず、9時に行ったのにカメラ入れたのは14時頃、なんだかんだ終わったのが16時頃で一日仕事になってしまいました。
ま、下剤飲みながら動画見てた時間がほとんどでしたけど。
その日は日比谷フェスティバルがあり、ウチの子の吹奏楽部が参加していたんですが、

そんなワケで自分は行けなかったので嫁が一人で観覧に行きました。

6月に入ってしまいましたが、本日6月1日
日本ダービーが開催される東京競馬場で、ウチの子の吹奏楽部がイベントに参加するので行ってきました。
ダービーということで大混雑が予想され、競馬場の入場も時間ごとに予約が必要でした。
演奏はあさイチとのことだったので8:15の入場枠でネット予約したんですが、なかなかサイトに入れず、苦労してなんとかチケットをゲットできました。

一番最初の入場枠は8時からでしたので、自分が入った時はまだそれほど混雑していませんでした。

ピーク時間ほど混んではいないんでしょうが、

席取りも行列もすでに…勝負事が目的の場所ということもあり、なすことすべてに勝負がかかってる気がしてしまいました(-_-;)

ということで
今年はウチの子も高校最終学年で、例年にも増して親バカ発動も多くなりそうです。。。
Posted at 2025/06/01 17:03:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | 自分のこと | 日記
2025年05月05日 イイね!

夏タイヤへ交換

夏タイヤへ交換昨日5月4日、夏タイヤへ履き替えました。
昨年に引き続き、GWになってようやく交換しております。
体力回復に時間がかかるので笑。

5年経ったタイヤなんで、換え時かなとも思うんですが、全然減ってないんですよねぇ。
Posted at 2025/05/05 21:41:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | Kei | 日記
2025年05月05日 イイね!

2週間振り返り

2週間振り返りGWも終盤ですが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。
ワタクシの、連休振り返りです。
例の通り親バカ含みますので、興味のな(略

4月27日
ウチの子も今春から高校三年生となりましたが、吹奏楽部ピカピカの新入部員お披露目を兼ねた保護者会が開催されました。
高3の百戦錬磨感がハンパない笑。

今年は2年連続全国大会進出がかかっているので、また練習が大変でしょうなぁ。受験はどうなるのだろうか。。。

5月3日
令和7(2025)年度春季東京都高等学校野球大会、ウチの子の高校を応援しに行ってきました。(タイトル画像)
野球を観に行ったというより、どちらかというと野球を応援する吹奏楽部を観に行った感じですが(-_-;)

いやもうチアの子たちが健気で可愛くて、嫁にやりたくない!と思ってしまいました(親?)。
&若干日焼け…

画像無いんですが、応援から帰ったその夜、いつものパパ友飲み会がありました。
日の当たるところに長時間いたのも久しぶりなので、何気に身体が疲れてましたね。
ちなみに、創業40周年の、元ジャニの彼の父親が社長をやってる焼鳥屋へ行ってきました。

そして昨日5月4日はKeiを夏タイヤに交換したんですが、それは別エントリーにします。

明日は天気もあまり良くなさそうだし、一歩も外に出ないと心に決めています笑。
Posted at 2025/05/05 21:30:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | 自分のこと | 日記
2025年04月19日 イイね!

メンテ?とカレー

メンテ?とカレー昨日の土曜日は、ひと月以上ぶりに、メンテ&ミーティングで集まりました。
家主のイタリア人がお出かけ中だったので、帰ってくる前に、恒例の?Keiのオイル交換ですw。
GさんもCXのベルト張り調整とか。

からの、レース車両BMW318isですが
メンテといっても機械には触らず、耐久でドライバーに不評だったリアガラスのフィルムを剥がします。
夜間走行でホームストレート以外は大体暗いエビスサーキット東コースでは、フィルムが貼ってあるリアガラスは視認性がそもそもよろしくないうえ、気泡が酷く後ろの車両のヘッドライトが拡散しまくって非常にストレスだったはずです。
自分が街中で乗ってても後続車両との距離感とか全然わからなかったりするので、サーキットでは(特に抜かれる専門の我々の車両はw)後ろからの情報にはかなり気を遣ったと思われます。

フィルムもかなりパリパリになっているはずで苦戦が予想されましたが、スチームクリーナー使いながらの作業でフィルムを剥がすこと自体は割と綺麗に手早くできました。
が、糊がガラスに残ってしまい、こちらの方が厄介で、超時間かかりそうだったのでとりあえず次回へ持ち越し。。。
クーペの狭い後部で画像の通りの姿勢での作業で、今朝起きたら腿裏と脛が筋肉痛?で痛かったです。
細かい作業は進んだ老眼でピントが合わないし笑

で、打ち合わせしながら晩ご飯はテイクアウトのカレー。
イタリア人は公認中華トラットリアじゃないと怒るんですが、今回は彼もカレーの口だったようで意見が合いましたw。
前回のメンテの時にカレー味の酢豚みたいなのを食べてしまったので、カレーリベンジしたくて今回は結構気に入っているすき家のほろほろチキンカレー
イタリア人は松屋のごろごろ煮込みチキンカレー
スパイシーな料理があまりお好きでない、二郎部のGさんは松屋のニンニク野菜マシ大盛牛めし


ということで、今後の動きを諸々確認して、解散いたしました。
もう少し時々走らせてあげないと、よろしくないかな~…。
Posted at 2025/04/20 16:02:23 | コメント(1) | トラックバック(0) | 03 | 日記
2025年03月30日 イイね!

今月、今年度最後の振り返り

今月、今年度最後の振り返りさて今月分ちょっと残ってたクルマ関係ない日記です。
今年度最後でもあり、親バカも若干入ってます。
興味のない(略

3月28日の金曜日、所属の部署で年度の慰労会を開きました。
職場でもだいぶエライ方をご招待して居酒屋へ。

二次会は、その方の行きつけのちょっとお高そうなお店へ連れて行ってもらい、

払ってもらうという笑。
自分は基本的にアルコールは強くもないですし、普段呑むワケでもありませんが、年に二回だけは酔っぱらうことにしています。
まぁ夏と冬のボーナスもらったら、てことなんですが、冬が忙しくって今になりました。

そして
本日、日曜日はまず朝から「パープルストライド東京2025@芝公園」に参加してきました。(タイトル画像)
イベント自体の詳細はリンクを参照していただくとして、ザックリ言うと、5年生存率12%で難治性のがん「すい臓がん」の「早期発見、早期治療」の重要性を多くの方々に知っていただくためのイベントです。
基本的にはウォーク&ランの参加イベントですが、ステージで協力者有志の演奏展示なんかもありました。


キッチンカーも数台来ていて、お昼はベトナム焼きそばをいただきました。

なんか外でこういうの食べるの美味しいですね笑。

イベント終了前においとまして、午後はウチの子の卒業中学の定期演奏会へ。

ウチの子は、OBとして演奏側で参加するっていうので観に行きました。
ウチの子が中学校で一緒に活動した最後の部員も、今年で卒業です。同じ高校へ来る子は把握している限り残念ながらいないようです。
これで本当にウチの子の今年度の活動は終わりです。
4月からは早いものでもう高校も最終学年。さてさて来年度はどんな親バカ日記を書くことになるでしょうか。。。
Posted at 2025/03/30 23:15:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | 自分のこと | 日記

プロフィール

世にも珍しい(?)Ford Focus ST170乗りです。 からの、2017年5月13日PEUGEOT2008乗りに変わりました。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/7 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

[プジョー 2008] 純正ワイパーのゴムを撥水用に交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/12/06 08:45:31
リアショックストッパー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/20 09:13:11
[スズキ Kei]スズキ純正 6-9型 keiワークス専用ヘッドライト (ブルーリフレクタ―・レベライザー無し) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/19 12:34:47

愛車一覧

スズキ Kei スズキ Kei
2021/5/28、92,260kmにて アルトワークスから乗り換え、三代目2号車。 手 ...
プジョー 2008 プジョー 2008
2017年5月13日納車 フロアマット/ニードルパンチ HIDヘッドライト LEDフォ ...
フォード フォーカス (ハッチバック) フォード フォーカス (ハッチバック)
ざ・ふぁみりぃ・ほっとはっち! 2017年5月13日152,640kmでプジョー200 ...
スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
2017/5/20、64,400kmにて。 セルボから乗り換え、二代目二号車…いや一号車 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation