• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年09月27日

与力の眼で、観て下さい・・・。



   こんばんは。

  今回のブログは、前回に引き続いての覚書きになります・・・。

 現場で撮ったお写真いっぱいで、書いて行きたいと思いますので、

 お時間に余裕のある方は是非、お付き合いの程・・・ (^^)


 『デイズ君』 を作業場へ移動して戴き・・・ お呪いタイム(^^)
 

 このところ、台風や雨続きで結構汚れているかな・・・? と思いきや。

 そんなんでも無かったです・・・お客様は月1,2回くらいのペースで洗車機に入れているとの事。

 『ほとんど、汚れないので・・・手を掛けていません。』 と仰っていたそうです・・・。

 納車から半年で・・・走行距離は12,500km
 

 小さなカラダで、結構頑張って走っていますねぇ・・・(^^;)

 雨染みが付いてますなぁ・・・。
 

 さて・・・洗車・ヒーリングで、リフレッシュして2回目の 『与力・コーティング』 と行きましょう!

 まず、エンジン洗いから・・・(^^)/
 

 『与力の液』 で、ササッと洗います。

 エアーで、水気を吹き飛ばして・・・完成。
 

 もちろん・・・ボンネット・フードの内側も洗って。
 

 ボディーは、鉄粉除去剤で・・・でも

 ほとんどと言って良いくらい、鉄粉が付いていませんでした(^^)

 細かい所をチョイチョイと・・・給油口の周りもコーティング施工してあるので、テカテカ・・・。
 

 スイスイと新車時と、同じ状態に戻って行きます(^^)

 とっても、手の掛からない子です\(^^;)


 ごめんなさいねぇ~ 私の1人作業なので・・・

 洗車→拭き上げ→磨き作業→コーティング施工→コーティング拭き上げ等の工程は割愛します。

 今度、撮影係を雇わないとならんですね(笑)


 いつも、ブログを読んで下さっている方から、こんな事を言われます・・・。

 『与力ちゃんの眼では、クルマのどこをどんな感じで見ているの?』 って、質問されます。

 今回、私がどんな焦点で見ているのかを、お伝え出来ればと思います。

 まぁ、その為にこのカメラを手にしたのもあるんですけどね・・・\(^^;)
 


 私の眼で観ている世界観を写し出してくれるだろう・・・と期待して。


 それでは、『2層グラス・コーティング』 の世界を、ご一緒に・・・(*^^*)
 
 


 


 


 


 


 


 





 


 


 


 


 





 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 



  如何でしたでしょうか・・・?

  いつも、お写真1枚1枚にコメントを書かせて戴いていますが、

  ご覧になって戴いたお写真から、何かを感じ取って下さい・・・

  眼には見えない 『メッセージ』 を籠めて撮りました・・・(^^)


  新・旧関係無く、軽自動車でも、高級車でも・・・作業内容に変わりはありませんし、

  お写真を撮っているアングルは、いつもと何も変わりません。

  ただ、クルマの肌を観る焦点までは、これまでお伝えする事が出来ませんでした・・・。

  オフ会や、お電話でお話しをさせて戴けた方には、多少なりともお伝え出来ても、

  実際に観ている私の目線・焦点までは、難しいお話しです。


  そういった伝え切れない部分をクリア出来たのは、『SIGMA』 のお陰だと思っています。


  『あぁ・・・こんな感じで観ているんだぁ・・・』 と、共有して戴けると嬉しく想います。


  きっと、普段乗っている愛機の素敵な表情、愛しい一面を観れると思いますよ・・・(^^)


  
       またね(^^)/
   
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/09/29 01:57:53

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

240430活動報告^_^
b_bshuichiさん

スニーカーを生き返らせろ❗️🤨
伯父貴さん

今日のおやつは、ミスタードーナツ〜♪
シロだもんさん

食べ過ぎ注意報
ふじっこパパさん

お疲れ様です🙇
ゆう@愛媛さん

Jolly-Pasta
ぶたぐるまさん

この記事へのコメント

2016年9月29日 2:07
こんばんは〜

美味しそうなプチトマト‼️

ゴッドハンドが手掛けたクルマは、やはり凄い!あの水みたいなヌルヌル感(?)の表面は、芸術ですね〜
Sigma はあんなに鮮明に撮ってくれましたね!
びっくりですよ!落札した甲斐があります😄
コメントへの返答
2016年9月29日 2:32
こんばんは。
コメント有難うございます(^^)
また、お褒めの言葉有難うございます(^^)ゞ

『デイズ君』は、より新鮮なプチトマトに深化しました。
SIGMAのチカラを借りて、反映させる事が出来ましたよ・・・感謝です(合掌)
美しいものを観たいという欲が、ますます深まりました・・・。

プロフィール

「@かえるGO さん
そうですね…セダンとは言えない姿になりましたからね。
ウチのクラウンを、より一層、大事に永く乗りたいと想います…。」
何シテル?   11/11 23:46
私、『筆頭与力』と申します。 ここに登場するウチの子達は・・・ ウチの『主役・愛娘』、 セドリック営業車の『セドリックちゃん』 グレードは、「20...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

トヨタ クラウンロイヤル ハイブリッド トヨタ クラウンロイヤル ハイブリッド
退役した【Y51型フーガ】の後継で、お仕事車として就役しました。 結構距離を走るので・・ ...
日産 セドリックセダン セドリックちゃん (日産 セドリックセダン)
日産セドリック営業車です。 燃料は、災害に強く、環境とお財布に優しいLPGです。 燃料も ...
日産 フーガ 日産 フーガ
4年間頑張って働いてくれた『影武者』の代わりに投入した1台です。
トヨタ クラウンアスリート クリスティーン (トヨタ クラウンアスリート)
退役車輌です。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation