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ネコチップクッキーの"NB8C Turbo" [マツダ ロードスター]

整備手帳

作業日:2020年9月21日

フロントスタビをターボ用→NB6C用に交換

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 1時間以内
1
ターボ用スタビライザーに交換した写真じゃないですよ。
ターボ用からNB6C用に交換しました。笑

男は固いほど良いという都市伝説を打ち破るための交換です。
計算上良いはず↓
https://minkara.carview.co.jp/userid/207864/car/437029/5996926/note.aspx


アンダーカバーを外し、スタビの抑えを外しましたが、スタビ本体の取り外しはインタークーラーからの配管に邪魔され、取り外しに難儀しました。

写真手前のやつです。
2
ターボ用とNB6C用の比較写真。
今回、中古か新品かで迷いましたがヘタリがあると嫌なので新品を買いました。
オークションだと500円くらいですが、新品は1万円位します。その差約20倍!
私はこの領域いる変態です。ハイッ!
3
取り付けも知恵の輪状態で本体のをはめ込み、規程トルクで組み立てして完成。

チューンアップしてるつもりなのに、デチューンしてる感覚はなんなんだろう…

インプレは走り込みをして後日アップします。

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「[整備] #ロードスター アライメントメモ その2 https://minkara.carview.co.jp/userid/207864/car/437029/5244604/note.aspx
何シテル?   04/04 10:56
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