• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年06月10日

Mitsubishi Galant 2.0 GTi-16V Dynamic-4 ・・・・

Mitsubishi Galant 2.0 GTi-16V Dynamic-4 ・・・・










ドイツ三菱 ( ミツビシ ・ モーターズ ・ ドイッチェランド ) が 当時 UP した

E30 系 ドイツ仕様 ミツビシ ギャラン 2.0 GTi-16V ダイナミック-4  の

PV です。



内容的には 【 ACTIVE FOUR 】 の 説明 が メイン の ようです。


ACTIVE FOUR = 4VALVE ・ 4WD ・ 4WS ・ 4IS ・ 4ABS


ドイツ仕様 では 2.0 GTi-16V ダイナミック-4  が

これら を 全て 搭載 していた トップグレード と なっていました。


ドイツ仕様 を 含む 欧州仕様 では VR-4 の ような ターボモデル は 導入 されておらず

2.0 ℓ 直4 DOHC 16V 4G63 NA 搭載 の

2.0 GTi-16V ダイナミック-4 が 事実上

ドイツ仕様 E30 系 ミツビシ ギャラン の トップモデル と して 君臨 していました。




【 ドイツ仕様 E30 系 ミツビシ ギャラン 2.0 GTi-16V ダイナミック-4 PV その1 】






【 ドイツ仕様 E30 系 ミツビシ ギャラン 2.0 GTi-16V ダイナミック-4 PV その2 】






オランダ仕様 ミツビシ ギャラン 5ドア HB 2.0 GTi-16V ダイナミック-4

( = 本家 日本仕様名 ミツビシ エテルナ )





ブログ一覧 | 三菱自動車 海外CM・PV | 日記
Posted at 2010/06/10 00:08:12

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

尾道ラーメン 丸ぼし ミナモア広島店
こうた with プレッサさん

トリフ。
.ξさん

懐古主義 YES or NO?
一生バイエルンさん

関西舞子サンデーに行って来ました〜
48よんぱちさん

ドライブの無い休日 メンテな休日
hiroMさん

超~久々にパンク! ビスが刺さって ...
ウッドミッツさん

この記事へのコメント

2010年6月10日 0:11
>GTi-16V
2台前のリベロに貼ってました!
フロントフェンダーには「16V」も。
コメントへの返答
2010年6月10日 8:49
おはようございます!

いつもどうもです!

お~、同じですね~

私もC53Aミラージュに貼っていましたよ♪

2010年6月10日 0:12
萌え~。

ギャランAMGは日本国内でのみ販売したのでしょうか?
コメントへの返答
2010年6月10日 8:50
おはようございます!

いつもどうもです!

AMGは日本専売モデルだったようですが、一部中古で?海外に流れた個体もあるようです。
2010年6月10日 21:18
情報ありがとうございます!!かなりレトロな雰囲気のPVですね。この当時は4WSが流行りましたよね~。今その技術はどこへ行ってしまったのか…(笑) 独ではVR-4はラインナップされていなかったんですね。WRCで大活躍していただけに意外でした。
コメントへの返答
2010年6月11日 1:35
おばんです!

いつもありがとうございます!

マツダもホンダも4WSをラインナップしていましたが、いつの間にか消えてしまいましたね。

VR-4はおっしゃるようにやはりWRCのイメージが一番大きいですね。
2010年6月10日 22:53
AMGはそのままではさすがにドイツへ出荷はしてませんでしたが、AMGと同じエンジンは載せたモデルはありましたよ。。。VR-4はアメリカには出てたハズですが、ターボ車のニーズが低い欧州にはVR-4は出してなかったと記憶してます。
コメントへの返答
2010年6月11日 1:37
おばんです!

いつもどうもです!

当時私は欧州ではVR-4は売れそうに思っていたのですが・・・・

ターボのニーズが低かったんですね。

そう言えばC53Aミラージュも欧州にはNAしか輸出されていなかったような・・・・
2010年6月12日 1:52
比較対象の2WD、2WSの方に乗っておりました。
羽を除いて、エンジン(4G63NA)、色、欧州グリル、バックフォグテールとほとんど同じでした。
そう言えば、GTi-16Vも貼っておりました(笑)
とても懐かしいです。
コメントへの返答
2010年6月13日 16:30
こんにちは!

いつもどうもです!

当時の欧州仕様は日本仕様との違いがいろいろありましたね。

私も当時、C53AをGTi-16V仕様にして乗っていました。

プロフィール

「[整備] #eKスペース ディーラー にて 車検 実施 https://minkara.carview.co.jp/userid/227005/car/3304393/8256649/note.aspx
何シテル?   06/07 14:17
三度のメシより 三菱のクルマが好きな三菱バカです。 特に日本仕様と細部が微妙に あるいは全く異なっていたり 日本でリリースされていないなどの 海外仕...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/6 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

愛車一覧

三菱 eKスペース 三菱 eKスペース
B37A ミツビシ eK スペース 4WD の 新車 を 地元 の ディーラー より ...
三菱 アイ 三菱 アイ
あまり お目 に かかれない 純正色 ライトブルーメタリック の かわいらしい 相棒 ...
三菱 RVR 三菱 RVR
2017 モデル から 新車 の 2020 モデル に 乗り換えました。 新しい ...
三菱 RVR 三菱 RVR
僅か 8ヶ月 しか 販売 されなかった ダイナミックシールドフェイス の 2017 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation