• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年05月27日

今日の走行(2018JMRC関東チャンピオンシリーズ Rd.3)

こんばんは。
今日も無事遠征から帰宅できました♪

タイトルが今日の走行なので、今日の内に日記をUpしたいと思います。
昨日に引き続きではありますが、今日が本番。
JMRC関東チャンピオンシリーズ第3戦&甲信ジムカーナシリーズ第2戦の
ダブルタイトルに参戦してきました。

会場は、さるくらモータースポーツランドです。
前日練習からの参加でお泊り遠征という事で、会場から15分くらいところに宿をとりました。
昨晩は、練習会の反省をしつつ早めに就寝。
枕が変わると・・・と言いながらぐっすりw朝の目覚めもバッチリです。

ゲートオープン前に到着したのですが、ゲート開いてて入れました♪
朝食~テント設営、走行準備を整え受付&車検!

同じ甲信戦でもCH戦併催ですから、緊張感がありますね!
そして、本日のコースはこちら!!

昨日、パイロン付きでフリーターンだったとこが、パイロン無しのフリーになってる!?
スタート直後にサブロクのフリーターン・・・浅間台でも見た気がw
2回目のフリーは左指定。あと嫌らしいのが、昨日は縁石の上にパイロンだったのが
今日はコース上にパイロンがはみ出てました!

さて、本日のNT1500クラスは2台と成立台数ギリギリ(寂)
みん友のチョチョさんスイフトとの一騎打ちです。

慣熟歩行でフリーターンはスタート直後が良いのか、広場まで引っ張った方が良いのか?
右か左か?いろいろ意見が出てましたが僕のクルマ的には直後にターンも広場でターンも
1コーナーまでのトップスピードはそんなに変わらないんじゃないか?と思っていたので
1度もやった事ない直後のターンよりも、昨日練習してる広場での右を選択。
いきなりやらかすとその後がどうにもならなくなりますしね~。

そんな感じで、先ずは1本目。(芋じじいさん撮影ありがとうございます。)

うん。失敗しましたwww
昨日は成功率3/5だったのに何で今日出来ないかな~(泣)
天気が良すぎてリアが喰ったと思ってましたが、動画を見るとフロントが逃げてますね(汗)
車速高かったか?舵角が足りなかったか?
その後は気を取り直して走るも、左のサイドターンでサイドブレーキレバーが戻らず失速(爆)
インフィールドからゴールに向かうところで手が滑ってステアが遅れオーバーランと
色々やらかしました。
そして、コースが長い!!緑ゾーンはではもう電池が切れてます(>_<)

タイム的にはトップに立ってはいたものの、
甲信1戦目とは見違えるほどの走りをチョチョさんがしてたので、結構焦りました(汗)

お昼を挟んで、再度慣熟歩行。
課題一杯なのでもう一度確認しつつ歩きます。
昨日よりも太陽サンサンで暑い(汗)路面温度も上昇↑タイムUPができるか心配です。

肝心のフリーターンは、1本目の他車の走行とも見比べて最悪ミスっても直後の方がスペースが
あるのでリカバリーができるんじゃないか?と考え直し。
広場まで引っ張るのをやめて、スタート直後に変更することにしました。

そんな感じで、勝負の2本目!!

スタート直後のターンは自慢して見せられるほどキレイに決まらなかったので
撮影の芋じいいさんの計らいでボカシが入っておりますwww
それでも1本目よりはマシで区間0.6秒UPその後も気持ちが逸ってラインが大きくなってはいるものの無難にこなしゴール。0.8秒タイムUPできました。

本日の結果は・・・

てっぺん獲ったど~。
1/2ですのであんまり大きな顔は出来ませんけど、ちゃんと結果が残るのは良い事です♪
そしてこのCR-Zではラストランかもしれないので、有終の美?を飾れたのは良かったと思いますw

前日&本日参加されたみなさん、そしてオフィシャルの皆さんお疲れさまでした~。
次回以降のCH戦は、最終戦の地元FSWの予定・・・ちょっと間が開いちゃいますけど
それまでに、クルマ的にも人間的にもいろいろと手を打ってレベルUPを図りたいと思います。

PS。
帰り道にちょっと用があったので初めて寄ってみたのですが、一足遅かったようですcrz。
ブログ一覧 | ジムカーナ | 日記
Posted at 2018/05/27 23:22:33

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

8/16)皆さん~おはようございま ...
PHEV好きさん

地域創生モーターショー・ちとせモー ...
もけけxさん

マジに〝くだらない独り言〟です😆
superblueさん

200万円弱で買えるカババ アウデ ...
ひで777 B5さん

㊗️・みんカラ歴1年!(実は、約4 ...
IS正くんさん

|ω・´)キリッ番8/3Getと…
Good bad middle-agedさん

この記事へのコメント

2018年5月28日 8:22
おめでとうございます。
次期車両も楽しみにしとりますよ♪

ネコネコハウスは前日なら行ったんですがね・・・
日曜は基本お休みらしいですが、社長が特に何もなければ開けといてくれるという趣向らいしいですよ(´Д` *)

ま、日中は大抵開いてますが(笑
コメントへの返答
2018年5月28日 18:36
ありがとうございます♪

時期車両が急な展開になったので、今度のお気軽に間に合わない可能性が・・・
その件で寄ってみたのですが(汗)

日曜日はお休みなんですね~。
2018年5月28日 10:34
お疲れ様でした〜
改めて優勝おめでとうございます!
有終の美を飾れ、心置きなく乗り換えられますね(^^)

また2日間快適な空間をありがとうございました!

次はニューマシンですね。楽しみにしています♪
コメントへの返答
2018年5月28日 18:40
お疲れさまでした~。
なんとかクルマを壊すことなくw
最高の形で終えることができました♪

偶然にもパドックが隣になったのは良かったですね~。お役に立てて何よりですw

ニューマシン・・・期待しすぎない程度に
楽しみにしてください(汗)
2018年5月28日 20:44
改めておめでとうございます!
また、お疲れ様でした。

ピンボケすんませんでした~。ホントにわざとじゃないんです~(笑)

2日間ムリな撮影頼ませてもらい、申し訳ありませんでした。
おかげさまで上位陣との差を分析できます。

お気楽に来られると良いですね。。お待ちしてますよ!
コメントへの返答
2018年5月28日 21:14
お疲れ様でした~。
撮影ありがとうございました。
お互い様ですから全然構いませんよ~♪上手くとれてないかもですが、じっくり解析してください。

ピンぼけは、虫が多かったのでそこにピントがいっちゃったのかもですね~。

お気楽にはちょっと間に合わない感じですが、甲信3戦目までにはなんとかしたいです(^_^;)

プロフィール

「お盆なのでお墓参り(汗)」
何シテル?   08/16 11:43
静岡でヤリスに乗ってるNAGA-Sです。 CR-Zを前期(ZF1)→後期(ZF2)と乗り継ぎ13年…。 2023年11月、ヤリスに乗り換えました。 N...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

ダンロップタイヤ 
カテゴリ:スカラシップ
2024/01/20 07:14:10
 
チーム・アイブローズ練習会(旧NTL練習会) 
カテゴリ:ジムカーナ情報
2022/05/14 21:26:56
 
JMRC中部ジムカーナ部会 
カテゴリ:ジムカーナ情報
2019/03/17 09:33:07
 

愛車一覧

トヨタ ヤリス mul熊王☆身延AZURヤリス (トヨタ ヤリス)
13年乗ったCR-Zからヤリスに乗り換えです。 ホンダ党だったので初めてのトヨタ車。 ...
ホンダ N-BOXカスタム NAGA-BOX2 (ホンダ N-BOXカスタム)
NBOX(JF1)からNBOX(JF3)へ乗り換えました。 従来通り通勤、街乗り、お買い ...
ブリヂストン アンカー ブリヂストン アンカー
BRIDGESTONE ANCHOR RS8 EQUIPEです。 にわかロディーの僕が ...
ブリヂストン アンカー ブリヂストン アンカー
BRIDGESTONE ANCHOR URF9 (2012年)です。 エントリーモデルで ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation