今年は12/21(土)の筑波ジムカーナ場が走り納めです。
純正シートでは身体がキツいので重い腰をあげロドスタで
使っていたフルバケと四点ベルトを移植しました。
スイフトは室内寸法にかなり余裕があるので
ドラポジはカミサン優先で調整。
私は身長176、カミサン167
しかしなぜかシートの前後位置は全く同じでOKという謎
まあでも乗り換えの度に調整しなくてよいので助かります。
お次は高さ。
私のポジションだとカミサンは全く前が見えないという謎
何かがオカシイ(-_-)
で、高さは30ミリのスペーサーで調整しました。
物はコチラ アイボルト加工と同時にアルファで
カミサンはバッチリなポジションを出せたようで一安心。
室内高はまだ余裕があり私がメットしても大丈夫でした。
ただし私の視点の高さはジムカーナやる車とは思えぬほど
見晴らしが良くなり┐('~`;)┌もはやミニバンなレベル
乗り込むというよりはちょっとよじ登る感じになり
ロドスタよりヴォクシーに近くなりました。
フルバケで側面が壁になってるので
ものスッゲー乗り降りしにくい車に変貌orz
Aピラーにアシストグリップ欲しくなるほど。
私は視点の高いのは気にならないので乗ってしまえば
とても運転しやすいですけど。
ロドスタではカミサンのポジションだと私には高すぎて
天井に思い切りメットが当たってしまう。
私のポジションだとカミサンには低すぎ
シートも寝かせてたのでステアもチョイと遠すぎる。
全ては私の座高が地球外👽に高いのが最大の原因orz
仕方ないのでロドでは私のポジションで合わせ
カミサンにはブリッドの背面と座面のパッドを
追加して運転させてました。
スイフトでは静止状態ながらお互いに我慢のない
ドラポジが出せたので走り納めが楽しみです。
そしてこの日は11月30日(土)
で、翌日は結婚記念日だったりします。
例年はレストランでお祝いしてましたが今年は
当日が日曜日と重なる幸運。
かねてからの計画どおり、月曜は有給を取得して
東伊豆へ一泊で温泉旅行してきました。
記念日の当日は早速フルバケの威力を試すべく
伊豆スカイラインに突撃したのでした(フルバカ?)
ロドスタでは山道運転の機会がなかったカミサン、
とうとうスイフトで峠デビューですw つづく
Posted at 2019/12/17 20:35:06 | |
トラックバック(0) |
ジムカーナ | クルマ