• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年02月18日

オペルとヴォグゾールがPSAに!

タイトルどおり、オペルとヴォグゾールがPSAグループに売却されるようですね!(@_@)

GMからPSAへのオペル、ヴォグゾールの売却はジュネーブの前に決着か
オペル首脳陣も知らされないまま水面下で交渉されていた、という話しで、クルマ業界も世知辛い世の中になっています。

で、個人的に大好きなオペルがPSAグループとなった暁には、
オペル コルサ(ヴィータ)
とか、
オペル アストラ
とか、
オペル モッカ

とかが、PSAの一員として改めて日本に導入!! ということになったりして!!!!!(^o^)
・・・・ということは、日本の自動車市場がもはやガラパゴス過ぎて絶対ないでしょうけれど(涙) 最近元気がなかったブランドだけにこれをチャンスに勢いを取り戻して欲しいですね。

(画像は、上からコルサ(ヴィータ)、アストラ、モッカ。もちろんザフィーラとかインシグニアとかメリーヴァとかも良いですよね~。)


ブログ一覧 | クルマアレコレ | クルマ
Posted at 2017/02/18 16:45:39

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

GWの家族企画 結果報告!
京都 にぼっさんさん

朝ご飯✨
sa-msさん

昭和の日にロードスターでサーキット
ryu_nd5rcさん

【お散歩】10分400円ですってー ...
narukipapaさん

羨ましいわ
ターボ2018さん

明日卒業検定です
osatan2000さん

この記事へのコメント

2017年2月18日 16:51
こんにちは(^^)

私もこのニュース見て似たようなことを考えました(笑)
コメントへの返答
2017年2月18日 21:17
こんばんは~

オペルは好きなメーカーなんです。ドイツ車大衆車メーカーでは一番好きな乗り味です。日本では今、欧州フォード、オペルが撤退してVWのみが残っていますが、つまらないですねぇ。オペルの味を色濃く残すスプラッシュの次は、いよいよオペル風味のクルマは日本では正規には乗れなくなってしまいます。なんとか復活して欲しいですが、クルマ市場が縮小の一途をたどる日本では難しいでしょうね。。。
2017年2月18日 22:42
時期メリーバはPSAと共同開発というかPSAの車体ベースみたいだからコンパクトはそういう方向になるのかな、
車体とエンジンの統合は順次進むでしょうね、
PSA に無い4wd(三菱供給も終わったし)と弱いセダン系がオペルの供給メインになるのかどうか。
アストラは昔から好きです。
コメントへの返答
2017年2月19日 7:27
おはようございます。

そういえばPSA、いつのまにかセダンが手薄ですね。インシグニアは出来が良いようですから、ご指摘の通り、「PSAにもオペルが欲しい理由」があった、ということかもしれませんね。 センセーショナルに報じられてますが、当事者間ではいわゆるwin-winの売却話しだったのかもしれませんねぇ。

オペルはいろんな意味でVWと欧州フォードの「良いとこ取り」な立ち位置のクルマを作っていたと思います。そういう意味でもアストラは大好きでした。また味わう日がくるのはいつのことやら・・・ですね。気がつけば日本からオペルが撤退して10年、その後益々冷え切ってしまった日本のクルマ市場、オペル復帰の可能性が加速度的に遠退いてしまっているのが残念です。

プロフィール

「デリカミニのCMがコミカル調なのが残念(^^; アウトドアをカッコよくフィーチャーした感じでは「スかしてる」とか「身近じゃない」とか不評なのかしらん。個人的には「乗って、みら~じゅ!」の再来に思えます。心配(^^;」
何シテル?   05/04 17:24
なとりです。よろしくお願いします。 クルマの話大好きです。暇さえあれば試乗に行って研究してます。 写真はそのうちに(^^;
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

スズキ スプラッシュ スズキ スプラッシュ
C4の後に相棒となったクルマ。アップライトで硬めのシート、オペル風味の足回り、1.2L+ ...
スバル R2 スバル R2
ステラにすっかり魅了されてしまい、本来の姿(と言ってはアレかな)のR2に乗ってみたくなり ...
スバル ステラ スバル ステラ
家の諸事情あって、サブの軽自動車を増車することに。諸々検討していくなかで、最新の安全デバ ...
シトロエン C4 ケロロ (シトロエン C4)
2013年5月にトラヴィックを惜別の思いとともに手放し、とはいえ、これでじっくり次の愛車 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation