• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年09月18日

事故から2週間経過

事故から2週間経過 なんかイラつくなぁ~。

ショップは僕にはバンパー交換なんて話をして探させておいて今日納期の話や価格の話をしていたら相手の保険会社には何も話を通していなかった。

相手の保険会社もバンパーの破損状態などを全く確認していなかったみたいで確認の為に今日になって「バンパーの破損状態の画像を送って欲しい」と言ってきたらしい。

そして今後の方向を検討するらしい・・・。

送っていなかったショップもショップだが今頃になって確認する保険会社ってなんなの?

そして補修にでもなったら怒りが収まらんよ。

「新品交換」は絶対に譲れない!

だってショップから「補修しても数年後には振動で塗装割れとか起こると思うから新品に交換した方がいい。」と言ってきたんだから。

この2週間ショップも保険会社も何をしていたの?

どんどん遅れるじゃん!

それに結局エアロの輸入代行を探したのも僕だしね!

ショップには大勢いるお客の中の1人なのかも知れないけど・・・。

対応が遅い!悪いよ!!

バンパーが割れた状態でずっと乗っている僕の身になってくれよ!!

あと1週間(25日まで)で交換・バンパー納期など具体的な話が進まない場合は代車を用意してもらおうと思う。

車好きの気持ちが分からないこのショップには正直呆れた。

そんなショップが新規事業としてカスタム&チューニングもすると言うのだから笑ってしまうよ。
ブログ一覧 | エクリプス | クルマ
Posted at 2013/09/18 20:23:09

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ホイールブラシのインプレッション応募
ReiGoofyさん

久しぶりの辰巳PA・・・
シュールさん

みんカラ:モニターキャンペーン【モ ...
ホワイトベース8号さん

今回〜追加オーダーしたクラフト🍺 ...
bighand045さん

キリ番ゲット
2.0Sさん

軍艦島上陸ツアー・・・(^_-)- ...
hiko333さん

この記事へのコメント

2013年9月18日 20:46
こんばんは (^。^)

もたもたしてたらそのまま曖昧になってしまいそうですね。

あまり対応が悪い様なら、ブログで炎上させちゃいましょう。 (^_−)−☆
コメントへの返答
2013年9月19日 4:03
こんばんは^^;

対応が悪いというか何もしないというのが正解!

全て自分でバンパー探したり価格・納期を確認したりしている状態。

もう僕と相手と保険会社とが直接話をした方が早いです。

精神衛生上良くない状況です。
2013年9月18日 21:57
仕事に対しての認識の違いは誰にでも
有るかと。

仕事してる側の言い訳はだいたい”忙しいから”
っていうのがほとんど。
客からすれば、忙しくしてるのは仕事側の人間で
有って客のせいではないのです。

仕事を受ける側と客側。
認識の相違が無いなんてことはまずありえない。
努力次第で差を少なくする事は出来ます。

私も客として仕事を頼んで要望通りに行かなくて
イラッとした事は数え切れませんよ…。^_^;
大概車の事ですが。

そこで行きついた私の持論。
車屋には任せない。

以前私は車屋に預けてかなりの失敗をしてます。
時間もお金も。

コメントへの返答
2013年9月19日 4:10
こんばんは^^

僕は以前接客業をしていたのですがモットーは古臭いかも知れませんが「お客様第一」でした。

自分の考えややり方も勿論ありますがお客様が一番納得される方法で仕事をしました。

このショップは仕事のレベルは問題ないのですが接客・サービスがダメ!

自分の仕事の仕方で応用や進化なしで常にマイペース。

優先順位がまるで把握出来ない。

予約の順番を必死で守るのは勿論なのですが予想外の仕事にまるで対応出来ない。

キャパが小さいんです。

とりあえず相手の保険と直接話を進めるつもりです。
2013年9月19日 21:09
こんばんは
自分は、事故で相手にやられた時
自分の保険会社が全てやってくれました。

ア○サなんですが担当の方も親切で丁寧です。

相手側の保険会社が対応が悪い所だったんですが
かなりプッシュしてくれました。


ちなみに相手側が某保険会社なら2週間くらい何もしないの当たり前ですよ(笑)
急かして二週間でしたから・・・


あと怪我が治るまでしっかり治療して
早めに整骨院か鍼行った方が良いですよ。



コメントへの返答
2013年9月19日 21:19
こんばんは

自分の保険の代理店は今修理を頼んでいるショップなんです。
まったくダメダメなショップです。
しかし今月の28日から保険変更してしまったので今の保険会社とは微妙な関係です。

相手の保険会社は過失割合が100:0なので自分から動く事はないと思っていました。

しかし、こっちのショップが何もしていないとは思っていなかったので・・・。
本当に対応が遅いショップです。

今度は急がしてみます。

怪我は今治療中です。
完治するまで治療は続けるつもりです。

プロフィール

「[整備] #フェアレディZ エンジンオイル・オイルフィルター交換 https://minkara.carview.co.jp/userid/432418/car/1802335/8270147/note.aspx
何シテル?   06/20 06:06
車歴・セリカコンバーチブル(E-ST183C)・セリカ(E-ST182)・エクリプス(E-D32A×2・E-D38A・TA-D53A)・FTO(GF-DE3A)...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/6 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

リアバンパー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/06/26 12:48:31
3月3日のドライブ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/03/17 03:24:18

愛車一覧

日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
よろしくお願いします。
三菱 エクリプス RENA (三菱 エクリプス)
残念ながら手放すことになりました。
スズキ Kei コボちゃん号 (スズキ Kei)
軽自動車の所有は初めてなのでしかも平成11年式 HN11S F6Aの希少車なので頑張って ...
三菱 FTO マイベックン (三菱 FTO)
エンジンは最高。足回りはビルシュタインを加工して装着。マイベックコントローラーでカムの切 ...

過去のブログ

2025年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation