• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年06月23日

名古屋にお出掛け。

名古屋にお出掛け。 さて何は無くともほぼ毎週末の、イベントお出掛けだけは欠かせませんね。

土曜日に続いては、名古屋にお出掛け、久々に一人では無く友人と一緒に出掛けてきました。

ここ最近毎年ル・マンと被り続けていた「名古屋ノスタルジックカーショー」に5年ぶりに!


途中渋滞も無く、スイスイで行ってしまったので、スタート1h時間前に到着、もう既に少し旧車なお車が多数お目見えだったので駐車場をぐるっと周って時間潰し。

竹槍系な方々は元気です・・・・、雨にも負けず・・・

朝一の段階ではそれ以外はあまり居られず、昼からに期待。

会場内は入り口の渋滞?の割には広く取られているのでスイスイ。

スワップをあれこれ見てから展示車両をウォッチング。

とある方が別のブログで、非常に食い付いていた1台。
ターボのHTセダンですが、車内は今見ても立派!

↑のと同様販売車両の1台、この激レアカラーで何とMT!!!
しかも低走行距離で、そんなに高くない!ちょっとそそられました(爆)。

もはやカタチ以外面影が残っていませんね~。

赤黒ツートンのXX!!滅茶苦茶綺麗でした~!
人気も凄く人が一杯居ました。

このカートイイですね~、色んな意味でお洒落(笑)。

恐らくラッピングか何かですが指紋すら残りそうで維持が大変そうです・・・。

珍しいブルUの4気筒が2台も!!
最近6気筒のGT系も見なくなってきましたが。

パブリカ軍団!!
700から800までバリエーション揃っていました、後は初期のStdなアレだけ??

こちらも販売車両、珍しいヨンメリの2000GTフルノーマル。
このお店は他にも大量出品で、

珍しいブタケツのフルノーマルも!!
しかも最上級ではなく、2000GLと普通~~のグレード。

ナナマルセダンも!!!
こちらもノーマルでGTでは無いのがミソです。

今回はアニバーサリーと言う事でカウンタックが一杯。
珍しい初期のLP400が!やはりイイデザインです!

ナイトライダーも2台!!再放送ですが幼い頃見まくっていたので懐かしいです。
キット、お声が素敵ですよね~。

昼過ぎまで会場内に残ってから外で再び、駐車場巡り。

う~~ん雨と、他イベントの併催も有ったからか見学車少なめでした~。

こちらの画像は朝の巡回分含めてフォトギャラにまとめてアップします。

まだまだ帰るには早いし、折角と言うことで「リニア・鉄道館」へ!

これが大当たり?で閉館2h前ぐらいから見学を始めましたが、時間が足りないほどの充実振り!!!!

水平対抗12気筒を観察したり・・・・。

友人は運転シュミレーターに当選しおおはしゃぎ??

超巨大なHOゲージのジオラマでは

変な車探したり、穴が開くほどそこらじゅうを見すぎて20分ぐらい居ました(笑)。

何だかんだで居すぎて、見切れないまま最後のお客さんに成ってしまいました(爆)。

これは1日掛けて再訪する必要が有りそうですね~、凄い濃度で何度行っても楽しめそうです。

鉄道館出たら、対岸でモクモク・・・・・?

後でニュースに成っていましたね、新日鉄で何か有ったみたいでした~。


帰りは下道でグダグダと、1日遊び倒しました。

来週は滋賀行き~!お会いする皆様また宜しくです!
ブログ一覧 | イベント | クルマ
Posted at 2014/06/23 19:09:26

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

キリ番♪
ハチナナさん

ちょっと爺PT?
けんこまstiさん

海岸沿いの焼きイカが絶品だった
アーモンドカステラさん

情報下さいっ🙇💦。
よっさん63さん

あっという間に壊れた B-MAX  ...
別手蘭太郎さん

おはようございます!
takeshi.oさん

この記事へのコメント

2014年6月24日 4:45
んんん?
行かれたのは日曜日?
私は土曜だったので・・・

謎が解けましたね~

では、日曜にお会いしましょう~
コメントへの返答
2014年6月24日 21:19
なるほど!!
完全に勘違いしていました。

日曜日天気はもちそうですので、宜しくお願いします~~。
2014年6月24日 4:49
“とある方”って……(・・;)
430の内装は高級感いっぱいですね(*^_^*)
フカフカのシートが最高だったのを覚えています(^o^)

私はリニア鉄道館には行ったことがありません( ´△`)
朝からジックリ回ってみたいです(*´∀`)
コメントへの返答
2014年6月24日 21:20
勝手に引用させて頂きました・・・。
今の上級車なんて目じゃないぐらい、立派なシートで高級感有りますよね~。


これは意外ですね~、是非是非行ってみてください、変な所に食いついて、そのまま前に進めなく成りますよ(笑)。
2014年6月24日 7:25
天気予報見て日曜日が雨予報だったので
土曜日に行きましたが駐車場に珍車、旧車はおらず、
日曜日も駐車場も旧車は少なかったですか…。

リニア鉄道館も行かないとな~
近いからと思いまだ行ってません!!
コメントへの返答
2014年6月24日 21:22
こちらも成るほどです(笑)。
土曜日に行かれていたんですね。
何だかんだ少なかったですね、竹槍だらけでした。


これも意外です、人によっては1日掛かりますね~、あの濃度でしたら。
2014年6月24日 7:41
おはようございます(^-^)。
いやぁ~、満喫してますなぁ~(^.^)。
来週のブルーメ…、雲行きが怪しくなってきました(ToT)。
コメントへの返答
2014年6月24日 21:23
お疲れ様です。
イベントだけは欠かさず行き続けますよ。
何と、最近多忙ですね~、行けることをお祈りしておきます。
2014年6月24日 8:58
土曜日の朝の駐車場は旧車見かけずで仕方なくそのまま会場へ…
前回まではけっこういらっしゃってたんで、駐車場も面白かったんですけどねぇ~

フェスティバル会場は、フェスティバルと言うよりは特定車種と業者の展示場となってしまいましたね(笑)

リニア館は再訪問したくなる充実度ですよね~!
抽選も当てなきゃいけないし!(笑)

大宮の方もリニア館とはちょっと違った角度からですが、やはり一日では足りないワンダーランドですよ♪
コメントへの返答
2014年6月24日 21:27
土曜日も少なめでしたか・・・・。
昔行った時と違って完全に満車に成っていましたが、別イベントの普通のお車が8割で、それらしい車すらかなり少なかったです。

それは思いました(笑)、でも物販は想像以上に多くて面白かったです。

あそこは罠ですね~~(笑)、子供だけでなく大人も最高に楽しめます。

そうなんですよね、そっちも行きたいんです、お茶の水時代から随分と大きくなっていますからね。
2014年6月24日 20:34
あっ、550だぁ~!って、これあのセット売りのラインナップまんまじゃん^^;
でも、ジオラマあったら絶対クルマに目が行くよね♪

自分もレゴランドで、ひとり基ネタ当て大会やってた・・・
だって、日本コーナーにレゴで造ったエスカルゴとかいるんだよ~爆
コメントへの返答
2014年6月24日 21:29
その通りです(笑)、しかも実はオーバーサイズ(爆)。
殆どが1/72のおまけ系でした。

エスカルゴって・・・・、日本専売でしたよね??、担当の方マニアックですね(笑)。

プロフィール

「@バツマル下関 さん 、朝一お車お見掛けして川染さんにはご挨拶出来ましたが、うろうろしている間にお車居なくなっていて、ご挨拶出来ずでした〜、失礼しました〜〜」
何シテル?   05/06 14:20
何処にでも居る普通の車好きです。 人生初の愛車は譲って貰った1.0Lの普通のK11マーチ。 そこから全ては始まった・・・・・・。 足車は紆余曲折マ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

三連休初日・・・☔️ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/08 08:08:13
少年倶楽部 “我楽多館” ~会員制ラウンジ(仲間たちが集まるたまり場)~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/20 23:59:05
フロントハブベアリング交換 ハブ取り外し編2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/02 23:35:34

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スイスポフトーツ (スズキ スイフトスポーツ)
初めての新車! 初めての黄色 初めての6速 初めてのESC 初めての3ナンバー 初めての ...
スズキ X-90 じょうねつのぺけきゅう (スズキ X-90)
初めての珍車 初めての5穴 初めての赤色 初めての4WD 初めての2シーター 初めてのT ...
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
2010年9月4日納車。 購入して10年を越えました 街中でほぼ絶対にすれ違わないお ...
日産 マーチ 日産 マーチ
コンセプトも方向性も何もかも見失ったごちゃ混ぜマーチjukeプリンセス#です(笑) 前 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation