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イイね!
2010年07月14日

Jワークスセンターパイプと純正マフラーの組み合わせ

排気系のインプレッションですだ。

現在排気系は

Jワークスのセンターパイプに純正リヤピースになっています。
以前はコノセンターパイプにStiゲノムマフラーの組み合わせでした。

Stiとの組み合わせでは・・・結構音量高いですw
純正形状とはいえ中々な音量です。まぁ車検は無理かもなレベルでしょうね。
純正マフラーとの組み合わせでは・・・程よいw
センターパイプが純正でリヤがStiの組み合わせより静かかなぁ?なレベル。
でも回すと良い音w
あじぃ君のは何だか音が割れているような感じに聞こえていましたが、自分のを車内から聞いている限りそれは無い感じです。(ゴサク号と同じ組み合わせですだ)
なんでだろう?

あ、業務連絡。あじぃくん、右テールランプが暗いです。左右で差があります。気になるので交換してくださいw

さて、業務連絡も済ませたので走行に関してのインプレ。w
抜けの良さと高回転でのパワーは間違いなくStiとの組み合わせ。3500回転からのパワーはさすがです。100キロからの加速も良いです。
ですが本当に低回転域ではダメ。トルクが細く感じる所じゃないですね。
燃費に関しては車体差等が出てくると思うので割愛します。

社外センターに純正リヤピースだと低回転から結構行けます。トルク感も純正と同等かチョット上回る感じがします。踏み返しのレスポンスはStiと比べチョット悪い位。
高回転は詰まる感じがでましたね。(当たり前かw)
速度的に100キロ位から差が出ます。
ですがそこまでの到達時間は早くなった感がありますが、増えたトルク感でそう感じるのかもしれません。
燃費はコチラも割愛w
でもSti組んでいた時よりは良くなっているでしょう。

以上現在の状態のインプレでした。体感には個人差、車体差がありますので参考になさる方は気をつけてくださいね。
ブログ一覧 | インプレッション | 日記
Posted at 2010/07/14 21:01:26

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この記事へのコメント

2010年7月14日 22:52
音割れは外でないと聞こえないっぽいですよ。
おれも言われるまで気づかなかったっす。
そして、あの時はガスケットが腐ってたので、それもあるかもしれません。

テールランプ、見てみます。
コメントへの返答
2010年7月15日 6:45
なるほど~。
今度嫁が運転するのを聞いてみよう。

なんかね、左が切れたから交換したから明るさが違うの。って感じになってたぉ。
2010年7月14日 23:07
マフラーって抜けないのもダメだし、抜けすぎるのも
ダメだし。。。なかなか難しいですよね。
そんな中、なかなか興味深い組み合わせで。

いいなぁ。もう大胆にいじる余裕がないので
みなさん、羨ましいです。
コメントへの返答
2010年7月15日 6:51
難しいですねぇ。
ターボと違いNAと同じですから音量は大きくなるしw
爆音好きな方は良いかもしれませんね。

地味に良い感じですw

ゴサクが住む地域では十分目立ってますw
2010年7月15日 1:07
この部分の組み合わせもパターン豊富ですね。
吸、排気の組み合わせで、また変わって来る
場所ですね〜(*´∇`*)
当りの組み合わせには、なかなか難しいところです(^▽^;)
コメントへの返答
2010年7月15日 6:53
ブーストアップしていれば抜けが良くてもカバーしてくれるかもしれませんが、ノーマルだと低速域がしんどいだけw
センターパイプだけじゃなくてエキマニも交換してみたい!!w
でも触媒付かないんですよw

当りは何所でひけるやら・・・。当分の課題です。
2010年7月15日 7:50
エキマニ。最低限、溶接の段差削って
サーモバンテージ巻く位のカスタム化くらいでしょうね(^▽^;)
触媒、着かないとマヅイし。(;´Д`A ```
コメントへの返答
2010年7月15日 17:23
見た限りええ~感じで段差がありそうw
思いっきり4-2-1でしたw
しかし細いですw
バイク用より細いんじゃないか?と思いましたよ。
でもエキマニ換えるならカムも入れてみたくなるw
だめだこりゃw

サーモバンテージですかね。フロントパイプに巻きたいです。後ろまでね。

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「@BERG( ̄w ̄)ぷっ! 下剤は個人差ありますからなぁ。」
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