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イイね!
2022年06月19日

新しい部品はエエナァ(笑)

おばんです。

今日はコレ

オフロードサービスタニグチさんの「NewハイパワーコイルR」を取り付けました。

整備手帳などにも書きましたが、壊れる前に「転ばぬ先の何とやら」的な交換です。


外したコイルはBOSCHので、純正ではありません。
なので1度交換されているんですけど、何時なのかは不明。

適量のガソリン、適量の空気、バリバリの点火でエンジンは本調子になりんす。
30年選手のオラが1型は55PS。
走行距離も15万キロを超えてまっす。

なので色々と交換していって気持ち良く乗りたいのです。

で、今回はコイルに。
ディストリビューターキャップとローターは交換済みですんで「んじゃ次はコイルだなぁ」と。

交換して先ずは一安心(´・ω・)=3 フゥ~

交換して配線接続してテスト。
セル回したら一瞬でエンジン目覚めるし(爆)
びっくりしたわァ(笑)

んで軽く暖気して「しまむら」へ、オパンツィを買いに(爆)

先ずは自宅から出る時にバックもだし、1速に入れて発進して気付いた。

すんげぇスムーズにエンジン回るんですけど!

アクセル普段より踏まなくても進むんですけど!

全体的にアクセルの踏み込む量が減ってます。
勿論アクセル踏み込めば交換前より力強く進んでくれて、上までスッコーンって回ってくれます。
踏み返しの時もシッカリ来てくれます!

こりゃ気持ち(・∀・)イイ!!

タニグチさんも推奨してますが、コイル、ディストリビューターキャップとローター、プラグコード、プラグと全部纏めて新品にするのが1番。
このコイルだけでも良いのですが、全体的にリフレッシュするのが無難。
全部「消耗品」ですからね。

次はタービンかなぁ。
タービンの排気側にクラック見つけちゃったんだよなぁ(汗)
年内に交換しよっと。
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Posted at 2022/06/19 20:44:32

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