• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

てぇかむ#(Fe2O3・xH2O)の"GD3・フィット" [ホンダ フィット]

整備手帳

作業日:2017年11月27日

GD3フィット : リターンスプリング追加 & ブレーキパッド&ブレーキシュー、残厚確認。

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 1時間以内
1
パッド残厚確認のついでに、燃費向上のために
リターンスプリングを追加します。

暫定なので1本のみです。
(ディスク回転の上流?側に。)

--------

残厚

パッド
 ・右前 3.5mm
 ・左前 3.5mm

シュー
 ・右後 3.0mm
 ・左後 3.0mm


 ※忘れちゃいけない、左前ブレーキキャリパーの
  シールが硬化して戻りが悪いので、
  そもそも部品交換が必要。
2
斜め前方から。
3
スプリングの材料。

あなたの身の回りにあるアレです。
(樹脂が劣化し、廃棄する際の残り。)
4
2本(暫定)作りました。
これを左右1本ずつ使用。

(本来、合計4本必要です。)

イイね!0件




タグ

関連整備ピックアップ

記録 : ブレーキフルード交換

難易度:

フロントガラス撥水処理

難易度:

FIT カウルトップ ガラスコーティング

難易度:

Fブレーキパッド交換

難易度:

コ(小)ネタ vol.23

難易度:

スタビリンク交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「帰宅中、街灯の少ない道路にハーレーのトライクが(下手すると追突されそうな感じで)後輪のパンクで止まっていたので、200~300m先の安全な駐車場まで移動するお手伝い(お節介)をしてきました。(^_^;;」
何シテル?   06/05 21:56
買ってから早23年、未だにビート好き。 R5/02に再び公道復帰。 末尾に何某かが付いて、てぇかむ工房だったり、 てぇかむ技研工房だったり、てぇかむ危...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

長崎ハタ揚げ大会@六郷土手 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/06 22:33:33
エアフロセンサー修理 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/04 22:34:07
ヘッドカバーガスケット交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/04 11:14:09

愛車一覧

ホンダ ビート ゆるスポ アクティ コンバーチブル (Lv.33) (ホンダ ビート)
農道を走るビート。 ヒトの背中を後ろから押すクルマ。:-) S660 →『ガチスポ』に ...
ホンダ エディックス エディックス mhd (Lv.17) (ホンダ エディックス)
横3席×前後2列の6座独立シートで、 合計6人(前3人、後3人)乗れる どマイナーな車で ...
その他 トレーラー 高速走行用リヤカー(シーマリン オートバイトレーラー) (その他 トレーラー)
高速道を走れる『リヤカー』:-) (ライトトレーラー) "車検証"上での「車体の形 ...
ホンダ モンキー NS-Monkey “NSZ-63JZ” (ホンダ モンキー)
車体が39年モノ。(元エンジンはスーパーカブ70のセル付きが載っていた) エンジンは3 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation