• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

てぇかむの"GD3・フィット" [ホンダ フィット]

GD3フィット : リターンスプリング追加 & ブレーキパッド&ブレーキシュー、残厚確認。

カテゴリ : 足廻り > ブレーキ関連 > 調整・点検・清掃
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度★★
作業時間1時間以内
作業日 : 2017年11月27日
1
パッド残厚確認のついでに、燃費向上のために
リターンスプリングを追加します。

暫定なので1本のみです。
(ディスク回転の上流?側に。)

--------

残厚

パッド
 ・右前 3.5mm
 ・左前 3.5mm

シュー
 ・右後 3.0mm
 ・左後 3.0mm


 ※忘れちゃいけない、左前ブレーキキャリパーの
  シールが硬化して戻りが悪いので、
  そもそも部品交換が必要。
2
斜め前方から。
3
スプリングの材料。

あなたの身の回りにあるアレです。
(樹脂が劣化し、廃棄する際の残り。)
4
2本(暫定)作りました。
これを左右1本ずつ使用。

(本来、合計4本必要です。)

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

タグ

関連整備ピックアップ

パッド交換とエア抜き

難易度:

ディスクローター&パッド交換

難易度: ★★

ブレーキパット

難易度:

ブレーキフルード交換

難易度:

ごっそり流用

難易度:

リアホイールシリンダー オーバーホール

難易度: ★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「覚え書き : 地震爆発論、定説地震学、地球温暖化対策としてのCCS(世相徒然ブログ) http://cvw.jp/b/526128/41949304/
何シテル?   09/16 01:00
【 てぇかむ@みんカラ√ 】 ECU改だけで、純正メカなのに(純正タコ読みですが)9,800rpm回るエンジン・・・ 買ってから早16年、未だにビートが好きな...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

気象学者「地震雲は幽霊みたいなもの」ときっぱり否定! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/09/19 19:28:11
SN感とアンプの関係 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/09/19 12:56:53
真空管アンプの美徳 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/09/19 12:54:39

お友達

ビート&トゥデイの液漏れECU&純正オーディオ、3年保障修理で良ければ受け付けできます?
114 人のお友達がいます
セルスター工業セルスター工業 *みんカラ公認 みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認
@KIR@@KIR@ * NAO'sProject.NAO'sProject. *
パープルパープル * US ACTBIOUS ACTBIO *

ファン

143 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ ビート りあ・ミッドシップ・アミューズメント (ホンダ ビート)
 “ビート mhd もどき” この赤いビートに出逢ってから、いつの間にか 5,600日 ...
ホンダ エディックス エディックス mhd もどき (ホンダ エディックス)
横3席×前後2列の6座独立シートで、 合計6人(前3人、後3人)乗れる どマイナーな車で ...
ホンダ ステップバン ステップバン mhd もどき (ホンダ ステップバン)
横2人×前後2列のシートで、合計4人乗れる どマイナー?な車です。(笑)  (貨物車なの ...
ホンダ モンキー NS-Monkey “NSZ-63JZ” (ホンダ モンキー)
 NS-1のエンジン (62.9cc) + モンキーの車体 (Z50JZ) ⇒ NSZ- ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.