
うちの会社は3/21は春分の日で祝日ですが、3/22も会社のシステム更新でお休みでした。ですので、この休みを有効に使いたかったのに、ずっと雨、雨、雨!
3/21は前日にブルベのDNSを連絡しましたんで、とりあえず、朝はゆっくりして…と思ったら、こんな冷たい雨の中、Hさんはブルベ出走されるとのこと。よ~やらはりますわ(-_-;) で、 午前中から時間が空いたので、こちらは、いつかやろうと思ってできてなかったパソコンデスクの整理を。ガラクタやら、マラソンのメダル、ブルベのメダル、とりあえず突っ込み続けてました(笑) 全部かどうかわかりませんけど、こんなにマラソンのメダルが出てきました。存在を忘れていた埋蔵金も(^_^)v

初フルマラソンは、2011年の土山マラソンですが、初メダルはこの2011年の奈良マラソンになります。メダル数だけでいえば奈良マラソンが断トツで多いですね。
このあと、ストリーム号にMadone4.5号をのせて、ショップまでドナドナ。部品取りしてMadone4.5号とは最後のお別れ(;_;)/~~~ せめて、写真くらい撮ってあげるべきだった…
翌3/22は、雨が降ったりやんだり… この日はもともと、ストリーム号の車検を予定していたので、朝からディーラーへ。今回の代車は、FITのハイブリッドでした。例によってガソリン満タン返却しないでよいとのことで、少しドライブ(^-^)

Madone4.5号の代わりに、FITで京見峠ヒルクライム(笑)

いつもここで力出しきってますので、この先の氷室方面(赤→方面)へは行ったことがなかったんですけど、FITで踏み入れることに。

京見峠TTで出しきった後、この坂を登る気がしないな…(>_<)

と思ったら、あらっ、くだるんですか⁉ 想定外(;´д`)

かなり下って、氷室神社前。

もう少し奥までFITを進めてみると、氷室跡とやらが。
とりあえず、堂々と道の真ん中にFITを停めて、行ってみます。

氷室跡はもっと奥みたいですけど、道がぬかるんでいて断念(>_<)
FITも放置プレーですし… 戻ります。

当然、氷室側から京見峠方面へは登りになるんですね。路面がイマイチなのと、勾配キツメで結構しんどい登りになりそう… また今度、自転車で体感してみます。

京見峠下ったら、タコメーターが7777km!

脚周りがこんなに汚くなってしまいました。店長さんすみませんm(__)m
自宅に戻って、昼からは、ガソリン代がタダなのに甘えて、滋賀県まで買い出し。
山坂道も含めて、結構な距離を走ってみましたが、わたくしにはやっぱりストリーム号の方が乗ってて楽しいし、運転もしやすい!って感じました。 何かこのFITハイブリッドは、発進時、停車時に何か違和感というか、クセがあるような気がしてならないです。確か、ジェイドもそんな印象でした。このFITはパドルシフト、アルミペダル、リアスポイラーも装備して中々にスポーティーでしたが、ストリーム号ほど、パドルシフトでエンブレ効かないし… ストリーム号は、パドルシフトだけでも結構楽しめるんですけどね♪

さて、土曜日は、ストリーム号の引き取りと、新しい自転車の引き取り。忙しくなりそうです。ま、その前に金曜日は飲み会で、朝が起きられるかというのもあるんですが…
ブログ一覧 |
自動車関連 | 日記
Posted at
2018/03/23 00:44:55