2月までは、マラソンメインの練習でしたが、3月はブルベにエントリーしていたり(DNSでしたが…)、Madone4.5号とのお別れもあったりで自転車練習多め。EMONDAがやって来てからは、伊吹山ヒルクライムに間に合わせるために、早く慣れるため、さらに意識して乗るようにしています。
そういうこともあって、3/28(水)は、初の夜練を敢行! 短時間で強度をあげたいので、aura5のアウター縛りで将軍塚を一本登ってきました。EMONDAのバックに夜景が広がっているはずなんですが、EMONDAほぼ写ってませんね(^_^;)
一応、夜練の証拠に夜桜とEMONDAバージョンを(^-^)
今年は桜の開花が早いということもあって3/31(土)は、午前中から会社の面倒な書類入力をやっつけて、昼過ぎから花見を兼ねてライド。
松ヶ崎浄水場近くの疎水。疎水は、もう葉桜になりそうなところもありました。
こちらは高野川(馬橋)。 奥の山は比叡山になります。
このあと、花園橋から大原方面に向かい、江文峠を攻略。市原方面に下って…
賀茂川
南下して、岡崎付近の疎水。人が多すぎ、夕方で逆光など、EMONDAを強引に写そうとするとなかなか難しいものがありました(笑)
念のためEMONDAなしバージョンも(^^)
このあと自宅に戻って約40kmのライドでした。で、3月はあまりにもランしていないのと、岡崎の夜桜が気になり、夕食後、ナイトランを敢行!
昼よりキレイかも\(^_^)/ 人も少なめでしたし。
疎水をあとに、九条山方面へ…約10kmランして終了。
翌4/1(日)も、天気がいいので朝から自転車、自転車!
まず嵐山へ寄り道。朝から人が多いこと(;´д`)
EMONDAと写せるところがないです… ひとまず、渡月橋から外れたところで一枚。ここですら、人が途切れない…(>_<)
ここから先は、六丁峠→保津峡→京北→裏花背峠と自転車を進めました。ストラバを意識したので写真はありません。
京北(周山)と花背農協前で休憩。花背農協前を京都バスの32系統広河原行きが通過。これをやり過ごしとかないとヒルクライムしにくいですからね。まぁ、裏花背峠はあんまり影響ないかもですが。
裏花背峠を攻略して、いつもの場所で一枚。表と比べると比較にならん位に楽ですけど、花背農協前から浄水場までのだらだら登りが地味に脚に来ます。
このあと花背峠を下っていると、どうも、フロント側から異音がコンコンしだして気持ち悪い(;´д`) 登りは登りでちょっと違う音色の異音がしていたんで、チェックするもよくわからず。花背峠下りきったら異音はおさまっていました。
花背峠のあとは、前日寄らなかった上賀茂神社に寄り道。ここも人が多かったです。
異音が気になるのでショップに立ち寄り。それとなく原因ぽいのを直してくれたので暫く様子見します。修理してもらいながら、『なかなかエモンダの投資効果がでない』って!雑談していたんですが、Madone4.5号は400シリーズのOCLVカーボンだったのに対して、今のEMONDA SLR8もどきは700シリーズということもあって、体がMadone4.5号の乗り方になっているんでEMONDAの体になるまで直ぐには速くならないとのこと。まぁ、そういうことにして、気長にがんばることにしましょ(^-^) 確かに徐々になじんで、ストラバで自己記録を更新する区間も出てきましたし。この日は、ショップから戻って約95kmのライドでした。100kmにのせたかったのですけど、予定がありまして…
実は訳あって、実家のレヴォーグをレヴォーグに乗り換えました。お年寄りにSTIはやりすぎですかね(笑) 個人的には赤系の内装はあんまり好きじゃないんですが、前車と代わり映えがしないというのも何なんでまぁいいかと… ちなみに1600です。
今度の伊吹山ヒルクライム、新しいレヴォーグで繰り出しちゃおうかなぁなんてね。
イイね!0件
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!