つかぬ理由で嫁さんが留守なので、ここぞとばかりにストリームを駆出しました。運転するのいつ以来かなぁ… 11/20(金)は、N-BOXをおいて、ストリームで出勤。相変わらず、スマートキーなし、プッシュスタートなし、フロントガラスの傾斜、ブレーキの効き方、パドルシフトなどなどN-BOXに染まった体からストリームに馴染むまで暫し時間が…😥 お天気が悪かったのが残念なところ。でも、この週は、季節外れの暖かさで、6時過ぎの時点で、ストリーム号の温度計は19℃と仰ってます😮 通勤だけではものたりなかったんで、11/21(土)は、ちょっと昼からドライブ🚗 そうそう、3連休の中日、11/22(日)の出張が直前で延期になり、予定が変わってしまったんです。たまには、自転車乗らず、ストリームも相手してやらんとね。 どこへ行こうかなぁ…🤔 嵐山は先週行ったし、高雄方面へ。高山寺がある栂ノ尾。来年、ここまで市バスが来て、なおかつ均一区間になるという… 市バス最高額の運賃530円が一気に230円ですよ!🙀 高雄も見頃とは言いながら、車窓からは今ひとつっていう感じ。 そのまま、美山まで行こうかと思いましたが、京北へ入ってR477をトレースすることに。 常照皇寺への分岐のところ 少し進んで、春日神社近く。府道61号線(京都京北線)の標識がチラッと見えます。いつも雲ケ畑街道として柊野から岩屋橋をライドしている道も府道61号線なので、進めそうな感じもしますが、クルマでは祖父谷峠をパスできません。 春日神社を後に。 クルマも少ないR477を流して、裏花背峠へ。 どこに紅葉が?っていう『紅葉橋』バス停。 別所のところ。紅葉まみれ🍁🍁🍁 花背峠ピークは6℃! 年内にもう一度、自転車で花背登りたいなぁとは思っていたんですが、思いの外、路面が悪いですね。細かい枝が多くて、登りよりも下りが怖いです😣 超有名交差点、百井別れ。R477は鋭角に進む必要があります。 R477、百井峠方面には進まず、鞍馬方面へ下ります。ここで、百井峠方面から来た1BOXの後ろについてしまったんですが、鞍馬までほぼブレーキランプ点きっぱなし😩 エンジンブレーキっていうのを知らないんでしょうか? ちなみにストリームは、ブレーキ踏まなくても、パドルシフトでだいたいの所は対応できます🖕 EMONDAじゃないですけど、ストリームは山を走っているときのほうが楽しいんですよね♪ ドライブも、普段、自転車で行くようなところしか走らないっていう思考回路になってますけど、十分満足でした😀〈おまけ〉 貴船口で、コイツと遭遇。広河原行き最終便。71、72号車が離脱して、注目度が増し増しのラスト1台、超絶滅危惧種です。