7/23、24の土日は祇園祭漬け。3年ぶりとか世間では盛り上げてますけど、そないに盛り上がるイベント?っていうのがホンネ。7/22の金曜日も通行規制されていない車道に人が溢れていて家にたどり着くのも一苦労で、なんだかこちらが交通規制を無視して入ってきたクルマ扱い…😵 7/24(日)は、朝から巡行準備と着付。天気良すぎて巡行前から疲れる予感しかしませんでした。 加えて久々の巡行で段取りが悪いのか、これがなかなか進まないんですよ。日陰が殆ど無いもんで、変な日焼けをしてしまいました。自転車の時は日焼け対策してますが、巡行の対策なんて気にもとめてなかったです。 結局、町内に戻ったのが12時半くらい。朝も早かったんで、昼ご飯食べたあと昼寝(-_-)zzz それから祇園祭で疎開させていたN-ONEを実家から回収。 クロスバイクは積みにくいので、EMONDA SLRで駆けつけ、積載して戻るスタイル。どれがベストな積載方法か未だに答えが出ません。N-BOXと違って前席と倒した後席の隙間に前輪をはめ込むところがしっくりこない場合が多いですね。 自宅に戻ったあとは、土日とも飲み食いしかしていない… これはヤバいと、自転車活動。 雲ヶ畑へ行こうと思って出発しましたが、向かい風だったんで、急遽進路を変えて、江文峠へ。明らかに体が重たい… 下りでPRが出るあたり、相当体重増えたんじゃないかと😭〈おまけ〉 N-ONEを疎開していた7/22(金)は、久しぶりにストリームで出勤。 朝の小関越え 小関越えを下って暫くして、ガソリンのランプ点灯。 N-ONEと違って、行きしなにランプが点灯すると焦りますやん。燃費計算のため、給油スタンドと給油機をほぼ固定でやってますんで。 帰りは、いつもよりも早めに退社したら、道が混んでいて、更に焦りましたが、何とか京都まで戻ってこれました。 ストリームのガソリンタンク容量、55リットルなんで、50リットルを過ぎ、53リットルでも給油が停止せず、ヤバい溢れる〜とマジで思いました😱