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2025年03月28日

グレーチング鋼板ボルト削り追加

グレーチング鋼板ボルト削り追加 何故グレーチング鋼板を取り付けたかと言うと、駐車場出口が前下がりで、更に前の道路が右下がり=左上がりで、ローダウンしてる為にPRIMERA Autechの大きなフロントスポイラーの左下側がアスファルト舗装面に接触するのを回避するのが目的

以前は既製品の樹脂製の段差解消スロープを、スポイラーそのものが触らない高さで、スロープを乗り越えて道路に接触しない様に改造・組合わせして置いていたが、見た目も悪く、通過する位置も気にしないといけないし、バックで車庫に入る際にFF車の前輪の回転でズレたりする(*_*)

時折、足が引っ掛かってこけそうにもなるとカミさんからの苦情も(^^;)


そこで、グレーチング鋼板をオーダーメイドして設置した


グレーチング鋼板を設置した当時のfolderを見直してみたら、プリメーラが通過する映像でタイヤが踏むアンカーボルトを特定した


更に余裕を持たせる為に、通過するアンカーボルトの鋼板継ぎ目の下に10mm厚位の鋼板を敷いているので、少し高くなってて気になる

なので、その2つのアンカーボルトを削ることにしたけど、3台の車のどのタイヤがどういう風に踏むかを特定出来ないので、どうせなら全部低くしちゃえと16個全部(青〇)に対して削りを追加することにした

PRIMERAとHonda e のタイヤは結構お高いし、余り乗ってないのに、自然にすり減る前に駄目になったら、目も当てられないですから(`ε´)


2日前削った状態

まだ少し出てるボルト部をナット上面より少し低い高さ=側面の上部辺り迄削り、角に丸みを付ける



NOTEの左タイヤが通過するここは、こげな風に


更に、4つに分かれてる鋼板を繋いでる8つのボルト(赤〇)の角が尖がってるのも気になる



高さは無いし、上面角が丸くなってるので、多分大丈夫かもだが、気になってしまったら、どげんかせんといかん性分( ゚,_ゝ゚)プッ

低いので、鋼板に接触しない様に、アルミ箔2枚を周りに貼って削った


8個が削り終わった頃にはアルミ箔が削れて、多少鋼板に触れてしまった(^^;)


これが限界、て言うか、これで十分デシュ('◇')ゞ


気温が低くなり、小雨も降り出して、鼻水垂らしながら、2時間位で削り終えた

これ以上削ったら、グレーチング鋼板を外したり、分解が出来なくなるので、これで終了('Д')ゞナノデシ
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Posted at 2025/03/29 17:08:41

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