まとめ記事(コンテンツ)

2022/10/23

北信越会津上州ぬる湯行脚2022秋 5日目その2

スバル・レヴォーグで北陸から信越、会津、上州らへんのぬる湯を(ほぼ)車中泊しながらめぐってきた話、5日目その1の続きです。


R252を魚沼までおりてきたら小出からひたすらR17を南下します。南魚沼のガソスタでレヴォたんの朝ごはん。レギュラー \151/L はこの旅最安。いちばん高かった会津坂下より
\21/L も安いがな。


三国トンネルを抜けて
帝国侵入(雑)
alt


この日のR17、朝から10時半もすぎたこの時点までずっと「○キロ先 故障車に注意」て道路情報が出てて「撤去にいつまでかかってんねん」ていぶかしんでいたんですが。


トンネル抜けてすぐのとこでヨンクの燃え残りが取り囲まれてました (^^; いったい何があった....
alt


貝掛やら法師の誘惑を「こんど泊まりできてやるからな!」と振り切って赤谷湖畔までくだり、「対向車がきませんように」と祈りながら山の中へと分け入ると。
alt


11時もだいぶすぎて、川古温泉 浜屋旅館(群馬県みなかみ町)にやってきました。
alt


立ち寄りを申し出て受付をすませると看板にゃんこが案内してくれます(嘘)
alt


11湯目は自噴の石膏芒硝泉です。さっそく野天風呂からいただきましょう。
alt


こちらは混浴ですが湯あみ着やタオル巻きOK。まん中あたりに目隠しになる岩がせり出しています。文庫本片手に長期戦の構えの熟年カップルが先客にいらっしゃいましたが、視界に入らぬよう気を遣いつつ。
alt


奥の湯口らへんに陣取ります。湯口直下で38.9℃の湯は離れるにつれてぬるくなっていくようです。浴槽の底はセメントでやや風情に欠けるかな。
alt


極楽極楽♫
alt


お、うっすらと泡つきがありますね。
alt
※おっさんのキタナイ足ですんません m(__)m


樹々のざわめきも湯の落ちる音にかき消されて、ほかに聞こえるのは小鳥のさえずりくらいです。
alt


内湯38.4℃。
alt


極楽極楽♫
alt


癒やしの滞在1時間でした。


つづく。


撮影機材:
Panasonic LUMIX DMC-TX1
OLYMPUS Tough TG-5
OPPO Reno3 A
Posted at 2022/10/23 12:10:00

イイね!0件

はてブに送る
はてブに送る

オススメ関連まとめ

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

最近見た車

最近見たクルマはありません。

みんカラ+新登場

リンレイ
リンレイ

カーグッズ

ニュース