- 車・自動車SNSみんカラ
- まとめ
- その他
- 【保存版】トラックの形状・種類まとめ
まとめ記事(コンテンツ)
元Gureさん
2017/05/10
陸屋39、久々の4t販売!
本日は本業で久々トラック販売→納車で静岡・御前崎まで行って来ました(^^)v
青々とした海、山々やお茶畑の美しい緑が綺麗な時期ですし静岡は久しぶりなんで楽しみな仕事だったちゅうのに生憎の空模様orz…
仕事なんだから景色見とれてないで安全に納車せい!!という天の声なんすかね!?(笑)
日帰りなんで8時出発、ご十日だし雨なんで東名(厚木)乗るまで激込みで2時間掛かり乗ったら乗ったで御殿場手前で事故渋滞、雨だっちゅうのにSW20が頑張ったらしく横転しておったわい…
↓中井PAでのトイレ&朝飯タイム!

5年落ちのFD1J日野レンジャー、タダノの3段クレーン付きで外装評価が低く錆が多いながら走行は
1万㎞台という4tとしては滅茶苦茶少走行、外装悪い分相場より安く仕入れられその分お客さんにも
破格、どうせ海沿いで使うからサビはそんなに気にせんよ!と勿論了解済ですし詳細写真で納得ももらってるんでね、安心のニコニコ納車(*^^*)
まっ、ラジコンなしなんでこれも安い理由…
↓荷台内部は綺麗ながらガワ、そしてフレーム部は結構錆が出ていて総評3、内装B外装CというFD!

この型(先代)は出た時の2001年、バリバリのトラック営業マンだったんで鮮明に憶えていますが先々代のクルージング~スペースレンジャーがバブル期のデビューでクラウン?マークⅡ?と思える程内装が豪華でしたんで新型(当時)はコストダウンが著しくインパネなんてミラみたいになっちゃって。。。
まぁ、日野に限らず未だに90年代のキャビンを使うふそう以外は現行型、コストダウンでチープになってしまいましたわ、元々働くクルマなんでそれでいいのでしょうがバブリー期のモデルを知っているとトラックでもガッカリしますネ(*_*;
↓この型は軽みたいなインパネデザインが好きになれず…

↓笑えるのがさすがトヨタグループ!空調パネルは標準グレードでは懐かしのEP90スターレットやEL50カロⅡ/ターセルコルサと同一品w

トラック販売時も極力三菱(ふそう)を売る菱ヲタです、これは日野指名買いなので仕方なし、久々に触れる日野、パワーは相変わらずあって乗り易いんですがねー。
道中は御殿場からは走りやすい新東名に一度入り清水で旧東名に再び合流、相変わらず旧東名の路面悪さ、トラックでは堪えますが御前崎には旧東名の方が近いので清水からは我慢ガマン…
昼過ぎに相良牧之原ICを出て相良BP→R150で御前崎へ向かいます。
御前崎は若い頃から馴染み深く整備学校時代は週末になると同級生と5~6台連ねてここまで神奈川からツーリングしたり彼女とドライブ来たり娘が出来てからは家族旅行、息子二人が小さい時は1BOXで車中泊しながら海水浴とか想い出がたくさんある地、15年ぶり位に来ましたがのどかで癒される雰囲気、変っておらずホッとします、道は変わっていてマゴつきましたがw
↓途中のコンビニで昼飯休憩

↓相良BP、天気悪いので残念ながら遠州灘も霞んでよく見えず…

↓13時、御前崎到着!

↓このヤシの木が出迎えてくれるのは30年前と変わってない!

約束の13時半に無事納車、お客さんも喜んで受け取ってくれてこちらもホッ、オマケに遠くまでご苦労様とここの名物であるメロンまで奥さんが切って出してくれ感激(^^)v
帰路は同業で浜松まで行っていた仲間がいたので無理矢理?回らせ足確保、悪いんで帰路も運転、ハイドラ上げていたので走行距離見たら自宅からの御前崎往復で約420km、殆ど運転でトンボ帰り、それでも18時には帰宅、ケツが痛くて敵わんですが久々の静岡、ここは移住も考えた程好きな地なので天気が悪く残念ながら気晴らしになりましたわ(^^♪
青々とした海、山々やお茶畑の美しい緑が綺麗な時期ですし静岡は久しぶりなんで楽しみな仕事だったちゅうのに生憎の空模様orz…
仕事なんだから景色見とれてないで安全に納車せい!!という天の声なんすかね!?(笑)
日帰りなんで8時出発、ご十日だし雨なんで東名(厚木)乗るまで激込みで2時間掛かり乗ったら乗ったで御殿場手前で事故渋滞、雨だっちゅうのにSW20が頑張ったらしく横転しておったわい…
↓中井PAでのトイレ&朝飯タイム!

5年落ちのFD1J日野レンジャー、タダノの3段クレーン付きで外装評価が低く錆が多いながら走行は
1万㎞台という4tとしては滅茶苦茶少走行、外装悪い分相場より安く仕入れられその分お客さんにも
破格、どうせ海沿いで使うからサビはそんなに気にせんよ!と勿論了解済ですし詳細写真で納得ももらってるんでね、安心のニコニコ納車(*^^*)
まっ、ラジコンなしなんでこれも安い理由…
↓荷台内部は綺麗ながらガワ、そしてフレーム部は結構錆が出ていて総評3、内装B外装CというFD!

この型(先代)は出た時の2001年、バリバリのトラック営業マンだったんで鮮明に憶えていますが先々代のクルージング~スペースレンジャーがバブル期のデビューでクラウン?マークⅡ?と思える程内装が豪華でしたんで新型(当時)はコストダウンが著しくインパネなんてミラみたいになっちゃって。。。
まぁ、日野に限らず未だに90年代のキャビンを使うふそう以外は現行型、コストダウンでチープになってしまいましたわ、元々働くクルマなんでそれでいいのでしょうがバブリー期のモデルを知っているとトラックでもガッカリしますネ(*_*;
↓この型は軽みたいなインパネデザインが好きになれず…

↓笑えるのがさすがトヨタグループ!空調パネルは標準グレードでは懐かしのEP90スターレットやEL50カロⅡ/ターセルコルサと同一品w

トラック販売時も極力三菱(ふそう)を売る菱ヲタです、これは日野指名買いなので仕方なし、久々に触れる日野、パワーは相変わらずあって乗り易いんですがねー。
道中は御殿場からは走りやすい新東名に一度入り清水で旧東名に再び合流、相変わらず旧東名の路面悪さ、トラックでは堪えますが御前崎には旧東名の方が近いので清水からは我慢ガマン…
昼過ぎに相良牧之原ICを出て相良BP→R150で御前崎へ向かいます。
御前崎は若い頃から馴染み深く整備学校時代は週末になると同級生と5~6台連ねてここまで神奈川からツーリングしたり彼女とドライブ来たり娘が出来てからは家族旅行、息子二人が小さい時は1BOXで車中泊しながら海水浴とか想い出がたくさんある地、15年ぶり位に来ましたがのどかで癒される雰囲気、変っておらずホッとします、道は変わっていてマゴつきましたがw
↓途中のコンビニで昼飯休憩

↓相良BP、天気悪いので残念ながら遠州灘も霞んでよく見えず…

↓13時、御前崎到着!

↓このヤシの木が出迎えてくれるのは30年前と変わってない!

約束の13時半に無事納車、お客さんも喜んで受け取ってくれてこちらもホッ、オマケに遠くまでご苦労様とここの名物であるメロンまで奥さんが切って出してくれ感激(^^)v
帰路は同業で浜松まで行っていた仲間がいたので無理矢理?回らせ足確保、悪いんで帰路も運転、ハイドラ上げていたので走行距離見たら自宅からの御前崎往復で約420km、殆ど運転でトンボ帰り、それでも18時には帰宅、ケツが痛くて敵わんですが久々の静岡、ここは移住も考えた程好きな地なので天気が悪く残念ながら気晴らしになりましたわ(^^♪
Posted at 2017/05/10 20:14:13
イイね!0件
オススメ関連まとめ
-
2019/03/02
-
2015/03/18
-
2025/11/30












