まとめ記事(コンテンツ)

2017/11/25

CX-8 生産日確定 & 展示車見学

8月中旬 予約

11/27 生産(確定)

12/16 納車(予定)


注文を入れてから4ヶ月・・・・季節も180°変わっちゃった。(・_・)







一足早くディーラーに展示車が入庫したとの事で、早速見てきました。

グレード:XD PROAVTIVE
駆動方式:2WD
カラー:スノーフレークホワイトパールマイカ
タイプ:6人乗り


今朝入庫したばかりだとか。

やっぱりめちゃくちゃデカイ!!(゚ー゚;)
幅や長さはアテンザセダンと同等なはずですが、高さがあるので恐ろしくデカく感じました・・・。
奥の綾瀬はるかが小さく見えます。(笑)




グリルはメッキではなく、メタリックグレーです。


おたふく・・・(。・ε・。)


純正19インチアルミホイール(非・高輝度)






内装はCX-5と同じ印象なので特に目新しさは感じませんが、質感は最近のマツダ車らしくかなり高い印象です。


2列目シート(運転席側)を一番前にすると足が入りません。(乗れません)


2列目シートを一番前にした状態での3列目シート。


こういう乗り方は多分誰もしませんね(;´▽`A
さすがに広々ですが、シートレールに高さがあるのがちょっと気になります。


逆に、2列目シート(助手席側)を一番後ろに。
足元広々~!
4人乗車なら全く不満はなさそうです。(7人乗りの場合は5人乗車)


2列目シートを一番後ろにした状態での3列目シート。


ぎゅぎゅっ!


ちなみに、3列目のフロアの高さは2列目のセンタートンネルの高さをそのまま引き継ぐ感じです。
僕のように高身長で足が長くてスリムでイケメン(✧≖‿ゝ≖)だったら、若干膝を立てる感じになります。

・・・妄想は置いといて、現実の自分(173cm・65kg)なら、それほど窮屈には感じません。
髪型によっては天井に髪が触れる程度です。
ただ、内装色の関係もあって暗いので、やっぱり閉塞感は気になるところです。



見慣れたSKYAVTIV-D(2.2)エンジン。
細かな仕様は変更されているようですが、パッと見は今までとあんまり変わらないですね。


ただ、ボンネット内が広いからか、アテンザよりもボンネット内の”スカスカ感”はありました。


ところで、何故”SKYACTIV”って、”ACTIVE”じゃなくて”ACTIV”なんでしょうね。
(”PROACTIVE”は”E”が付くのに。)

調べてみたけど明確な理由はわかりませんでした。(・_・)
Posted at 2017/11/25 17:57:27

イイね!0件

はてブに送る
はてブに送る

オススメ関連まとめ

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

最近見た車

最近見たクルマはありません。

みんカラ+新登場

リンレイ
リンレイ

カーグッズ

ニュース