- 車・自動車SNSみんカラ
- まとめ
- クルマいじり
- 【再販】アクセルペダルNEO / スバル車用(GD/GC/BH/BP#A-C/SG/SF等用)
まとめ記事

【再販】アクセルペダルNEO / スバル車用(GD/GC/BH/BP#A-C/SG/SF等用)

2019/01/29
4,417

販売終了となっている三世代以上前のスバル車用アクセルペダルNEOですが、ご要望が増えているため2019年3月8日に再販を開始します。
予定数量は50個です。
2013年の開発から発売までの整備手帳、ブログなどをまとめましたので、ご興味のある方は、ぜひご覧くださいませ。
-
皆さまのご要望を製品にする予定です! スバル GD#/GG#インプレッサ、BP5/BL5レガシィ(A~C)、SG#フォレスター用「NEOPLOT アクセルペダルNEO」です。 詳しい適合車種については、発売告知前までに明確にしたいと思います!出典:プロト オリジナルパーツさん
-
エンジンルームから作業。 まずはスロットルケーブルの取り外しを行います。 上画像の右赤○内のケーブル固定用ダブルナットを緩め、下画像のように、ナットを最大限ワイヤー側に移動させます。 (最後に遊び調整を行いますが、向かって右のナットは極力回転させないようにします!)出典:プロト オリジナルパーツさん
-
こんばんは。 プロトの榊です。 大変ご無沙汰しております。 たぶん、半年ぶりくらいになりますね・・・。 企画・開発を担当している私として、これだけご無沙汰していると、 「ネタがないのか~?」とか、 ・・・ということは、「新製品出ないのかぁ~?」 なぁーんて、思われてしまいますが・・・。 色々とゴソゴソやっていますよ! 今回は、86/BRZ用でご好評をいただいております、 「NEOPLOT アクセルペダルNEO」の インプレッサGD#/GG#用の発売準備をしております! レガシィBP/BL#、フォレスターSG#への取付確認は順次行っていく予定ですが、 まずは、製品開発ネタを・・・。 先日、インプレッサの整備手帳でお伝えしましたが、 今日は、その製品性についてご説明します。 今回狙ったのも、ペダルレスポンスです! ノーマルのアクセルペダルは、 画像のように、スプリングが装着されてペダル面が動くようになっています。 これは、ペダルを踏む右足ソール部とペダル面のグリップを狙っていますね! しかし、考え方を変え ...出典:プロト オリジナルパーツさん
-
こんばんは。 プロトの青木です。 待ちに待った、この週末。 楽しみにしていたイベントです。 ハイパーミーティング2013 in 筑波サーキット!! 雨が少し心配ですので、皆さんも雨具の準備をしてご来場くださいね。 さて、私たちプロトは、この日のために着々と準備を進めてきております。 イベント当日には、商品の販売だけでなく、 開発中の新製品なども持ち込みます! まずは、このアイテム! な~んだ、アクセルペダルじゃん! たしかに。。。 でも、 発売中のアクセルペダルNEOとは形状が違いますよね。 そう! こちらは、GD系インプレッサ、SG系フォレスター、BL/BP-A~C型レガシィの皆さんから ご要望をいただいていた NEOPLOT(ネオプロト)アクセルペダルNEOの量産試作です。 イベント当日は、画像の量産試作を持ち込みますので現物をご確認ください。 こちらは、予約販売をさせていただきます! 今回のGD系アクセルペダルNEOの画像を、 フォトギャラリー ...出典:プロト オリジナルパーツさん
-
開発中のNEOPLOTアクセルペダルNEOと純正アクセルペダルの表面の比較画像です。 ※左側がNEOPLOT製、右側が純正。 ※2013年4月5日現在開発中。画像は量産試作。出典:プロト オリジナルパーツさん
-
皆さん、こんばんは。 プロトの青木です。 今日は雨です。 傘もって、荷物持って、松葉杖はキツイですね。 周りの方に支えられながら、お仕事をさせていただいています。(^^) さて、今日も開発中アイテムのご紹介です。 NEOPLOTアクセルペダルNEO! 裏面 表面 今回もペダルの剛性感と操作性を考慮した設計でアルミの削り出しとなります。 量産試作をインプレッサWRX STI スペックCに装着していますが、フィーリングもバッチリ! ヒール&トーも気持ちよく決まりますね。 (^^) ペダルカバーでは得られないシッカリしたフィーリングです。 お値段はそれなりにしますが、重要なパーツですので色々とこだわって作り込んでいます。 これまでの開発関連の記事については ↓ こちらをご覧くださいね。 → 整備手帳:【製品開発】 NEOPLOT (ネオプロト) アクセルペダルNEO → フォトギャラリー:NEOPLOTアクセルペダルNEO for GD系インプレッサなど 本製品の適合車種は、 ・インプレッサ(型 ...出典:プロト オリジナルパーツさん
-
GDBへの装着画像です。 今回もペダルカバーではなく、ペダル交換式です。 ※交換作業には、ピンポンチ(φ5)を使用します。出典:プロト オリジナルパーツさん
-
より自然なアクセルワークを実現するために、アクセルペダルの形状を最適化。ペダルそのものを交換するタイプですので、剛性感のあるペダルタッチと操作フィーリングが得られます。スポーツ走行時のヒール&トーのしやすさはもちろん、一般走行時の操作性も向上します。 品番: NP71110 適合車種: ・インプレッサ GD#/GG#/GC#/GF# ・レガシィ BE#/BH#、BL#/BP#(A-C)、BL5/BP5(D-E:2000ccNA車の一部) ・フォレスター SG#/SF# 価格: 17,000円(税抜) ※2013年6月10日発売。出典:プロト オリジナルパーツさん
-
通勤車両であるレガシィBH5-Dですが、新製品開発のモルモットみたいなもんです。 アクセルペダルは、「NEOPLOT アクセルペダルNEO 品番:NP71110」の設計段階の3Dプリンターで作ったデザイン評価試作。。。 フットレストは、「NEOPLOT フットレストバーNEO 品番:NP71210」の2次試作。。。 でもこうやって、毎日毎日量産までの改良・改善を行って、「いいモノ」を製品化しているんですよ! アクセルペダルNEOは、ノーマルの不用意なペダル面の動きを排除した結果、スロットルへのダイレクト感が増しました。 またフットレストバーNEOは、左足との接触面に棒形状を採用した結果、点接触によるグリップ感と最適なポジションを得ることが出来ました。 BE/BHレガシィも、まだまだ全然楽しめますよ~っ! * NEOPLOT アクセルペダルNEO : 定価 17,000円(税抜) * NEOPLOT フットレストバーNEO : 定価 9,500円(税抜)出典:プロト オリジナルパーツさん
-
皆さん、こんばんは。 プロトの青木です。 久しぶりの投稿になってしまいました。 おかげさまで新製品の発売準備に追われております。(汗) さて、先日、みんカラオープンミーティングに参加させていただいたときのこと、 数名から販売終了になっている「NEOPLOTアクセルペダルNEO/品番NP71110」について お問い合わせというか、再販を希望される旨をお聞きしました。 なかには、 フットレストバーNEOとブレーキペダルNEOは装着済みだから、あとはアクセルペダルNEOだけなのよ! と、おっしゃるお方も。 大変ありがたいことです。m(__)m 以前から販売店イベントの際やオーナーズミーテングに参加させていただいた際に同様のことを何度となくお聞きしています。 弊社への電話問い合わせやメール問い合わせ、Facebookでも時折入っていますので、再販検討を具体的に進めないといけないなと思っている次第です。 NEOPLOTアクセルペダルNEOは、無垢のアルミを削り出して製作しています。 カバータイプではなく、純正ペダルを ...出典:プロト オリジナルパーツさん
-
皆さん、こんにちは。 10月末にブログで書いた 「 【拡散希望】 再販検討中!? アクセルペダルNEO スバル車用 」のつづき 再販が決定しました!! とりあえず50個! 2019年3月8日にデリバリーできるように進めております。 ホームページなどの更新は、まだ出来ておりませんが、 販売店様を通じてのご予約はお受けできるようにしてありますので、 出たら買う! と決めていらっしゃった方は、お近くの販売店様を通じてご予約いただければ幸いです。 商品情報は以下のとおりです。 品名 : NEOPLOTアクセルペダルNEO品番 : NP71110価格 : 17,000円(税抜)適合 : スバル インプレッサ(型式:GD#/GG#、GC#/GG#) レガシィ(型式:BL#/BP#アプライドモデルA-C型、BE#/BH#) フォレスー(型式:SG#、SF#) → 開発時の記事①(整備手帳)へ → パーツレビューへ → アクセルペダルNEO(品番NP71110)の取説PDFはこちらから ※画像はイメージです ブレー ...出典:プロト オリジナルパーツさん
イイね!0件
オススメ関連まとめ
-
2024/08/03
-
2024/08/06
-
2021/05/22
タグ
関連コンテンツ( アクセルペダルNEO の関連コンテンツ )